« USJ | トップページ | 萌えバトン »

2005.08.05

言葉

050805  いつも傍にいて、なんとなく感じていることでも言葉にしないと伝わらないこと、伝わっていても言葉にするべきことがある。
言葉にして良かったんだということも。

一通の間違いメール。
送信先を間違ったけれど、その言葉は本来伝えるべき相手の元に送られただけのこと。
だけれど、あまりに無防備な心を乗せた言葉だけに拒絶されることが心底怖かった。私ごときが何言ってるんだか…と。
そして大切な人を自分自身の言葉で傷つけることも重荷になることもまた怖くて、間違いメールだなんて、何、誰かさんと同じことやらかしてんだろ…って凹みに凹んだり…。

存在が自分の中で大きくなっていた。失うことがたまらなく恐ろしいほどに。

人との距離のつかみ方が下手くそどころかよくわからなかったり、人見知りも激しいし、人嫌いも甚だしいのですが、近年、それも少しはマシになってきました。

広く浅いつきあいが苦手。。。

かといって、人と深くつきあう方法もどこまで近づくのが傷つけない最適距離なのか、何をどこまで伝えて良いのかがわからない。


だからって、間違いメールなんかで伝えてごめん!
つくづく自分のヘタレっぷりに苦笑いするしかありません…(汗)

そして苦笑い程度で済んでいるのは全て「隣を歩かせてやるよ…」と言ってくれた心の深い彼女のおかげです。。。

写真は一ヶ月ほど前に買ったポストカード。
友人の大切さを猫が語ってます。
このシリーズがどれもこれもかわいくて、いろいろ目移りしていたけれども、今の自分自身の気持ちはこれだなーと手にしたもの。
この言葉が一ヶ月経った今、ますます身にしみるのでした。。。

傷つくことがこわくて、言葉にできなかったことも、想いは素直に伝えようと思います。
明日、後悔しないために。
伝えられることは、今日伝えよう。。。

|

« USJ | トップページ | 萌えバトン »

コメント

・・・あのポストカードを一緒に買ってもう1ヶ月なんだねぇ。日にちが経つのがホント早いわ(汗)

私もめっちゃ昔、間違いメールを送ってしまった事あるな・・・その当時の彼に・・・(汗)かなりの本音メールだった。

その時思ったのは、やはり伝えるべき事はちゃんと伝えないとダメなんだなーってこと。きっと神様のいたずらだったのかなって思った・・・。

それからの私は、結構素直になったと思う。まぁ今の彼には本音で付き合いすぎて、半分イジメになってるけど・・・(笑)

投稿: Cちゃん | 2005.08.12 01:16

あー。Cちゃんも間違いメールしてたよねー(笑)
当時のダーリン。。。
今のダーリンとの方が確かにはたで見ていても素直に伝え合ってるって感じだよねー。
Sちゃんはイジメられてるのもまた、楽しそうじゃない?
そんなこと言ったらSちゃんに怒られるか!

素直に話しているつもりでも、言葉にしていないことってあるもんだなーと思うよ。
全てを言葉にする必要は無いのだろうけれど、言葉にした方がいいということも。
でも、なかなかそんな言葉って、普段口にしないし、伝えたりもしないんだよね。気持ちの温度差を感じてしまうのとかが怖くてさー。
ちゃんと伝わったらとびきり幸せなことが待っていたりするのにね!

投稿: saku | 2005.08.12 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/5326913

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉:

« USJ | トップページ | 萌えバトン »