« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005.08.30

うっかり。

前の会社の同期が新婚旅行でカリブ海とNYに行くらしく、オススメミュージカルについて聞いてきました。
色々とオススメはあるけれど、今それがブロードウェイで上演されているかどうかがはっきりしないので、久しぶりにシアターガイドやら舞台雑誌を見に行きました。
とりあえず、はっきりしていることは、「イチオシのCATSは幕をおろした」ということだけ。

舞台雑誌見るの久しぶりだなーvvと思いながら色々な雑誌をめくっていて、うっかり見てしまった・・・テニプリミュージカル・・・(汗)
写真を見る限りはなかなかキャラに似せてて楽しいかも!
しかし、コスプレにしか見えないからなー。
いや、コスプレはコスプレなんだけどさ。ある意味。

それにしても、ブロードウェイのミュージカルを色々見ていて、自分もかなり観たくなりました!
また行きたいなー。NY。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.29

倉科ちゃんv

私立翔瑛学園男子高等部倉科先生の受難 2 (2)
志野 夏穂
4835217810

近所の本屋で1巻入荷待ちになってました。
メイトで2巻が入荷待ちになっていたり。。。
ジワジワと人気が・・!
最近このドラマCDも出たので購入!
宮田さんも出てるし!!
でも遥加ちゃんじゃあんましゃべらない・・・よ・・・。
と、思っていたら案の定、あんまりしゃべってくれなかったです(泣)

プロフのページをチラリと見ると、志野夏穂せんせ、
明日8月30日が誕生日!
おめでとうございますー!!

誕生日&血液型が、姉と全く同じだ。。。
と、いうわけで、姉も明日誕生日。
嫌味なメールでも送っておこう(笑)
それにしても、姉の携帯の番号やらメールアドレス、
うちの両親は知らないんですよね。
仲悪いわけでもないのに、何で秘密にしてるんだか。

姉は謎の多い人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.27

生きる

今年の24時間テレビのテーマは「生きる」
よく考えるテーマなのでズシンときます。。。

身内が幼くして発病から2週間で亡くなりました。
私は同じ血をひいています。
遺伝病ではないけれど、いつ、同じ病気になるかなんてわかりません。
体格がよくても、血が薄くてヘタレだし。

だから当たり前の毎日。
何気ない時間をとても大切に思う。

今日当たり前にできていることが、当たり前に会えている人が
明日もこの手の中にある日常とは限りません。

これも前から思ってはいたけれど、ここ数ヶ月で思い知らされたこと。

そんなことを考えるうちに思ったことや感じたこと、
伝えたいことは素直に伝えようと思うようになりました。

照れ隠しだとか、意地っ張りだとか、天邪鬼だとかいう
性格のせいでなかなか出来ていないけれど。。。
嬉しいくせに何気ないフリをしてしまうクセとか直さないとな。。。

何よりも大事にしたいことは、ごくごく狭い範囲だけれど、
身の回りの家族や友人たちと同じ時を生きていくということ。
共に泣き、共に笑い、日々の傷みも喜びも苦しみも楽しみも分け合っていければいい。
同じ時代に生まれ、縁あって出会った大切な人達を大事にしていきたいのです。

それが私の生きるということ。なのかもしれません・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.08.26

飲み会

本日は会社の飲み会で焼肉&呑み放題でした。

呑むと深い話やらバカ話やらになるけれど、今回も両方。

深い話は、ふと気づくと同僚の一人が泣いていました。
子どもができないということについて。
彼女は人妻で子どもが欲しくて仕方ないのにできなくて、あとから結婚する弟や友達のところに子どもができるたびに、だんだん素直に喜べなくなっていてそれが苦しかったのです。
詳しい経緯は聞いていないけれど、結婚してるとなると、やはり子どもについて聞かれます。
子供はいるの?作らないの?計画とかは?とか。
きっとそのあたりが引き金。。。
それらの質問って私でも複雑な気持ちになるけれど、欲しいのに出来ないと苦しんでる人にとっては刃のように痛いのです。
彼女が搾り出す言葉をうんうんと聞いていました。
聞きながらもすごくせつなくて苦しくて、一緒に泣きそうになってぐっと涙をこらえたり。

うちの職場は痛みを抱えた人が多いです。
バツいちバツにはゴロゴロいるし、そのほかにもいろいろ皆それぞれの事情を抱えています。
あえて聞かない。
だけれど、話したいときには話をしっかり聞いてあげるし聞いてくれる。
いろいろな人生経験者がいるから、いろいろな生き方指南も聞けるのです。
そんな適度な距離感が居心地がいいのだと思います。

小さな会社にいた頃は人のプライベートまで根掘り葉堀り興味本位で突っ込まれて話のネタといえば人の噂話ばかりで嫌だったものなー。

1件目の焼肉は上司と話し込んでいたり、泣いていた同僚の話を聞いていたので深い話ばかりで終わったのですが、2件目でバカ話に突入。
すっかりみんな飲み放題でできあがっていて、おバカ話で盛り上がり、挙句の果てには後輩(女)に迫られてました(笑)
甘えられるわ、抱きつかれるわ、手をガッツリ握って離してくれないわ、下着をチラつかせながらにじり寄られて押し倒されそうになってるわでヤバかった(汗)
まわりは助けてくれるどころか、逃げて席を離れても遠くから手を出してくる彼女に根負けしてうちの隣の席をその子に譲る始末・・・。
呑みの席なのでどこまで本気かわかりませんけど!
押しにもスキンシップにも弱いけれども、相手が好みじゃなければ落ちませんから!

とはいえ・・・正直休み明けに顔を合わせるのが怖いです。。。ブルブル。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.25

ハチクロ映画化!

「ハチミツとクローバー」実写で映画化だそうです。

竹本・・・櫻井翔
はぐ・・・蒼井優
森田・・・伊勢谷友介
真山・・・加瀬亮
あゆ・・・関めぐみ

と、いう配役だそうです。。。
うーん。
実写かぁ。実写はどうなんだろう?
ハチクロ・・・。

ハチクロといえば、先日発売の
ハチミツとクローバー 8 (8)
羽海野 チカ
4088652975
初回限定版はカルタ付き!
だったのですが、売り切れていたので通常版を購入。
カルタって・・・と思っていたら相方がカルタ付きを買っていたので、正月(といっても仕事だろうから正月すぎ?)は彼女の部屋でまったりハチクロカルタと鋼のカルタとでカルタづくしで遊ぼうかと思います!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

さ、さららん。。。

月船さららさん退団

今更知りました。
何で発売日前に言ってくれないんさー!と思ったけど、
発売日前には発表されてます(汗)
ただ、うちが知るのが遅かっただけで。

こんなことならこの前の広島クレイジーの発売日、ついでに月組のチケットもおさえておくんだったなー。。。(発売日が同じだった・・・)

そしてうーちゃんも同時退団。

本気で月組を観る楽しみが減っていきます。。。

大空くん・・・頑張ってあーこちゃんを支えあげた上で月組でトップになってくれーっ。

そしてゆらちゃんも組長を少しでも長く!

うちの好きだった頃の月組の名残が少しでも残っていて欲しいのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.21

夏祭り。

大阪City終了ー。
今日は色々とありがとうございました!
全ての方たちに感謝!感謝!感謝!!

素敵本もたくさんGET.
今は一冊一冊楽しませていただいていますv

Dグレも素敵本をいろいろ手にしましたが、今回の収穫はエウレカ!
私達の間ではエウレカ強化期間です!
二人して、ゲッコーステイトのリストバンドをつけてDグレスペにおりました(笑)
相談も何もしてなかったのに!

エウレカメインのサークルさんはまだまだ少ないようですが、
これからもっと増えたらいいなーvvv

ああ、夏が終わった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

今夜は満月○

今日の昼にはモクモクと入道雲が出てました。
1年を通して一番好きな雲です。
夏らしくて、ワクワクします。

青空に映える「白」

そしてこんなに晴れた夜は、月がとってもキレイです。
更に今宵は満月。

昨日は月を見ながらブラブラ散歩に出ました。

公園の遊具に座って月見酒。

来月の月はもっとキレイなんだろうなー。
中秋の名月。
来月も、晴れますように。

来月の満月は9月17日ですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王の教室 第8話

夢オチかよ?!

裏がありそうとか思ったけれど、裏どころか・・・(泣)
あのピンクのカーディガンとか羽織っちゃう先生でもちょっと嫌だけどなぁ。。。

ラストまでにエンディングで踊るような先生になったらいいな・・・ならないだろうけど(汗)

あのエンディングだけが楽しみで仕方ない。
夏生まれのゆりさんは、本当に太陽の下で笑っているのが良く似合うvvv

反響と、掲示板の動きがスゴイのは前にも書きましたが、久々に公式サイトに『女王・・・っていうか魔法使い?』姿のゆりさんを見に行ったら掲示板が二つに増えてました。
どうも一つじゃさばききれないらしい。。。それもスゴイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.19

東京タワー

B0003052WI 東京タワー プレミアム・エディション
黒木瞳 江國香織 源孝志
バップ 2005-07-21

by G-Tools

本の感想はコチラ

DVDを同僚に借りましたvv
本もこの同僚に借りて読んだのですけど(笑)

本は透に一番感情移入して、映画は透半分、詩史半分。
そして、やっぱりこっちのカップルの方に感情移入するのでした。
しっとり雰囲気につかれるのは小説の方かな・・・
小説と映画でラストが違うのも楽しみドコロです。

映画は詩史の「手をつないでくれない男はつまらないわ」という言葉もありで、よく手をつなぐシーンが出てきます。キューン。
手をつないで寄り添って、東京タワーを見ながらカウントダウンのシーンがとっても好きです。
あと、もう少し一緒にいたいと、強引に手をひいて詩史を連れて行ってしまうシーンだとか。

岡田くんが良いです!
このDVDもジャケは上の写真ではなく、岡田君としょーこちゃんなのに、ジャニー○はホント厳しいなー。
そして、詩史を演じられるのはしょーこちゃん以外にいませんね!
綺麗で可愛い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オザケン

最近彼はどうしてるんだろう。。。と思っていた矢先に飛び込んできた話。

「子どもと昔話」という季刊誌に小説が連載されるとか!
10月20日発行予定の25号から連載開始。。。
オザケンだから可愛い話なんだろうなー。
「うさぎ!」というタイトルだそうです。

発行元は小澤昔話研究所。
所長はオザケンのお父さんです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

ハチクロのサントラ

ハチミツとクローバー オリジナルサウンドトラック
TVサントラ サントラ

「ハチクロファン待望のOST」

これは欲しい!

ハチクロの音楽めちゃ好きvです。

YUKIとかスピッツとか好きなアーティストが多いのでお買い得かも!

ハチクロは純粋に誰かのことを想う気持ちだとかがしみる。

それは恋愛感情であったり、
友達としての気持ちであったり、
親心であったり。

微妙な気持ち。
人が人を想う気持ちなんて、簡単に名前をつけれるものでもないけれど、その微妙さが絶妙に描かれているのだよなー!!

そんなところがせつなくて繊細で大好き!

そしてまた、曲が作品に合っているのでとても良いです。

B000A3H77G

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.17

やっぱりなー。

同盟追加・・・。

主張内容が、アレンは犬・・・神田は猫・・・?

どこかで聞いたような・・・って!うちが書いたコメントやん・・・(笑)
やっぱりねー!
そうだよねー!!
ラビはウサギじゃないよなーとかも書いたけれど、入ってしまうあたり、やっぱりうさラビも好きらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布教されたか・・・も?

「おお振り」大人買いしてしまいました。。。
4冊でも大人買いと言っていいのやら。

間もなく大阪Cityです。

相方のところで初合同誌を出させていただきます。
ラビバースデー本。
相方のがエロくていいですよー。お楽しみ!

詳しくは相方サイトか新しく立ち上げてくれたコチラにて。

お買物予定の狙いはまず、Dグレとエウレカ。
あとリボーンとムヒョロと鋼の素敵本があれば、尚良。

人が多いとぐったりしがちなので、好物が近くで殆どゲットできるのは嬉しい。。。
他の館に行く体力と余裕は無いだろうから、Dグレで好きなサークルさんがアベミハも出されてるはずなので、それは買いかなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.15

仲間

昨日は相方の仲間の集いに寄せてもらってきました。
みんなみんないい子達ばかりで、歳の差もなぜかいつも感じない。。。
さすがにオールはムリだけど!
あの歳の頃でもオールはムリだったので、歳のせい以上に睡眠第一な体質の問題だろう。。
夜10時を越えて起きてられなかったものなー。
お子様です。
そして、いきなりおばちゃんです。
・・・おっさんかも?
折角の呑み放題で呑めなかったのはくやしいけれど、楽しかったので、感謝ですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計。その後。

クロノグラフは欲しいものがみつからず、普段使いにできる他の時計を衝動買い…。

安いなーと思ったら逆輸入ORIENTでした。
日本向けORIENTだったらそんな安いわけない(汗)
自動巻き!手のかかるおバカさが好きです。
かまってやらないと止まってしまったり、かまってても日々ずれていくところとか!

白フェイスが欲しかったので白で、カジュアルなシンプルなやつです。
電波時計とかのハイテクもいいけれど、(ちょっと欲しい・・)
オートマもよいです。
なんだか、人間味があって(笑)

指輪・携帯・腕時計。
この3つは忘れると落ち着かない必須アイテムなので重要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.14

残された傷あとは大きくて

忘れられない。
忘れてはいけない。

そらに還った彼らのことを。

だからこそ、前を向いて歩いていこう。
彼らの想いも継いでいくために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.13

女王の教室

なんだー!
あの予告!!
来週はゆりさんの笑顔が見れるのか?!
ちょっとドキドキです。
きっと裏があるのだろうけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕時計

会社の新人くんが超好みの時計をつけてて、仕事の合間、時計談議をしてました。
実は時計がめちゃ好きです!
ブランドとかよりムーブメントが日本製かスイス製というのがこだわりポイント。
職人技がピカイチですから!
あとはメカ好きですから多機能搭載とフェイスデザイン。
彼のはセイコーの逆輸入物でフェイスがめちゃ可愛いかった!
メンズの時計はホントに惚れ惚れするものが多いのです。
あの小ささの中にぎゅっと詰まってる技術がたまりません!

もろ好みの時計を一日中目の前で見せられて、前から欲しくてぐぐっと我慢してたクロノグラフが欲しい熱が再燃。

今日も時計売場についフラフラと…。

好みの時計にはなかなか巡り逢えないのですが。
一番気に入ってるやつでもカレンダー機能が好きなタイプでは無いので却下。

明日はまた違う時計屋を見に行こうかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.12

敬語

・・・っていつの間に身につくものなんだろう??

自分が正しい日本語を使えているかというと、全然そうではないと思うのだけれど、ある程度の言葉遣いは普通に使っていると思う。
誰かに教えられた覚えなんてなくて、せいぜい国語の授業のみ。
あとは大人が使っているのを見聞きして覚えた・・・はず。
あとは本の中で使われている言葉か。。。?

いい大人になっているのに全然、敬語・謙譲語が使えない新人(たぶん自分より年上)に言葉遣いから教えないといけないって、どうなんだろう・・・。
そして、言葉って、自然に覚えてきたことだから、教え方がわかりませんー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.10

O.A

「MBS ANIME FES.'05~大阪城エクスペリメント真夏の夜の夢~」
8月15日(月)26時15分~27時45分・MBS

やったーv
TVでやるとは!
DVDとか出そうだなーとは思っていたのですが。
1時間半なのでだいぶカットもありそうですが。。。
確かイベント自体は3時間ぐらいあったのではないかと、思う。。。
うろ覚え。

ビデオ録らねばー。
エウレカと鋼がちゃんと収録されてますように!

MBSに感謝!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめれと!

ラビたんの誕生日休みだなーvと、8月に入った時は覚えていたのに、昨日には頭から飛んでました(笑)
・・・ごめんよ・・・ラビ。

昨日相方に「明日誕生日だね!」と言われて「誰の?」とかマジボケかましてました(笑)

そんなわけで、ささやかなお祝いで、拍手にラビ絵UPしてます。

昨日中にUPする予定だったのに、家人にイロイロ拗ねられてやむなく断念。。。
当日UPができたので、まあ良しとします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!

ラビたん、おめでとー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

HAPPY BIRTHDAY!

ゆりさん、おめでとー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

いま、会いにゆきます。

ドラマ版を毎週見てます。。。

くーっ、せつないーっ。
今週は可愛かった!
BLにかぎらず、どうも手をつなぐシチュエーションに弱いみたいです。
時間が長いぶん、映画よりもいろいろとエピソードが入っているのだろうなー。。。
成宮くんとミムラの組み合わせもいい感じv


映画を見ていないので、DVD借りようと思っているのですが、ドラマを見終えるまでは、やっぱりやめておこうかな。
ドラマ→映画→小説と製作の逆で楽しもうかと思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.06

三番街トークショー

今日は阪急三番街での水島監督&ろみ姐&りえちんのトークショーへ行ってきました!
朝から並んでヘトヘトですが、トークショーを見たら疲れも報われました。。。
相変わらずテンション高く、時に男前なろみ姐とヅカファンなので阪急大好き!というりえちん。
二人でお揃いの花をつけて、相変わらず仲良くて。
二人とも可愛かったーvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

萌えバトン

A様よりもらってきました(笑)

萌えバトン。。。

明日が早いのでまた落ち着いたらゆっくり書きたいです!

■追記・回答■

Q1.萌え属性を正直に告白せよ
三角関係(横恋慕含む)・双子・兄弟・ヘタレ攻

Q2.萌え衣装を答えよ
メガネ・白衣・女装・耳(衣装か?)・和服(剣道・弓道着とかもよし!)

Q3.萌え小道具
メガネ

Q4.萌え仕草を答えよ
手をつなぐ・甘咬み・髪に触れる
メガネをはずす・髪をおろす
(メガネをはずすのとか、髪をおろすのとか、気を許した人の前でだけの行動っぽくて、萌え~v)

Q5.萌え場所を答えよ
月夜の路上

Q6.次にバトンをまわす5人
5人もいませんー。
書きたい人貰っていってください。。。

指名は萌え衣装「裸!」と即答した相方(笑)
「明日のために僕にできること」なかい凛々子様
そして
「odechin」匡様へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉

050805  いつも傍にいて、なんとなく感じていることでも言葉にしないと伝わらないこと、伝わっていても言葉にするべきことがある。
言葉にして良かったんだということも。

一通の間違いメール。
送信先を間違ったけれど、その言葉は本来伝えるべき相手の元に送られただけのこと。
だけれど、あまりに無防備な心を乗せた言葉だけに拒絶されることが心底怖かった。私ごときが何言ってるんだか…と。
そして大切な人を自分自身の言葉で傷つけることも重荷になることもまた怖くて、間違いメールだなんて、何、誰かさんと同じことやらかしてんだろ…って凹みに凹んだり…。

存在が自分の中で大きくなっていた。失うことがたまらなく恐ろしいほどに。

人との距離のつかみ方が下手くそどころかよくわからなかったり、人見知りも激しいし、人嫌いも甚だしいのですが、近年、それも少しはマシになってきました。

広く浅いつきあいが苦手。。。

かといって、人と深くつきあう方法もどこまで近づくのが傷つけない最適距離なのか、何をどこまで伝えて良いのかがわからない。


だからって、間違いメールなんかで伝えてごめん!
つくづく自分のヘタレっぷりに苦笑いするしかありません…(汗)

そして苦笑い程度で済んでいるのは全て「隣を歩かせてやるよ…」と言ってくれた心の深い彼女のおかげです。。。

写真は一ヶ月ほど前に買ったポストカード。
友人の大切さを猫が語ってます。
このシリーズがどれもこれもかわいくて、いろいろ目移りしていたけれども、今の自分自身の気持ちはこれだなーと手にしたもの。
この言葉が一ヶ月経った今、ますます身にしみるのでした。。。

傷つくことがこわくて、言葉にできなかったことも、想いは素直に伝えようと思います。
明日、後悔しないために。
伝えられることは、今日伝えよう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.04

USJ

050804-1050804-2   








USJに行ってきました。
暑い~。
夏休みなので子供が多い。。。
ピンクパンサーのピンク色に染まった店、ピンクカフェがNEW OPEN。

食べ物もピンク!
ピンクビールとピンクドックを注文。
ピンクビールはピンクラズベリービールです。
ラズベリーなので、ほんのり甘くて飲みやすい!
本気のビール党の人は苦手かもしれませんが、うちは好きだ!
暑かったので更に旨かった!


アトラクションは
・ウォーターワールド
・ロックンロール・ショー
・スパイダーマン
・ジョーズ

小さなショーは
・ライフセーバー
・アフター・スクールキッズ
・セサミのバースデーセレブレーション
050804-3
パレードはロイヤル・スウィート・ウェディングをさわりだけ、見てきました。
>仕事の関係で全部は見る余裕なし・・・。
昼から行ったのにかなり遊べた感じです。。。
パレードの風船、かなりデカイです・・・風に吹かれると大変そうでした。。。
でも、かわゆいvvv

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.03

秘密ブログ

会社の同期が自分のBlogにイメージバトンがまわってきた・・・と言って答えていた。身のまわりにブロガーがいないのでまわせないー!と言っていて、その話を会社でちょろっとしたら、「さくちゃんもBlogとかやりなよー。そしたらまわすから!」と言われました(笑)

やってるってば。
しかも、君よりずっと前から。。。
表向きに書いてた一般人のフリしたBlogは閉鎖したしなー。
そしてこちらは、同類の友人にしか言えませんって!!
ヲタネタだらけなのに!

ヲタネタといえば!
今日、電車でガラガラの長椅子に男同士でピッタリ寄り添って座るホ○くさい若者がいました!
腐女子脳はフル稼働でどちらが攻・受なのか?と観察。
ハーフパンツで長めのふんわりした金髪の子と
短い黒髪でちょっとインテリそうな眼鏡くんと。
二人で大阪のガイドブックを覗き込み、ラブトリップといった感じ。。。
好み的には金髪が攻で眼鏡くんが受だな!
と、思ったぐらいに、二人の目的駅についたらしく降りていきました。
座っていたら同じぐらいの体格に見えたのに、立ち上がったら金髪が長身で、眼鏡くんは普通ぐらいで、ますます、金髪攻・眼鏡受な感じ!
朝からいいもん見たなー。
どうもこういう道ならぬ恋(勝手な決めつけ/笑)は応援したくなるのでした。。。

そして、こんな日常やっぱりパンピーな知人にはさらけ出す勇気ありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

PL花火だとかブックバトンだとか

夕飯を食べていて、花火の音で、今日がPL花火の日だと気づきました。(遅っ!)

そして食後に花火を見にビール片手に散歩してきました。
アニメフェスで今夏初花火を見て、この夏2回目。
風向きが悪くて煙のせいであまり見えませんでしたが・・・。

匡ちゃんからブックバトンがまわってきました。
最近WEBページやBlogでブックバトン・コミックバトン・ミュージックバトンを目にしてましたが、まさか自分にまわってくるとは思ってなくてびっくり。。。
ありがとねー。
■持っている本の冊数

活字・・・ですよね。すぐ古本行きにするので100冊ぐらいかな?

■今読みかけの本or読もうと思っている本

「ジョーカー 流」「コズミック 水」清涼院流水著
「鋼の錬金術師シナリオブック」・・・活字にいれていいのかな(笑)
相方に最近借りてるマ王シリーズなどなど・・・。

■最後に買った本(既読・未読問わず)

「鋼の錬金術師 シナリオブック」
「ラッシュライフ」伊坂 幸太郎著

■特別な思い入れのある本、心に残っている5冊

よしもとばななさんの本は全部!っといいたいところだけど、5冊限定だと

アムリタ上・下/よしもとばなな
(精神的なものがおりこまれている独特の世界観の中でもこの作品がとにかく好きです)

秘密/東野圭吾
(涙・涙・本当に相手のことを大切にするということ、想うということが沁みます。ミステリーだけど、心が丁寧に描かれている一冊。)

ぼくと0てんマン/のぶみ
(0てんマンシリーズ最高ー!!絵本に近い児童書ですが、かーなーりおすすめ!凹んだ時はこれに限る!)

サヨナライツカ/辻 仁成
(まわりが見えなくなるぐらい愛する気持ちに、胸がぎゅうってなるぐらいせつなくなります。)

明日吹く風のために/天海祐希
(思い入れのある本ならこの人のものは外せません!!!私の生きるバイブル!)

オールジャンルいろいろ読みますが、苦手なのは海外モノ。
登場人物の名前でまずつまづくので(笑)
まともに読んでるのはハリポタぐらい。
本は日本の作家が良いです。
京極堂シリーズも捨てがたいし、悩むところでした。
あとランディさんや詠美センセも。
ばななさんとランディさんと詠美さん。
大好きな3大女流作家さん達。
この御三方が仲良くてそれぞれのWEB日記やBlogで他の作家さんの名前をみかけて楽しくなります。
この御三方の物語は作風は全然違うけれども、世界観みたいなものが根底でつながっている気がします。
初めにupしたものから、一冊本を変えました。。。
これはのけられないじゃん!という一冊を思い出したので。

■次にまわす人
友達いないので回す人私もいません(笑)
・「明日のために僕ができること」なかい凛々子様
最近活字読まないらしいけど、相方。
・「ひろにゃんのつぶやき」のひろにゃん様
ものすごく本を読んでいるだろうけれどPCつぶれてて更新できるのかな??
・「思いつくまま徒然日記」春川俊介氏
テイストが違うので書いてくれないかなー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

8月

今日から8月。
さすがに2日連続で好きなことだけしただけに、疲れが出てます(汗)
うちの夏の楽しみが終わっていく・・・。

とか言いながら、今週もUSJに行ったり(一応仕事で。)
ろみ姐&りえちん&監督のトークショーもあるしで
楽しみ満載なのですが!

とりあえず、遊ぶために体力気力回復。。。
あまりの自分のバカさ加減にうんざりしつつも頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »