« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005.07.31

神戸

行ってきました。
神戸のイベントはいつもまったりしていてコスをながめたりするのも楽しくて好きです!

エウレカ出してるサークルさんいないかなぁ…と探したけれど見つけられませんでした(涙)ちらっと探しただけなので実際のところはわかりませんが。
コスはタルホの方がいらっしゃいました!
どれぐらい浸透してるのかなぁ。
世間の温度がいまいちつかめません…。
昨日のアニメフェスではドミニクがなかなか人気?という印象。

今から帰路につきます〜。帰ったら昨日のとか追記いれたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.30

L'Arc!

シークレットでまたもやL'Arc-en-Ciel!
3曲も歌ってくれましたv

TMRは4曲も!

貴教もhydeもめちゃカッコいいやらかわいいやら。
やっぱり生は良いなぁ。

夏の宴
暑かったけどめちゃ楽しかったです!

■追記■

050730匡ちゃんの予想通り行ってましたよ(笑)

溢れかえる人・人・人。
暑かったー。
見ていたのはCブロックです。
Jブロックまであったので半分よりは前の方でしたが、見えないー!
見えるけど、かろうじて誰かぐらいはわかるけれど、豆粒でした(笑)
3時間立ちっぱなしの騒ぎっぱなしで、キャアキャア言いながら飛び跳ねて、満喫してきました!
腕・振り上げすぎて、筋肉痛になりそう・・・。

鈴村さん、石田さん、保志さんというSEED声優陣はさすがの人気。
衣装を3人でテイストをそろえられていて、さわやか!
保志さんの生アフレコ・・・TVの時より、超甘い声でした(笑)

ろみ姐はとびきりテンション高いし、相変わらずマシンガントークでりえちんがしゃべれない(笑)
今回はあんまりラブラブっぷりは見せてくれませんでした。。。

CHEMISTRYはさすが歌うまいー。
今回の曲「Wings of Words」 はすごく好きなので、それが生で聴けて嬉しかった!!
生・堂珍に感動。

TMRは2度も登場!
イベントのOPに「ignited」と、日が暮れて照明が映える中盤に「vestige」「INVOKE」「ZIPS」 の3曲!
衣装も変えて色々着てくれて。。。
やっぱり歌うまいー!迫力。
ステージの上を駆け回って、めちゃめちゃパワフルでした!

OPとこんな中盤で、TMRを使ってしまったら、最後どうするの?!
これは、シークレットあるのでは???
映画公開中だし、もしや、ラルク・・・。と思ったらやはり!
ラルク登場!

映画の曲「Link」「LOST HEAVEN」を続けて歌ってくれたあと、
hydeが、エドになりきって(?)錬成とかしてくれました(笑)
手パンに「錬成!」とか言って!
hydeがステージに手を着くと、会場はそれにあわせて、前からジャンプWAVE!
エドは「錬成!」なんて掛け声なしだけど(笑)
錬金術師ハマってました(笑)さすが豆粒。
それがもうめちゃめちゃ可愛かったですvvv

そしてラストは「READY STEADY GO」!

盛り上がりに盛り上がったところで花火が上がって、終演。

夏宴、最高でしたvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメフェス

開演までまだまだ時間あり。
暑いです…。050730_163734.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメフェス

オーサカキングMBSアニメフェスに行ってきます!

オーサカキングも初日。
大阪城公園は凄い人だろうなぁ(汗)dvc00147_ed_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.28

シナリオブック

050727 写真は記事に全く関係なく、昨日行ってきたミュージアムの床の錬成陣。

今日は鋼のシナリオブックを読んでいます。

完売続出らしいですね。。。
読もうかどうしようか迷っていて、やっぱり読もう!と思い、会社の近くの本屋に買いに行ったら完売してました。
そして近所の本屋でラスト3冊のところを購入。
初めに見たときは山積みされていたのに。

エドのセリフに、ハイデリヒの想いに、萌え萌えです。
ノーアとエドとハイデリヒの三角関係というよりも、アルエド←ハイデリヒの三角関係が!!

人物やものごとについてもひとつひとつ丁寧に描かれていて、これが元にあり、そしてあの映画になったのだなーと思うと感慨深いものがありました。

読破したらまた映画を見たいなと思います。
また違った視点から見ることになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえる。

050728 コンビニに行くたびに目をひかれるカエル。。。

ついに負けました(笑)

スキン変更ー。

ネタバレで文字反転させてた記事の意味が全く意味無しですが(笑)
ヒマワリに一目惚れです。
夏だなー。

自分でヒマワリ撮ってる記事でも書きましたが、ヒマワリのオレンジとブルーのコントラストが好きなのですvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.27

ハガレンミュージアム

今日からです!
早速行って来ました。

映画の原画だとかがあって、確かに喋るアルもいて、ラブラブな兄弟絵もあってそれなりに満喫してきました!

ふふーんまた行こうっと。dvc00144_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.24

やばい・・・

今月のアフタを読んで、思わず、新刊含めて4冊買いそうになりました。

>大振り・・・

以下ネタばれ・・・

阿部はもう、三橋よりも倒れそうになってないか?
三橋が倒れてると勘違いして「夏が終わった」とか何とか言う阿部が、妊婦の奥さんを心配する旦那さんみたいだ・・・と思うのでした。
三橋の笑顔にドキドキしてる田島もかわいい。
三橋はやっぱりアイドルだなー。

そりゃこの単行本がBLコーナーに並ぶよなぁ・・・と思うのでした。

・・・以上ネタばれ

大振りはアベミハ好きですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.23

シャンバラを征く者

公開初日!!

観てきました!

ろみ姐が言っていた。
「兄弟ラブラブ」は嘘じゃなかった!!(笑)

また、ネタバレしてもいいかなーという時期になったら感想書きます。

ひとついえることは鎧のアルたんも、生身のアルたんも、
可愛くて仕方ないってことだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.22

暑中お見舞い申し上げます。

ひまわり夏本番。
学生たちは夏休みで、近所の子供達はこの暑い中、虫取り網を片手に走り回ってます・・・元気だなぁ。

急に向日葵が欲しくなって、買ってきました。暑い夏空には、オレンジ色がよく映えます。
あとハイビスカスも、購入。
夏花が一気に増えました。

暑中見舞いといえば、相方にめちゃかわいい暑中見舞いを頂きました!
手帳にはさんで、仕事の合間に癒されてますvvv

相方のとこで今トップページを飾ってるのだけど、かわいいのだーv
ラビアレの子?というわけで、目の色がラビとアレンを継いでてキュンとなるのです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.21

今日のいろいろ。

スキン戻しました。

メタル、涼しげだし。
だいぶん前に使っていたベーシックだとかくじらとかに戻そうかとも思ったのだけど、今から鋼の映画が始まるのだから!フルメタルで!

そして今日は鋼の11巻発売日です。

買いました。ガンガンも買って読んでるので話はわかっているのだけれど、またもや泣きそうになりながら読んでました。11巻あたりの兄弟の決意が好きです。
互いを互いに思いやっていて。
それでいて、昔みたいに無鉄砲ではなくて、ちゃんと自分達のまわりをとりまく人達のことも考えていて。

あー。やっぱり鋼は良いなv

そして余談。

今宵は満月です。

今年最大の大きさの満月が午後8時ぐらいには見られたとか!
今日の午後はひきこもってたので、月をみてません。
見えないかなー。。。とベランダに出たものの、見えませんでした。。。

あと、今日は昔大好きだった人の誕生日です。おめでと!
もう5年ちかく顔を合わせてないのに、こういうことだけは覚えてるんだよなー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッシュライフ

4106027704 ラッシュライフ
伊坂 幸太郎
新潮社 2002-07

by G-Tools

面白い!!
この表紙の絵がまさにこの小説の象徴的な絵です。

小説ならではの物語。

顔や声の入る映像では面白みがなくなってしまう。
小説でなければ表現できないもの。。。

いろいろなかたちのラッシュライフ。

パズルのピースが気持ちよくパチンとはまるように、関係ないと思っていたものが次々と繋がっていく。そして一つの絵を創りあげる。

一度読んだ後、すぐまた読み直したくなるミステリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ

映画公開目前・・・。

今日は公開初日の席をゲットするため映画館に行ってきます!

■追記■
初日良席ゲットv
それにしても買いに来ている人はやはり初回上映を買ってる人が多かった!
きっと当日はウズウズして仕事どころじゃないだろうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.19

待受

ケータイの待受画像、現在ろみ姐&りえちんですv
相方に貰って、早速待受に。

しかもラブラブです。

かわいいなー!二人とも。
もうすぐ生で会えると思うと楽しみです。。。

しかし、ケータイを開くと女同士のラブラブ写真!っていうのは、うっかり一般人に見られるとどうなんだろう???ヤバイかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.17

Class mate

スカイ・レポーターズ だってさ!

びっくりした。

小学校の階段を使って、「大階段ごっこ」とかをやりながら、「将来は宝塚に入りたい」と言っていた彼女は、本当に宝塚に入りました。
そして今も頑張ってます。

彼女の舞台久しく観てないなー。。。
割といい位置にいるみたいなので
成長した姿を見たいなとは思うのだけれど。

うちはスカイステージ付けてないから見れないけど、頑張れー!!

彼女はきっとゆくゆく組長まで勤め上げると思うな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.16

満ちゆく月に

050716 キレイな月が出てました。

早い時間から出ていたので満ちていく月ですね。

月を見るのは大好きです。

星に願いを、月に祈りを。
月の光は浄化。

特に満ちてゆく月の光が心地よくて好きです。

今日は近所に新しくできた居酒屋へ。
大学生のバイトくんが初々しい感じ。
突き出しの煮物が一番旨かった。

他のメニューはもっと頑張れ!という感じ。

今日の酒量は

魔界への誘い(芋・お湯割)
うみそら(泡盛・ロック)

泡盛初挑戦です。
さすがに強い酒でした!

今夜の月は、酔いを覚ますのに、公園を散歩しながらパチリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.15

銀○狼

Cちゃんから情報頂きました。

全国ツアーで再演らしいです!

うわーっvvv

大好きな作品。
シルバとレイの酒を飲むシーンなんて最高だったなー!

完全レイ×シルな作品っすよ。
ラブラブです。

シルバの腕の中で息絶えるレイだとかも萌えたなー。

それで、もぅ、このレイがカッコイイのなんの!

ヨダレ出そうでした。。。いや、出てたかも。

スチール写真出た瞬間、フニャフニャになりましたとも!

そういえば、この作品をほんのちょっとベースにしたパロディを書いたところ、放送部の人が気に入ってくれ、ラジオドラマにしたいので使わせて欲しい&ついでに脚本に書き直してくれるとありがたい!と頼まれて焦ったという思い出の作品でもあります。

殆どオリジな小説に仕上げてたけれど、ちょっとでもパロが入ってる限り大会とかに出したいと言われるとそれはやはりマズイし、かといってそのパロディの部分を省くと話として辻褄が合わなくなってしまうので断ったのですが、放送部は声優志願者の集まりだったので、今考えると、演じて欲しかったなーとも思うのでした。

それにしても再演・・・。びっくりです。

いい作品だから今まで再演されなかった方が不思議なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.14

なんとか。。。

ラビアレ小説完成。

手元にあると、やっぱりこーしたい、あーしたいと書き直してしまうので、さっさと相方にデータを渡しました。

目標を大幅に遅れての書き上げです。
相方が出してくれていた締め切りのギリギリで・・・ほんま、ごめん(汗)

書いてるうちに話がコロコロ変わり、今回没にしたネタもあるので、そこらは短編で仕上げてまた拍手かHPにでもUPしたいです。
7月だってのに、まだ神田バースデーを置いてるし!

あ!HPはまだありません(笑)
これから作る予定のHPです。

友人匡ちゃんのHPにめちゃかわいいバスの写真がUPされてました!
面白そうな映画の宣伝バスです。

これは、ジョ兄では!!

夏上映か・・・観に行くぞー!

今日は用事で阪急電車に乗りました。
鋼のポスターが車内で揺れてるよー!

アルたん!やっぱりかわいいですv
いよいよ来週公開。
楽しみだー。

さて、夏らしい海の写真にひかれて、テンプレート変えてみました。

いいなー。海。

海大好きです。青い海、青い空。
沖縄かバリかプーケットに行きたい。。。

けれど、このテンプレート左右の幅だとかが気に入らないのでまたすぐに変えるかも。
友人HPのバナーが切れるのが一番痛い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.13

さくちゃんの・・・

「好きな漫画って、これ?」といって、TOKKを手渡されました。

TOKKというのは阪急電車が発行しているフリーペーパーで、昨日投稿した三番街のハガレンミュージアムなどについてバッチリ載っていますv

愛はないので四つ折ぐらいにされてましたけど(笑)

相方と3人でご飯を食べている時に話していたのが、功を奏したようです。

スタンプラリーの詳細も載っていて、期間中に大阪・神戸・宝塚・桂のうち三ヶ所でスタンプを集めるというJRのスタンプラリーよりも厳しい内容。(JRはせいぜい二ヶ所だ。)

ライブ神戸に行くから、この三ヶ所まわる予定が丁度あるもんねーv

それよりラガールカードが大人用2バージョン・子供用2バージョンがあり、スタンプラリーのファーストステージとセカンドステージのそれぞれにあわせて発売。
まずはファーストステージにあわせて発売分の絵柄だけ発表されていたのだけれど、自分が使えない子供用にアルたんがいるので買うか否か悩む・・・。
けどきっと阪急の戦略に見事はまって、買ってしまうんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

鋼&阪急

今年の夏は2度もろみ姐に会える!

鋼の映画は松竹系なのに、東宝系の阪急で映画に合わせた鋼イベント続々。

阪急でのハガレンスタンプラリーが2回
あわせて鋼のラガールカードも販売。

スタンプラリーのゴールポイントにもなる三番街では
ハガレンミュージアム開催
等身大アルもやってくるとのことなので、全国行脚してた、あれか・・・と思ったら、「喋る、等身大アル」とのこと!

喋るのか!

ろみ姐こと朴ろみさんに会えるのは
この阪急三番街でのハガレンミュージアム開催中のイベントで
お馴染み水上ステージでのトークショーです。

時期をあわせてこの頃に4日間、阪急百貨店内にハガレンショップも特設されるそうです。

ろみ姐に会えるもう一回はアニメフェス!

楽しみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.10

ドミニ子

あまりに可愛いすぎてノックアウトされました!

ヘタレ王子がここにも(笑)
て、いうか姫?

東西南北もわからず地図の北もわからないなんてもはや軍人ではなくお嬢様だ!

姫(ドミニ子)が王子(レントン)に恋して写真を見ながらため息ついてるようにしか見えません!

レントンとそう身長の変わらないちびっこぶりも愛しいですv

最後にレントンに詰め寄るホランドも可愛いのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.09

2Mって・・・

ピザ○ットでハガレングッズが当たる。。。

1等・・・これどうなんでしょ?

いや、置き場所無いでしょ・・・普通。
着用できません。って注意書きまで。

もし着用できても、殆どの人にとって大きすぎて着用不可だろうよ(汗)

Cコースあたりは切実に欲しがると思うよ。

>大佐が。

アルたんには生身の兄さんがいるからね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.08

PinkyRing

またしても衝動買い(汗)

Ringが増えて指がますますゴテゴテに!dvc00126_m_ed_ed.jpg

■追記■
モチーフではクロスや王冠やユリの紋章が好きで、これはユリの紋章のタイプなんですけど、横になるため、なんだか蟹か蜘蛛っぽい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南港来てます。

夜の海
潮風が気持ち良いです。dvc00125_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除は

厄払いだとDr.○oPaさんが言ってました。

風水的に厄払いならば、掃除でもするか・・・と、朝から掃除しまわってました。

なんだか、じっとしていられなくて。

うちは大掃除は夏にします。

汗だくになりながら。

それでも冬の冷たい水に手をかじかませながらするよりも、
水仕事が苦じゃないし、洗ったものはすぐ乾くので、気持ちがいい。

今日は南港に行って来ます!
どうせ行くなら先週の日曜日に行きたかった・・・な。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

soraいつもいつも、

ぼんやり空ばかり眺めてる。

空を見てると

全てがOKだと思えてくる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.05

押し貸し

「押し貸しやー!」と言いつつも借りたら見てしまってます。

「見る?」と聞かれて「いらん!」っと即答したはずなのに、何故か手元に「悲○き恋歌」というク○ン・サンウのドラマのDVDがあります。。。

「シャンプーのCMがかわいい」とか言ってたら、DVDがまわってきました。

恐ろしく韓流ブームな我が職場。

それぞれみんなお気に入りが違うらしく、みんな自分のお気に入りに洗脳しようと色々アピールをしてきます。。。

いや、うちは興味ないんですけど。。。

しかも、録画したアニメのビデオがどっちゃりあるし、小説書きたいし、見てる暇無いんだけどなー・・・。

そして、どの理由も同僚に話せないことばかりなので時間が無いことの説明ができない(笑)

これ以上ハマるキャパは無いのだー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.04

新刊

5巻発売です!

先日近所の本屋さんに雨の中行った時は何故かデスノだけ発売されていて、Dグレやらリボーンやら全然置いてなくて、ガックリしてたんですけど、今日はちゃんと入手できました!

5巻は改めて読み直してもラビがかわゆいーvvv

バンダナを下ろした時なんかに見せる大人びたラビの表情とかも大好きvvv

今書きかけのラビアレ小説は、普段ギャグ要員になってるラビのそんな大人びた表情をイメージして書いているのですが、無事仕上がるのでしょうか・・・。
そろそろスパートかけていかねば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.03

女王の教室

怖いー!

本気で。。。多分主演ゆりさんじゃなきゃ、2回目以降見ないタイプのドラマかなぁ。。。
これからどういう風に進んでいくのかは興味があるけれど。

そして、福田麻由子ちゃんも相変わらず可愛かったvv

ゆりさんは無表情だし、怖いしで、見ている楽しみが少ないのだけれど。

エンディングがとっても好きです。

撮影終わって笑顔が戻るゆりさんと、
そのゆりさんのダンス!ダンス!ダンス!

ダンス見れるのなんて久しぶりー!!
めっちゃ笑顔で楽しそうに踊っているのがめちゃめちゃ嬉しい!

あー!もう、このエンディングのみで満足ですv

公式HPで女王の格好をしているゆりさんも必見!
>女王というより魔法使いっぽい・・・。
掲示板をクリック!で見れます!

それにしても福田麻由子ちゃんの役名
「進藤ひかる」なんですけど!!(笑)

これはいいのか?!

「ひかる」が平仮名なのがせめてもの違い。
でも、私の頭にその名前で浮かぶのは「ヒカル」の方なんですよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.02

スティング

ファンキーの舞台を見てきました。

ファンキー・トラック・シアター、関西の小劇団です。

ファンキーを観る時はいつも雨。
と、いっても旗揚げ公演前の1作品と、旗揚げ公演から2作目の今回の「スティング」で2度目の観劇です。

面白かったですvvv
一度見だすと小劇団もいろいろ見たくなってきます。。。
基本的に舞台好きなので。

次回作は映画ということですが、
映画はどうなのかなー。
今回の舞台は映像も織り交ぜて作られていて、舞台上だけで表現しきれないところをうまく映像を使っていて、なかなかそこも良かったのですが。
できればやっぱり生がいいかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.07.01

BD会

今日は、Yちゃんの誕生月おめでとうの集い。

てんでバラバラな職業の上、住んでる地域も見事に全員他府県なのでなかなか集まるのが難しい友人たち。4人全員そろったのはYちゃんの結婚式以来かも?!

それにしても、仕事が終わって合流したのに、まさかあの時間に百貨店のバーゲン会場で合流することになるとは(笑)

明日もバーゲン見に行くのにな。。。
明日のバーゲンの連れCちゃんは今日もたんまりお買い上げ。Cちゃんの買いっぷりはいつも見ていて気持ちいいよ!

Cちゃんが付き合ってくれるというクレイジー。ハードワーカー&新婚のYちゃんは無理だろうなぁと思っていたら、そのYちゃんが「クレイジーの静岡か広島、真剣に行こうかと思ってる」と、うちと全く同じことを言っていたので、急遽3人で広島ツアー決定。
もう、保坂さんのポリーは見れないだろうなぁと、ぼやきながら。

もし泊まりで行けたら、NY以来の3人旅行。
Cちゃんの友人も行けるとなったら4人かな。
予定が合わせられるかが一番の心配。
せめて日帰りでも予定が合えばいいのだけれど。

さて、本日の酒量
ライチオレンジ
カシスオレンジ

カクテルならジュースと同じ感覚なのであまり飲みが進まないと気が付いた!
減酒に効果的かもv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »