« 昨日の酒量 | トップページ | 半・私信。 »

2005.06.20

ミッドサマーイブに出会った人は・・

という歌詞の歌がこの時期になると頭をめぐります。

明日は夏至。

夏至の日の前日に生まれた妖精PUCK。
「真夏の夜の夢」シェイクスピア著に出てくる妖精です。
その妖精を主人公にしたミュージカル「PUCK」の中、
ユーミンが曲を提供した歌の歌詞がタイトルの歌詞なのでした。

>ゆりさんの役はロバにされちゃうボビーでした。

朝5時半にちょっと目が覚めたら、
外はすっかり明るくて、さすがに明日が夏至なんだなーと感じました。

あの舞台をもう一度観たいけれど、
もし全く同じキャストで再演されたとしても、
もうみんな無理があるよねー(笑)
同じものは2度とない。
それが舞台のいいところでもあるのだけれど!

1992年の夏だから、もう10年以上も前の話。

|

« 昨日の酒量 | トップページ | 半・私信。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/4633418

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドサマーイブに出会った人は・・:

« 昨日の酒量 | トップページ | 半・私信。 »