« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.29

宇宙戦争

ほほー。
予告のアレはコレだったのか!

と、思いながら見てました。
ネタバレになるので多くは書きませんが。

父子愛にはちょっとホロリときてました。

子供に尊敬される親になることなんて、ものすごく難しい。
尊敬される資質をもっていたとしても、それを子供に見せる機会なんてそうそうないものだから。わざわざ見せようとしなくても、子供は敏感に感じ取るものなのだろうけれど、子供は小さな頃、お父さんは何でもできるスゴイ人だと思っていて、大きくなってくるとその思いと現実のギャップに一度はガッカリするもの。
その後に親に尊敬できる部分を見出すかどうかは、親子それぞれの問題なんでしょうけれど。
愛を伝える機会も然り。

愛は伝えられる時に伝えておかなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.28

離婚弁護士

いろいろとドラマ最終回ラッシュ!

週イチの楽しみ離婚弁護士2もとうとう今日が最終回でした。
離婚弁護士3とか、スペシャルとかまたやって欲しいなー。

ハンサムウーマンというサブタイトル通り最後まで男前!

つーか・・・・・姫だっこ!

三神さんにされてたのにまだ願うか(笑)

次クールのこの時間枠「海猿」やるんですねーv
主役キャストはそのまんまだし!
見るぞーっ。
伊藤くん好きなのだーv

「海猿」テレビでやるの早いなーと思ってたら
そんな理由だったのか。。。

さて、次は天海姐さん「女王の教室」!

ラストプレゼントで娘のあゆみちゃん(芸名わからない/汗)が生徒役なんだよなー!
これも楽しみだvvv

さてさて、明日は「宇宙戦争」初日行ってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

祝☆一周年

ラビと神田が一緒にスヤスヤ眠ってる~!!

>間のリナリー眼中無(汗)

お色気神田にクラクラ。。。
ベ、ベルトもボタンも外れてますよ?!
ラビたんもチャックが・・・!!
この二人だけ何で着崩れて・・・なんて野暮なことは言いません(笑)

ラビたんの寝顔もかわゆいなーvvv

ムヒョロ
今週もラブラブ☆

「ムヒョは僕が守る・・・!!」に一瞬
ロムヒョもいいかも(萌)と思ったものの
次のページのロージーとムヒョに
やっぱりムヒョロだね!と再認識。
ラストページの2コマ、二人ともエロいんですけど!

な、何やってるんですか?!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.26

できれば見たくない。。

怖い映画は苦手です。
ビビリなので(汗)

エグイもの、痛いもの、心霊ものが苦手。

バトル・ロワイヤルとかは予告で「うぇっ」っとなっていたし、
>本編なんて到底見てません。

プライベート・ライアンの初めの方のリアルな戦場シーンでは
気持ち悪くて映画館から出ようかと思ったほど。

心霊ものはもうモロ対象外!!

かろうじてマシなのがミステリーホラー的なもの。

日本の「リング」とかは小説は3部作全て読んだから
映画もとりあえず見ておきたくてTVで見た。。。
とても大スクリーンで見る勇気はないのだけど。
>心霊モノというよりミステリーとして小説なら読める!

そのリングのアメリカ版の2が現在公開中ですが、

「皆でリング2観に行きましょうよ!」と言われて、
「怖かったら手を握っててあげますから!」とか言われたのだけど、手を握られてたら怖くないものなのか・・・?

手を握られてたらそっちが気になって映画どころじゃない気もする。。。だから怖くないのかも?!

結局今回の映画に行こう話は流れたのだけど、
機会があれば試してみようかと思います(笑)

あ、試そうと思えば怖い映画観に行かなくちゃ試せない・・・。
ダメじゃん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

さえちゃんv

CASIOのCMやっと見れましたv

さえちゃーんv

かわゆいです☆

女性モード胸デカイ・・・。
元々さえちゃん胸大きいもんなぁ。
男役の時つぶすの大変だっただろうというぐらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月

沿線に住む者としては復旧は必要。

けれど、乗る気にはならない。

そして大切な人達もできれば乗せたくない。

大切な人が受けた心の傷も、
あの電車に乗っていて直前に下車した友人の心の傷も、癒えてはいない。

癒えるってどんな状態ではじめて言えるのかがわからないけど、心の痛みを忘れることは無いだろう。ずっと。

万理沙ちゃんだって、まだ入院されたままじゃないのかな。。。

■追記訂正■

万理沙ちゃん、無事退院されてるみたいです。
運転再開の日に車椅子で星組観劇されたという記事が出ていたそうです。
わたるくんと同期だもんねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.24

減酒

「酔ったところを見たいーっ!」
と、最近同僚らに言われてる。

チームで飲みに行ってもたいして酔わないからだと思うけど、酔ってもそう変わらないのだけどなぁ。

酔うととりあえず口数が増えてボディタッチも増える。
これぐらいが自覚症状なんだけど、違うかなー。

けど流石にこの前の飲みすぎで減酒を決意(笑)
楽しく飲んで体に負担をかけないのが一番!

ほろ酔いぐらいが一番気分も良くて後に残らないし楽でいい。

めちゃ呑みはもうやめるぞ…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.23

むむむー!!

更新停滞中・・・

と、いうのもnifty、というかココログが繋がらないんですよぅ。

朝ならいけるだろ。

と思って今書いてるのですが、
さっきからエラー出まくりなので
(夜が使えないから今も輻輳状態)
無事書き込めるかどうか・・・。

ここ数ヶ月多いけど、ここ数日更にひどいです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

半・私信。

ゲームというのは
「JUMP SUPER STARS」 みたい!

トイザラスのページが詳しかった。

Dグレやリボーンも・・・ヒカルも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッドサマーイブに出会った人は・・

という歌詞の歌がこの時期になると頭をめぐります。

明日は夏至。

夏至の日の前日に生まれた妖精PUCK。
「真夏の夜の夢」シェイクスピア著に出てくる妖精です。
その妖精を主人公にしたミュージカル「PUCK」の中、
ユーミンが曲を提供した歌の歌詞がタイトルの歌詞なのでした。

>ゆりさんの役はロバにされちゃうボビーでした。

朝5時半にちょっと目が覚めたら、
外はすっかり明るくて、さすがに明日が夏至なんだなーと感じました。

あの舞台をもう一度観たいけれど、
もし全く同じキャストで再演されたとしても、
もうみんな無理があるよねー(笑)
同じものは2度とない。
それが舞台のいいところでもあるのだけれど!

1992年の夏だから、もう10年以上も前の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.19

昨日の酒量

串焼きの店で、豚がメインの店に行きました。

OPENしたてで、雑誌の取材とかも来てました。
呑み好きばかりで行ったのでついついお酒がすすみます。
と、いうか自分で注文する前に勝手に注文されてました(汗)

生ビール×2
吉兆宝山
宝乃宝山
若紫の君×2

流石にちょっとフラフラ(笑)

電車乗るのに走ったら、悪酔いしました。
・・・もう、2度と呑んで走るもんかっ!

気分悪くなりながら実家にたどり着き、
今日は二日酔い。

起きてられないぐらいだったのに、
7時のエウレカセブンの時間にはパッチリ目が覚めたのと
相方との待ち合わせ時間には体調がすっかり戻っていたのには驚きました。

二日酔いも楽しいことがあれば、
気力で何とかなるものなのかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.18

TV誌いろいろ

TVガ○ド見なきゃ…
と、電車の釣り広告見て、コンビニへ。

テレビ誌が4誌程並ぶ中、3冊がKinKiの表紙。

新曲出たからなぁ…。

そして目当ては「王子がつよの肩に手をまわしてる!」TVガ○ド。
表紙がそれで、中のピンナップは裏のショットが何気にラブい。

TVぴ○もくっつき度が高くて対談も萌え〜な感じ。

もう一誌は表紙なだけで中は単独インタビューだし萌え要素があまり無かった…。

でもまあ2冊で充分癒されましたv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.16

たまねぎ

050616 大量にいただきました。

帰ったらあまりにも玉ネギ臭くて、嫌がらせかと思いましたが、(玉ネギ嫌い)畑でとれたものを送ってくれたのです。

さて、玉ネギ嫌いの私がこの大量の玉ネギを無事使い切ることはできるのか・・・(去年は腐らせた/ゴメンナサイ・・・汗)
今年は大半をあめ色にまで炒めて冷凍にでもしておくかなー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

リバース1

やっとGETして読みました!

「ちっちゃな泣き虫アレンをなぐさめる現在のアレン」の絵だけで買ったかいがありました!
きゅーん。

神田もたっぷり。
ほんのりラビユウも織り込まれてて(笑)

神田本編ではなかなか出てこないけれど、ホント、合流したらいいですよねー!日本で!江戸で!

小説の感想はとりあえず後日、書けたら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メデタイ続き。

昨日のドラマ「曲がり角の彼女」で妊娠・結婚あたりがテーマだったけれど、この歳になると毎年友人の誰かが結婚したり、出産したり。

つい最近も結婚すると言っていた昔の同僚から正式な日取りが決まったという話を聞き、学生時代の同級生からは身籠ったという話も聞きました。メデタイなあ!!

その友人の予定日が1月8日と聞いて、身籠ったのが自分だったとしたら、マンマ一周年記念の前日が予定日は大変だなーとか、相方との猫・東京遠征は何としても行きたいし!、Cちゃんが一緒に行ってくれるらしいクレイジーが!夏のイベントがー!!

と、自己中な予定ばかり(笑)浮かぶ。

母には向いてないな。
自分が子供じゃん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.13

おめでとう!

今日はコム兄のBirthday!。。。

コム兄おめでとー!!

最近出番無いけど、好きキャラですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

今日のエウレカ

ここ3週間ほどですっかりムーンドギー兄さん(笑)にヤラレました☆

いいキャラだー。

微妙に王子だし。

もしや・・・ホランドとレントンとムーンドギーで三角関係?!
なんて勝手に妄想してたら、今週は・・・・やっぱり三角関係!!

レントンとムーンドギーが仲良くリフデートに出てるのを目撃したホランドはレントンに思いっきりヤキモチ焼いて!!
ムーンドギーなんて眼中になく、レントンだけ殴っちゃうところがもう萌え萌えでした。
ホランドの目にはレントンしかうつってないんだなー・・・と!

ホントに楽しいなーv

萌え萌えといえば、数日前に書いたMステのこーつよ萌え。。。
翌日会社に行ってみたら一般人な同僚もあの二人に
「かわいかったー!!」と悶絶してました(笑)
きっと、うちとは全然違う次元で悶絶してるんだろうけれど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.11

梅雨

関西入梅です。。。

右に貼っているハーボットの空がおかしい。。。
何だ?と思ったら「前線」だそうで。
梅雨前線のことか??

梅雨の時期といえば、蛍!

見に行きたいなー。
見たことないです。蛍。

ここのところの週間情報誌は蛍やら花火特集。

花火もいいなー。
花火はいつも地元の花火大会を実家の近所で見ています。
見に行くのもいいけど、
家庭用花火を河原とかでやりたい!!

このジメジメが過ぎ去れば、いよいよ夏!

夏は好きなので、何もなくてもワクワクするのですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.10

!!!!!

うおおおおっ!
抱きかかえて連れてったー!!

なんて萌え萌えのMス○。

マイクでじゃれてるかと思えば、歌では王子が歌詞間違えたら、つられてつよまで歌詞間違えて、笑って歌えなくなってたりして、かわゆすぎる!!!

歌の後に照れ隠しでじゃれてるのがまたヤバイ位にかわゆかったのでした。

生は良いなーvvv

今日は彼らのライブDVDを借りたので、今度の休みはこーつよをがっつり楽しもうかと思いますvvv

やっぱり、ひとりより、ふたり。なんだよなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.09

メタル

メタルというテンプレートができていたので思わず反応。

メタル?!鋼?!

鋼と言われちゃ、使わずにはいられません!

デザイン変更で、リンク関係は友達サイト以外は
プロフィールページに移ってます。
(右上アレンをクリック)

拍手いろいろとありがとうございました。。。
自分で書いたものというのはとにかく恥ずかしい。
でも、温かいお言葉などとっても嬉しくありがたいです。
もちろん、ぽちっとしてくださるだけでも!

6月中は神田お祝いでおいておきます。。。

次はラビアレかな。
姐さんに嬉しいお誘いもいただいたし!
そのうち増えてきたらDグレサイトも作りたいなーと思ってます。

blogはあくまでもblogで日記みたいなものだし。

最近はDグレで来てくださる方も多いとはいえ、
ゆりさんとか舞台・映画をたどってきて下さる方も多いblogなのに駄作を放置しておくのもどうかと思うので(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.08

もんじゃ焼き

久々というか10年ぶりに食べました!

前は浅草のもんじゃ屋で食べて、焼き方もわからないのに、自分達で焼こうとしてエライ目にあったけれど、今回はお店の人も焼いてくれたし、相方のもんじゃを焼く手並みはプロのようだったので、おいしくいただきましたvvv

食べ放題でも二人で3枚が限度。

作りながら分けて食べるもの、
鍋とかお好み焼きとかもそうですが、
食べながらに遊んでる気分で楽しくって好きです。

旨かった~。
写真も撮ってくれば良かったなぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デンジャラスビューティー2

前作に続き、軽く観れる感じの映画。

サンドラの次々変わる衣装にメイクに髪型がまた楽しい。
美人なんだけど、かわいい。
何度も書いてる気がするけれど鼻は前の方が断然好きだ。
顔がやや変わってから(笑)ほとんどサンドラの映画を
観なくなってしまったけれど、久しぶりに映画館で見て、
やっぱり彼女の映画は好きかも!

女性に人気の映画なのだと思う。
レディースデーに観にいったから女性が圧倒的に多かったけれど、レディースデーでもたいていの映画はカップルとかで男性も割といるのに、女性同士とか女性1人とかで観に来ている人が多かった。

ストレス溜まったときに観て、サラっと笑えて気持ちが軽くなる映画という感じ。

面白かったvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.06

Happy Birthday!

6月6日

今日は神田の誕生日だ!!
おめでとーvvv

ささやかながらのお祝いに拍手に神田バースデーssをup。

ラビュー(ラビユウ)です。

神アレ・ラビユウときたから次はラビアレ書きたいなー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.03

あと何人だ?

408703156X D.Gray‐man (reverse1)
星野 桂


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑コレ。買えないままですよ。。。完売で。
1週間ほどしたら入荷されるかなーとか思っていたのに
1ヶ月ほどかかりそうな感じだな・・・。

あー!読みたい!!

「活字切れー!」と、うめいていたら、
胃潰瘍で休んでいた同期がふらりと現れて
清涼院流水さんの本をどっかり貸してくれました。

「私、今日で辞めるから!」と、言い残して。。。(おいっ!)

彼女は2度目の退職。
前も体調くずして一度辞めてるのに、
また同じ職場に舞い戻るのは、ストレスも多くても、
結構楽しい職場だからかもしれない。。。

彼女の自宅まで実家から自転車で行ける距離なので
また地元で本は返せるけれど。

数少ない同期が減っていくのは寂しいものです。。。

ついこの間も、双子出産のため一人退職したし、
連続で同期減少中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »