« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005.05.30

バテバテ

食べたものが即動力に変わる感覚をヒシヒシと感じる月末(泣)

あまりにバテすぎてDグレ小説(本日発売)を買い忘れる始末…ありえねー!
WJは早売りでちゃんとGETしているけれど。

どうせ今日買っても読む時間が今あるわけではないんだけれど、表紙見たいし、中のカラー絵見たいし!

くやしいなー。

■追記■

このあと、別の漫画屋に行ったら発売初日というのに完売で「入荷待ち」
そして、次の日本屋をいろいろハシゴしたけれど、どこも完売。。。
また初版少なすぎ?!
(Dグレ1巻のように・・・それよりひどいかも)
Dグレ人気を甘く見るなー!!と叫びたい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.28

MAMMA MIA!

マンマ・ミーア観劇!

保坂さん、迫力が最高ー!!
あの歌唱力というか、歌がもうソウルフルなんですよね。
魂こもってるという感じで、胸にダイレクトに響いて揺さぶられます。
母娘愛にも弱いので、歌でも演技でも本気で泣かされます。。。

そして、舞台で何といってもCASTのノリの次に重要な客席のノリ!
今日の客席雰囲気はノリが良かったので更に楽しかったーv


本日のキャスト(敬称略)
ドナ:保坂知寿
ソフィ:吉沢梨絵
ターニャ:森以鶴美
ロージー:青山弥生
サム:渡辺正
ハリー:明戸信吾
ビル:松浦勇治
スカイ:田邊真也
ペッパー:大塚道人

観劇後は、モフモフを久しぶりに食べましたv幸せ~v
大きいので相方と半分コで丁度です。

50528モフモフ、並ぶと壮観なんです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.27

休日

近所でイベントがあったので、散歩がてらに行きました。
屋台がたくさん出ていて、その雰囲気が楽しい。
昼間から焼きソバ&ビールでお祭り気分満喫。

明日は久々、マンマ観劇です!

ドナは久野さんかなー。と思っていたら、
24日からはまた保坂さんvvv

お帰りなさい!!

楽しみだなーv

そういえば四季といえば、「クレイジー・フォー・ユー」
静岡まで行くべきか・・・と悩んでましたが、
仙台・広島公演も決定。。。

広島!!
日帰りで行けるじゃんv
10月はキャッツで東京遠征があるけれど、
広島も行ってしまうかも・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

今日は飲み会。。。

1.壺焼酎
2.たんたかたん
3.マカディア
4.長・・・?

4杯目はKちゃんがボトルで頼んでいたのを一杯もらったので銘柄名忘れました。。。

マカディアは初めて飲んだのですが、美味しかったv
好みの味でした。
楽しみにしていた穴子の天婦羅の乗った巻寿司も美味しかったし!

久々にぐるんぐるんに酔いが回ってました。

酔いが覚めたら、いろいろとゴメンナサイなことだらけなのですが、周りにそれを許してくれる温かさがあるからこそ、気を許して酔えるのだと思う。
要は甘えなんだろうけれど、甘えを許してくれる人達の存在に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.25

4309904475 モダン・ナチュラル E.T.style
ロス・バイアム ショー Ros Byam Shaw Andrew Wood 北野 樹
エディシオントレヴィル 2001-09

by G-Tools

4767802164 テレンス・コンランのキッチン
テレンス コンラン 竹中 万紀子 境 紀子 Terence Conran
エクスナレッジ 2002-11

by G-Tools

欲しいなー。この本たち。。。

インテリア本とか大好きです。
原書でもいろいろと惹かれる本があって、写真を見てるだけで楽しい。
そして、そのあと自分の部屋を見て現実にひき戻る(泣)

ショップを見てまわるのも好きなので、仕事帰りにインテリア&雑貨屋めぐりをぶらっとしたら、もう、足がパンパン。。。

あと、この本も気になる。

4776202255 男友達―Boys’room collections
ちはる
アスコム 2005-03

by G-Tools

ちはるさんが、「女は自分の城のような部屋づくりで、男は自分の巣のような部屋をつくる」というようなことを言っていて、妙に納得しました。
巣のような部屋っていいですねー。
自室は女のくせに充分巣のような部屋ですが、こういうお洒落さとはかけ離れた意味での巣なんだよなー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.24

姫だっこ―――――――っ?!

姫抱っこするのは何度もあった・・・(笑)けど!

ちょっと衝撃の予告でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.22

チャイルドフット

今日のエウレカはかわいかったなー。

ゲッコーステイトのみんながひとつの家族みたいで、
とっても好きです。
今回はホランドあんまり出てこなかったなー。。。

エウレカセブン限定版DVD付きコミックス

6月発売。楽しみだーv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.21

チョッパー

50521 アレン狙いで買ったけれどチョッパーもかわゆいv

今コカ・コーラを買うとついてくるフィギュア。
アレンとリボーンとリュークが出ると嬉しいなーv

シークレットも!好きキャラなので欲しい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

映画

観たい映画がちょこちょこと出てきました。

「キングダム・オブ・ヘブン」
「デンジャラス・ビューティー2」
「クローサー」

役者で見たいと思ってるものばかりです。

オーランド・ブルーム、サンドラ・ブロック、ナタリーポートマン

サンドラのマイブームは「あなたが寝てる間に・・・」のあたりだったので、前作の「デンジャラス・-」も観ていないし、そんなに見たい気になっていなかったのに、映画好きの同僚に前作がめちゃめちゃ面白かったと最近毎日のように聞かされるので、気になってます。

5/27にテレビで前作が放映されるみたいなので、それを見て考えようかな。

「クローサー」は洋画の恋愛映画で久々に観たいと思った映画。

最近映画館で恋愛映画自体を観てないなーと思って自分のブログ見返してみたら昨年の6月にセカチュー観て以来観てない。
セカチューとはえらく対極にある恋愛といった感じですけど。
観たかった「東京タワー」も「いま、会いにゆきます」も結局観れてないし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

何やってんだ。。。

体調崩して休んでるんですが、
何やらDグレネタ小説とか書いてたり。。。

とりあえず、今週のWJネタバレモノで、本編が違う路線にいくであろうことは確実な妄想話を拍手にupしてます。。。

以前シナリオやってた癖でついセリフばかりになってしまう。。。
ト書きとか付けたい勢いです。

シナリオといえば、「エンジン」話が面白くなってきたなーと思ったら脚本井上由美子さんじゃないですか!

好きなシナリオライターさんですv
ゆりさん主演映画「MISTY」のライターさんでもありますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.19

ドラマグランプリ

第8回日刊スポーツドラマグランプリ
主演女優賞受賞☆☆☆
これは2004.4月~2005.3月が対象なので
現在放送中の2ではなく、前作「離婚弁護士」にて。
「ラストプレゼント」でも主演女優賞3位にランクイン!
1・3位とゆりさん(天海祐希)おめでとー!!

第8回日刊スポーツドラマグランプリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王様?!

天海祐希☆次クールも、主演決定!!

7/2 スタート 「女王の教室」(日本テレビ系・土曜21時)

ゆりさんの役どころは、IQがアインシュタイン並みに高い
冷酷な鬼教師だそうで・・・。
このタイトルの女王がゆりさんなわけで・・・(笑)
楽しみだなー。
今までにないタイプの役どころなだけに面白そうだ!

冷酷な役って、清吉(川霧の橋・1990年)以来見てないような・・・。
主演なだけに清吉みたいに根っからの悪ではないだろうし
そこに愛のある冷酷さ、厳しさなんだろうけれど。
その冷酷さには意味があるということだし!

何にしろ、2クール連続で連ドラ主演は本当に嬉しい!
去年の「離婚弁護士」「ラストプレゼント」に続いて
2年連続だもんなー。スゴイ!!

WEB報知

天海氏ネタといえば、こんなのを発見
「好きな人との恋愛相性鑑定」
天海祐希v吉川晃司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪に注意。。。

風邪はひき始めにしっかり治したつもりだったのに、
撃沈・・・。

37度を超える熱があったので、「念のため休むかー。」と
仕事を休んで大正解。熱はみるみるうちに上がって39度超に・・・。
少し下がっても38度台で、ちっとも楽にならず。
こんな高熱は久しぶりです。
起き上がれない。食べれない。
普段ちょっとやそっとの風邪では食欲なくしたりもしないのに!

今はPC前に少しの間なら座れるほどに回復。
起きれるようになったので、自転車で病院に行ったら、
今年はこんな風邪がはやっているそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

コンスタンティン

面白かった!

少し語るとすぐネタバレになりそうなので簡単に。

マトリックスとかに比べたら頭を使わずに楽しめる映画だと思います。
天使と悪魔と人間と。
悪魔祓いの話。

ストーリーにあまりヒネリは無いけれど、漫画っぽい話で、映像的に面白かったです。
DVDが出たらもう一度観たいな~。
ガブリエルがカッコよかったv
中性的で好きだなー!

余談。
悪魔祓いということで、キアヌ演じるジョン・コンスタンティンはエクソシスト。
エクソシストといえば、Dグレ、Dグレのエクソシストといえば団服。
マトリックスで黒コートがカッコよかったキアヌなら、さぞあの団服が似合うだろうなー。なんてばかげたことを考えてました(汗)

公式サイトのJAPANSITEで天使度悪魔度チェックがありました。
ちなみにうちは59%でやや天使より・・・てか普通の人(^^;

悪魔退治シューティングゲームもあります。
3rdオールクリアすると、壁紙画像もらえます。

■追記■
この映画、エンドロールあとにもワンシーン有り!
これから見に行く人は是非、エンドロールあとまでっしっかり見よう。
けっこうエンドロールが始まって即帰る人多かったなー。。。もったいない。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

梅酒

もうそろそろ今年も梅の季節ですねv

昨年つけた梅酒もそろそろ飲み頃です♪
今年も来年のために梅酒を作ろうと思うのだけれど、
ビンを置いておくスペースが無いぞ。。。
何とかスペース確保して、ことしも自作の梅酒をつくるぞーv

それにしても、自家製梅酒といえば
梅に氷砂糖にホワイトリカーと相場が決まってますが、
ほかの日本酒やらでつけたらどうなるんだろう??
外で呑んだ時の梅酒の種類の多さに
自家製でもいろいろ試せるのではないのかなーと
興味深々なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.14

酔。

心許せる友と呑む酒は格別に旨い。

そんなわけで酔っ払いです。
だいぶんと醒めたかな?

いつも呑んだ銘柄を忘れるので覚書と思って
「呑・旨いもの」というカテゴリを作ってみたけれど。。。
>旨いものカテゴリと統合。

1.・・・・・の梅酒
2.もぐら
3.前田利右衛門

・・・もはや一杯目の梅酒の名前の記憶がない(汗)
どれも美味しかったけれど、
中でも「もぐら」が特に好みだったかなv

鶏料理も美味しかった!
行き付けにしたいぐらいほっこりできる雰囲気も良かったなーv

そして帰って
4.カルピスサワー
>まだ飲むか!といっても、
焼酎飲んだあとでは、まるでジュースです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

夏祭

今年もオーサカキングやるみたいですね。

去年は屋台とか行きたいなー。でも人混みは嫌だし。。。と
テレビで眺めていただけだったけど、
今年は初日に多分行きます。

ろみ姐に会うために!
MBS アニメフェス

種に鋼にエウレカって、かなりキュンとくるスペシャルだなー。
折角だから鋼とエウレカ共通で藤原さんとか根谷さんとかも出てほしいところですが。
そしたら鋼からあと大川さんも出てくれると鋼の主要メンバー勢揃いなんだけどな。

まま、ろみ姐だけでも大満足か!りえちんも出るし!

鈴村さんと石田さんも出るし!

OP/EDを飾ったアーティスト陣も参加ということですが、
西川くんとか来ないかなー。。。無理かな。

いいブロックが取れますように。。。
前(鋼フェス)にみたいに先行がしょぼい席とかはやめてくれー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風邪?

ひいたっぽいです。
昨日からしんどかったけれど、
今日は気力もついてこずに会社も休んで
このしんどさは心理的なもんだろう・・・とか勝手に思ってたら
本気で体調が悪いみたいです(汗)

休んで家にいたらワインが送られてきました。
しかも2本も!

嬉しい~vvv
とはいえ、今日は飲めませんけど・・・。
季節の変わり目にホント弱いのでした。
情けなー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

今日のクイズヘキサゴン

またもや元宝塚男役大会!

今回は

まみさん
たもさん
たーたん
ちゃーりー
ずんちゃん
こーちゃん

だそうです。
たもさん&まみさんコンビが見れるのが特に楽しみ!

■追記■

見ましたよー。
大爆笑しながら。。。
相変わらずみんな楽しいなー。
内輪感覚で見ていられるのがまた楽しい。
たもさん&まみさんも堪能(笑)
たもさんが熱く話しかけてるのに
クールに流すまみさん。
そのやりとりも昔のままだ。
二人が中堅ぐらいで一緒に花組にいた頃、
まだなつめさんがトップとかの頃を思い出した。

ずんちゃん&ちゃーりーのやりとりの間に
ゆりさんも入って欲しいなー。
ずんちゃん、ちゃーりー、ぶんちゃん、ゆりさんで
73期男役大会とかやって欲しいー!
人数が二人足りない・・・。
あと芸能界に転向してる同期いない・・・よね?
これだけ同期でトップになってりゃ大豊作だけど。


うたこさん、かなめさん、ゆりさん、
のんちゃん、まみさん、りかちゃんとで月組歴代トップ大会とか!
全員芸能界転向してるし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

閑人というか・・・

酔っ払いです(汗)
自分でわかっているだけまだマシかと。。。

外で呑んで、更に帰ったらビールが冷えていて
それも呑んだらもうヘロヘロです。
世の中理不尽なことも思い通りにならないことも多すぎるよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.10

蕎麦

旨い蕎麦屋に行きました!

オススメの「サラダそば」メニューが変わって無くなってしまっていたのに、リクエストに応じて作ってくれました!
サラダに蕎麦にキムチ入り!
めちゃ旨かったーvvv

何て良心的なお店なんだ!

梅酒も焼酎もおいしくて。
そういえば、このお店に行ったらば、
焼酎をそば湯割りで呑もうとか思っていたのに
急にイロイロありすぎて、すっかり忘れてた。。。

次回は是非。

私信>しんどかったのに、待っててくれてありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.08

浮上

凹んでるときに書いた物を自分で読むのは痛いなー。
消そうかと思ったけれども、拍手の方で共感して下さった方がいらしたのでそのまま流しときます(^^; (アリガトウゴザイマシタ!)

凹んでいても一日眠ったらたいてい浮上しているので、
底が浅い人間なのかも(汗)
>つや子さんみたい(笑)つや子さんは凹まなさそうだけど。
 By離婚弁護士Ⅱ

今日は朝からエウレカ見て、溜まったビデオも見て。
アニメ三昧。。。
体がヘタっていたので、疲れたら眠って、起きたらビデオの続き見て、ぐうたらしてました。

買物に出たらドラッグストアで「DAYS」が流れてました。
エウレカセブンは曲も好き。
見るたびごとにハマッている自分に気づくのでした!
面白いもんー。

B0009GXJJY 交響詩篇エウレカセブン 1
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 94
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.05.07

なんだかなー。

求められることに存在意義を感じているとすれば
求められなければ存在価値を見失ってしまう。
求める側なのか求められたい側なのか
求められることを求めているような。
そのバランスが今日も自分をかろうじて保っている。


できないことはできないと認めてしまうのも
誰かに任せるのもくやしかったりするのだけれど
全てを一人で抱え込むのは無理があるから。
これぐらいで丁度いいのかも。

人としての幅と深みを広げ深めるというのは
やろうと思ってできるものではないけれど
日々を追うごとに、歳を重ねるごとに
アンテナは広げていたいし、
引出しもたっぷり自分の中に蓄えたい。

弱っている時は鬱々と物事を考えすぎるのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.03

思わぬ収穫vv

553
「ニルヴァーシュtypeZERO」がMBSに!!

相方とふらりと寄ってみたら遭遇。

寄り道?は、してみるもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.02

発売日!

D.Gray-man 4 (4)
星野 桂
集英社 2005-05-02


by G-Tools
下の方にも画像が出たからもういいじゃん・・・なんて突っ込まないでください。

らびゅーんvvv
かっこいいなーv今回の表紙特に好きだ!!!

そして・・・

家庭教師ヒットマンREBORN! 4 (4)
天野 明
集英社 2005-05-02


by G-Tools

リボーンはランボさんですよv


以下本編に関係はないけど、ネタバレ。。。


温泉!!
温泉ですよー。教団のお風呂!
しかも露天で、アヒル付き!
萌え~。。。な想像がぐるんぐるんと!


そして、メイク・・・なんですか?!アレ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.01

GW真っ只中

551定期失くした・・・orz
あと半月ぐらい乗れる定期だったのにー。
で、また定期を買いに行く前にお世話になっているのがコレ。
大阪市営地下鉄・市バス・ニュートラムが7日間乗り放題の「ゴールデンウィークきっぷ」2000円!!

て、いうかこれ、7日間、大いに地下鉄なんかに乗ってGWを満喫するためのカードなんだよなー。。
GW殆どフル出勤のために使われるものじゃないよなー・・・

む、虚しい・・・。

絵柄がコナンなのがせめてもの救いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君の不在は、君でないと埋められない。

代わりの誰かで、代わりの何かで
たとえ気を紛らわすことはできても、
君は唯一人なのだから。

誰も、何も君の代わりにはなりえない。






両親が最愛の娘を想いこんな寂しさをのぞかせる中生きてきた。

大切な人のその痛み、失った悲しみ
少しでも引き受けることができればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »