« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005.04.30

待ち遠しいので

今日は仕事帰りに本屋をうろうろ。

Dグレ4巻が早売りっで売ってないかなーと
見に行ってみたけれど、まだでした。。。
やっぱ早すぎか。

明日の帰りに寄れば出てるかな。。。
4巻はラビがたっぷり☆

表紙(これもラビだ!)だけでも早く見たくて
アマゾンをさがしてみたけれど・・・
数日したら表示されると思うのですが、
↓現在画像なし・・・

D.Gray-man 4 (4)
星野 桂
集英社 2005-05-02


by G-Tools


↓↓↓同時発売。オススメv↓↓↓

家庭教師ヒットマンREBORN! 4 (4)
天野 明
集英社 2005-05-02


by G-Tools

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (1)
西 義之
集英社 2005-05-02


by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.28

23日の

パンダ発言は、WJ21.22号のDグレからでした。
早売りを読んで、ウズウズしてたので。

ウズウズしたときに描いた落書きに色付けて拍手にup。


事故がヒトゴトに思えなくて、痛くて、
更新する気になかなかならなかったけれども
今日つくづく身近な事故だったのだと思い知らされました。

ただ見守ることしかできないのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.25

電車

北新地駅で電車が止まっているアナウンスを聞いたときは
こんな大事だと思わなかった。。。
会社に着くなり何人かの同僚に、大丈夫やった??と
心配してもらいました。
普段は乗らないけれど、時々乗る路線なので。
関西は夜に降り出した雨がまだ降り続いています。
きっと、明日も雨。
まだ車内に閉じ込められている方々が
一人でも多く無事に早く救出されることを祈ります。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.24

エウレカ

朝からエウレカセブンを見ました。

見逃した先週分の再放送も合わせて一時間。
お、面白い~!!

動きも良くて感動です。
ハマッたかも!!
再放送を教えてくれた匡ちゃんに感謝!!
ありがとーvvv

1話を見逃したまま2話を見ていたら
話がイマイチわからなかったかも。。。
1,2話でめちゃ展開が早くて、
いっぱいいっぱい話が詰っていました。

レントンの三瓶さんの声も好きな感じ。
ホランドは藤原さんですよー!!

これからは日曜朝が楽しみだ!

それと、今月号のアフタも読みました。
アフタというより大振りだけ・・・(汗)

今月もアベミハ~!!
アベくんの目に涙ですよ!
たまらん!!ラブすぎる!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.04.23

パンダ?

中国といえばパンダですよねー。
パンダ。
かわいいなー。パンダ。


GW、めちゃ仕事三昧です。
休み希望も通らなかったしなー。
遊びに行きたいです。。。友達の家とか。
子供とかろみ姐とか鋼とかに癒されたいなー。

USJのアトラクションで流れる鋼の映画予告。
私の見た時からまた更に予告映像が変わっているそうです。
しかも、萌え萌えな内容に!
うお~!見たい!
見たいと思って、自分がUSJに行けそうな日を見て愕然・・・。
休みないじゃん・・・早番もないぢゃん。。。orz
何とか見れたら良いなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.21

旅行

いいなー。パリ!!

>友達が行くらしいので・・・うらやましい!

海外旅行行きたいなー。

スペインとかイタリアに行きたい!!
街並みが好きな国。
スペインはなんと言ってもサクラダファミリア・・・が見たいなー。
ガウディ大好きです。
今週号のDグレを読んだらもう、
建物がサクラダファミリアに見えて仕方ありません。
あー。生で見たいなー!!

イタリアはワイン飲んで、パスタ食べて、またワインと
食べたり飲んだりしていたいなーv

あと、大好きな南国も行きたい・・・けど
地震も怖いし、沖縄とか?
沖縄行きたいです。。。
豚食べに!!
それか北海道とか。
・・・海外じゃないって(汗)

今日は何だかふてくされていたのだけれど、
やっとちょっと浮上。

気分転換の現実逃避をしたいところです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.20

感謝!

30000hitありがとうございます。

さっき自分でアクセスしたら30001だったので、
あやうく自分で踏むとこでした(汗)

平均アクセス数からいったら明日ぐらいかなーと思っていたので
びっくり。
今日は平日なのに、土日並みのアクセスをいただいたみたいです。
ありがたいことだなぁ。。。

いつも好き勝手に馬鹿なこと書いて、
読んでくれてる友人は、よくぞ呆れずにいてくれるなーと思ったり。
>いや、言わないだけで呆れてるのかも・・・。

近況報告がてらに、ぼちぼち続けていくので
これからもよろしくです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離婚弁護士Ⅱ

離婚弁護士Ⅱ始まりました!!

ゆりさんのドラマの中でも好きな役です。貴子。
「オケピ!」ですっかり仲良しな戸田さんも加わって、
楽しそうだなー。

ドラマはもちろん楽しんで見ましたが、
必死で録画しまくった、番宣。
出演者のインタビューやら撮影風景だとか、
普段のゆりさんをひろう事に必死になってました(笑)

素が大好きだからね。。。
普通にテレビに出て、「女優」を演じている時よりも
ポロリと出る素が好きだ。
幾つになってもそういうトコロはあのままでいて欲しいな。。。

弁護士のことをトコトン勉強しているゆりさんだとか、
ムードメーカーなところだとか。
その普段の様子を共演者の発言から拾えるたびに
素の部分が変わってないことに安堵するのでした。
それでも昔のがむしゃらさが影を潜めて、
いい意味での余裕を感じます。、
日々成長し続けているところも見習わなくては。

あの芯の通った真っ直ぐさ。
竹を割ったような性格。
人懐っこくて、自然と全員に気遣いができる人。

自分が迷いこみそうなとき、凹んでいる時に
あの真っ直ぐさは眩しすぎるけれど、
あの真っ直ぐさが私の目標。
そして全然近づけなくて、
自分のヘタレ具合にがっかりするんだなー、いつも。

ドラマには「ハンサム・ウーマン」とサブタイトルがついていて、
「天海さんらしい。」と散々言われてますが・・・
どうかなー・・・貴子はそうかもしれないけど
ゆりさんはどちらかというと横文字にするより
「男前な姐御」と言うほうが・・・(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

KTその2

KTとは・・・はい、こーつよです。
こーつよ、いいよなー。とか言ってたら昨日の堂○兄弟!!

王子、つよへのラブを語りまくり(笑)

「初めて出会った時に運命を感じた」だとか
「彼(剛)がいないと今の僕はいない」だとか!!

萌え死ぬー!!!

「たまにはこういうこと言っておかないと!」と
照れ笑いしてる王子だとか、

その言葉にポーカーフェイスをとってみたり
ニヤリとこらえきれなくなって結局ニコニコ笑っていたりする
つよがまたラブだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯用。

携帯用アドレス

http://202.222.30.11/coco/m/m.cgi?u=corocoro.cocolog-nifty.com/blog/

ココモブを利用したものです。
携帯から見ても内容同じなんですけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WJ20

>Dグレ
主役がいない…(泣)
ラビアレの姿が無いと寂しいなぁ…。
神田が久々に登場と思いきやその表情は悲しみに沈み…。
神田はこういう悲しみがあるから人と近づかないのかも。
心を許せば許したぶんその人を失う事が辛くて。
たとえ責がなくとも自分を責めるのだろうと。。。

アレン・ラビ・神田。
皆一人で苦しい事を抱え込みそうなタイプだけれど、
アレンやラビはそれでも人を信じることや愛する事を恐れなさそうだから、そういった精神的な面ではアレンやラビの方が強いのかもなぁ。

>デスノ
第二部開始!
Lたんが死んだなんて信じないぞー!
それにしても、アイバーやらヨツバの面々あっけなく・・・。
Lを継ぐ者・・・ニアの方が好みです。
かわゆいなーv
松もますます可愛くなってるような?!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.17

仕事があると

どうも曜日感覚が狂う・・・。
またもやワンピ見逃した(泣)
そしてエウレカセブンも・・・OTZ

明後日はフジチェックチェックチェック!
もう、自分メモ用にここに書いておきます。

火曜夜9時「離婚弁護士2」が始まります!ので

番宣もチェック!
「とくだね!」 8:00~
「笑っていいとも」 12:00~
「F2スマイル」 14:05~

どうやらハチクロとシンデレラボーイがダブリそうだ。。。(関西)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

KT

会社の先輩に某二人組のDVD&CDを借りました。
王子がやはり良いなー。

そして、同人ではTKとKTどっちも見かけますが
どっちが王道なんだろう?
うちはKT派。TKもOKですが。

Kが作曲してTが作詞した曲がありますが、
その曲名があまりにストレートな上
Tの作詞の詩はあまりに受目線ですよ?!

やっぱりKTだな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.15

求!

ラビアレ!

神アレもラビユウもラビアレも良し!
神田→アレン←ラビなのが一番好きなんだけれど、
やっぱり多いのは神アレサークルさんで、
次にラビユウ?
もしやまた・・・ラビアレはマイナー・・・・??
(また・・・ってのはいつもハマるカップリングがどうもマイナーだから/汗)

アンソロ本では三角関係もちらほらと。
でもでも神アレでラビが神田に片思い。とか
ラビがアレンに片思い、とか。
ラビが報われてなくて可哀想になってきた・・・

うちの中のラビは、自分の想いそっちのけで
人のことを面倒みちゃうようなお節介な感じ。
黒さがなくて、純粋に好きな相手の幸せを願っちゃうような
お人よしな感じ。

こんな性格で損な役回りになりがちだからこそ、
ラビが幸せなラビアレ本が読みたい~!!
ラビユウも欲しいです。


これからどんどんラビ本も出てきますように・願!


相方さんサイトのバナーラビで張り替えてみましたよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新声優陣

「ドラえもん」今日から新声優陣です。
絵もいろいろと変わってました。。。

一番時代だなーと思ったのはのび太の机。
そう、タイムマシンの入っているあの机。

スチール机ではなくて、木の机に・・・。
確かに小学生向けの机でもうスチールなんて見かけないものなー。

それでものび太にはスチール机を使い続けてほしかったな。

声はまずます。
ドラえもんだけではなくて5人一度に変わっているから
受け入れられました。
関さんのスネ夫が一番楽しみで、
やっぱり期待は裏切られることもなく、
スネ夫でした。(笑)

これからだんだんと聞きなれてくるのかなー。
CMとかもすっかり声変わりです。。。
やっぱり寂しいなー。


拍手ありがとうございました☆
うちのダンナがauユーザーなのですが、
某ゲームに対応してない機種なのがのがくやしいです。。
うちは仕事上キャリア変えられないしなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.13

すんどぅーふ鍋

韓国の家庭料理のような鍋らしいです。

美味しかったーv

石鍋で炊いたご飯も美味しくて気がつけばモリモリ食べてました!
マッコリも壷で頼んで呑んで。

タマゴもまともに割れないほどに酔っ払ってましたが(汗)
酔っているのは気分のいい証拠。

サンゲタンから韓国料理続いてます。
激辛は無理だけど、ピリ辛好きです。
そういえばしばらく前にあ○ある大辞典で
唐辛子が美肌にいいとやっていたような・・・。

今日は相方と会社の先輩と3人で。

次は何食べに行こうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.12

いろいろと・・・

漫画読み。。。

WJ19号・ガンガン(鋼)・YOUNG YOU(ハチクロ)
KISS(きみぺ)・BE-BOY(倉科ちゃん・セクピス)だとかいろいろと。

今月号の中でピカいちは「ハチクロ」!!
真山グッジョブ!
今月の話、めちゃ好きだなー。。。
何度も何度も読み返してしまった。
彼女のあの儚さ、脆さ、手の中からするりと滑り抜けて
消えてしまいそうだもの。。。
完全に幸せ貯金使い果たしたな。

あとWJ19号の黒アレン!!
かわゆい顔して小悪魔だよなー!
そんなアレンの黒さが大好きだv
アレンの黒い一面にあわあわしてるラビが愛しいv
マスクをしたちびっこも気になるなー。。。

ガンガンでは本編もいろいろとハラハラするけれど、
映画情報!
エドスタイルなアルたんが!!!!!
かわゆい~(>_<)!!

これでエドと同じぐらいの身長で
同じ服着て並んでくれたら、まるで双子・・・萌~!!
「お揃い」に弱いので、見事にノックアウト。。。


そして、漫画ではなくアニメで、
今夜はラブレス!!(*注*関西地域)
めちゃ楽しみーvvv


| | コメント (0) | トラックバック (0)

生
「生」という漢字を見て、浮かぶ意味は何ですか?

写真では見にくいかもしれませんが、河原に石でキレイに「生」という文字が書かれていました。
かなり大きなサイズです。
誰が?何のため?

その文字を見て私は「生(ナマ)?・・・生ビールのCM撮りでもしたのかな?生ビール飲みたいなー。」
>時々テレビに出るような川なので、そんな感想。

母は「生きる?誰かへの生きなさいってメッセージ?それとも生きる決意?」

親子でこうも感性違うかな・・・。

そして、この「生」は一体何だったんだろうなー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.09

満開!

満開!

花見に行ってきました。

満開でめちゃ綺麗!
絶好の花見日和です☆

可愛いわんこと花を愛でながら酒を呑み、幸せ気分。
すっかりリラックスモードですぐに酔っ払ってました。

太陽の下でお昼寝も、こんな時しか出来ない贅沢。

楽しかったー(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.07

USJ

5471 相方のりぃ姐とUSJに行ってきました!

平日・春休み真っ只中も避けて行ったかいあって、人も土日よりも断然少なめ、満喫してきましたよ~vvv

一番の目当てはモチロン
「鋼の錬金術師プレミアツアー」

今日はアトラクションの中でも一番待ち時間が長かった。期間限定ということもあってか、人気ですv

等身大アル・エドとも写真を撮り、軍服のお兄さんにも写真を一緒に撮ってもらったり!

限定グッズは完売状態で、微妙なお菓子だけが残ってました。。。

5470

アトラクションは5月8日までの限定。あと一ヶ月ほどですが、鋼好きなら楽しめる♪

このアトラクションのどこにお金をかけたんだろう・・・セットも座席もさほどお金かかって無さそうだけど・・・と思いきや、きっとお金はあのショートムービーにかかっているのかな?きっとそうだ!

テレビアニメ以上に激しい戦いが見られます・・・!!

いろいろと突っ込みどころも満載でしたが、鋼を全然知らないで、連れてこられた人が見る分には痛すぎる・・・。あれだけ説明しても、絶対意味わからないだろうなー。

そんな訳で、これから行くという人には鋼好き同士で行くことを強く
オススメします(苦笑)

5472

昼間っからビールをラージサイズで飲んで、 夜は韓国料理屋さんでりぃ姐にサンゲタンコースを食べきれないほどゴチになりましたv
ありがとうーvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.06

さくら

桜と、いうわけで(?)
誕生日です。

HNのさくらは、
桜が満開の日に生まれた私に母がつけたかった名前。

だから今日という日は「桜を見ないと始まらない!」と、いうことで、近所の公園をぶらり。

まだ五分咲きぐらいかな?


見ごろは今週末ぐらいだろうなー♪

近所の大学では入学式がありました。

スーツ姿の新大学生たちがぞろぞろと・・・。
白衣の似合いそうな素敵眼鏡くんはいないかなーと
チェック、チェック!

そういえば、小学校の入学式って、誕生日だったなー。
他は違ったけれど。

去年の今日は何してたかというと、
朝から「ドラえもん」の映画を観に行って、
午後からやっぱり桜を見に行っていたのでした。

今年はドラえもんの映画が無いから寂しいなー。

春休みももう終わり。

新スタート気分で頑張ろうっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

ファンタス・・・

プロローグ・オブ・ファンタスティポ
堂本剛 薮内省吾 国分太一 大河内奈々子
ジェネオン エンタテインメント 2005-01-26


by G-Tools

映画・観てきましたv

うはー。ヒゲ面。
それでも、かわゆいなー!ハイジ。

トラジはやたらと「さわやか」だし。
「さわやか」な人って、どんなに汚い風貌にしてみても、
どこかに「さわやか」が残っていて、
汚くなりきれないところがまた面白い。

トラジが一人で座っていたソファの隣に、
半ば無理矢理ハイジが座り込むシーンが好きですv

あと、「お兄ちゃん」というセリフが好きv
剛の声って好きなんですけど、
あの声にこの「お兄ちゃん」ってセリフが合っていて、
それでまた言い方が可愛いー!

DOUBLE FACE 国分太一×堂本剛 in ファンタスティポ
小林 ばく
M.Co. 角川書店 2005-01-27


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

ただいまー。

シティお疲れ様でした。

ちょっと朝に雨がぱらついたおかげか、
花粉症も出なかったし、人酔いもしなかったし!

毎度のことながらとても楽しかったのです~v
Dグレスペースも、リボーンスペースも増えていてホクホクvvv
そのぶん厳選するのが大変でした(汗)

○○○さん・・・が来られてなかったのだけが・・・_| ̄|○

打ち上げはビールで!
イベの後のビールはいちだんと美味しいv
1杯でかなりご機嫌でした。
会社の飲み会とかではありえない酔いの早さ!


4月は遊び月間。

>いつも遊んでばっかり・・・という突っ込みは置いといて、

明日は「ファンタスティポ」見に行きます!

なんだかメイキングのDVDを見たら、
もう、ストーリーが全部わかっちゃって、
今更映画を見なくても・・・というぐらいネタバレだらけでしたが
ヒゲ面のハイジを満喫してこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.02

明日は

コミッ○シティです。

お買物のために、万札も崩して、準備万端。
イベントって戦利品があってもなくても
楽しいんだよなー。

今回は気になるサークルさんをチェックする間が
無かったので、ぶっつけ本番(?)

相方さんのスペがDグレスペなので、
周辺で買えるはずだから、チェックしてなくても大丈夫v
リボーンスペも近いはずだし!
あとは鋼のミュンヘン素敵本探索と
大振りで○○○さんの本GETできたらいいなー。

前々から欲しかったカバンを買ってしまったので
予算が減ったのだけが心残りだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »