« web拍手 | トップページ | 行きたいところ。 »

2005.03.16

色彩心理

色彩。

カラフルなもの、大好きです。
たいして絵も描かないくせにやたらと色の種類の多い色鉛筆セットを買ってみたり、色見本とか欲しがったり、
色彩心理学やらアートセラピーやら
オーラソーマやパーソナルカラー診断など
片っ端からかじってみたり。
かじってばかりで身についてませんけど。

よく理解できたのは、自分がこれらを学んで人に提供するタイプの人間ではないということ。

それで、この本も持ってますよ!
色彩心理学にはまっていた時に購入。

8つの色で「本当の自分」がわかる
ハワード サン ドロシー サン Howard San Dorothy Sun
PHP研究所 1999-06


by G-Tools

カラフルさに惹かれてのジャケ買い。
数年前に買ったもののまだちゃんと読んでいない。。。
小説やらエッセイ以外の活字本はなかなか読むまでに至らない。
だいたい「本当の自分」って何だ?
本を読んでわかるぐらいなら苦労はしない。


私には本よりもこのwebで充分。。。

毎日、選ぶ色なんて変わるものだから、
第二選択の色が一番参考になるかなー。

|

« web拍手 | トップページ | 行きたいところ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/2999601

この記事へのトラックバック一覧です: 色彩心理:

« web拍手 | トップページ | 行きたいところ。 »