« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005.03.31

春は別れと・・・

年度末。
会社では大異動です。
お世話になった上司の退職やら異動。
一緒に頑張ってきた仲間の退職・異動。

今日で辞める同僚と一緒に帰っていて、
普段のように「またね」と別れた。

彼女が花束を手にしていても、
何だか、実感がわかないまま。


明日から4月。
あと一週間もすれば、桜も満開のはず。
今年の花見はどこへ行こうか。
桜の季節、親にも会いに行かなきゃなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.30

多忙・・・

忙しい月末月始
仕事を終えてもまた12時間も経たないうちに
この場にいるのか・・・と考えるとフリーズしそうなので
考えないようにしています。

こういう時、やはり、職場と家が近いと良いなーと思うのです。
かといって、近すぎるのも、プライベートがなくなりそうで
嫌なのですが、通勤時間はかなり大きいなー。
貴重な読書&睡眠時間となってます。
眠りすぎて余計に通勤時間が増えてることもありますが!
(寝過ごして、戻る羽目になったりetc。。。)

とりあえず、この忙しさを乗り切れば、
あとは楽しみが待っている・・・・と
自分に言い聞かせる日々なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

らび!

今週号!また髪を下ろしてますよ~v

せっかく髪を下ろしていてもギャグ顔が多いのが
もったいなかったけれど、ギャグ顔も好きだからいいか。。。

髪を下ろしたラビ萌え同盟とか見つけてしまって、
入ろうかどうか悩みに悩みましたよ!

拍手で質問をいただいたので。
お返事。
今のところヘボ絵はラビだけです。。。
しかも下書きのまま・・・スイマセン。
もう一枚ぐらい増やします。多分。
アレンが一番好きですが、
アレンに見えるアレンが描けない(汗)ので。
SSの方も。
拍手だけでおさまる短いので考えてるのですが、
どうなることやら。。。です。

+++
好きなアクセ屋さんからハガキがきていた。
この前買った指輪どうですか~みたいなハガキ。
お揃いで次はネックレスは?と
悪魔のささやきが書かれていた。
散々クロスとプレートのセットでネックレスも
悩んでいたのになー。
買いだしたらキリがないから我慢我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.27

花粉

花粉症がひどいです。

季節の変わり目にいつも肌が敏感になって普段は肌に合う化粧品が、必ずと言っていいほど合わなくなるのですが、今年はそれに加え花粉症との相乗効果か、肌のアレルギー反応がすごい。。。

ちょっと肌が荒れ気味?と思いながら、
いつも使っているパックを使った瞬間、ヒリヒリと痛みが走り、
すぐに洗い落としましたが、炎症。

今現在MAXです。
顔赤いー。ヒリヒリするー(>_<)
化粧品全品使用中止。

この時期に突入すると、肌が受け入れてくれるものは
毎年某クリームのみ・・・だったのですが、
ここ1年のうちに出会った某化粧水も大丈夫と判明!
使えるものがひとつ増えて嬉しい~v

出勤日までに何とかマシになるかなー。

あと、USJに行く日は反応する花粉が少なかったらいいのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

アビエイター

ガマンしきれず、初日に行ってきましたv

2日間限定スクリーン舞台挨拶も見れたし、
全国先着10万人限定生写真(笑)もGET!
終始レオが出ずっぱり~!
それにしても、やっぱり彼は役者ですね。

実業家としての部分、強迫症という病に苦しむ部分。
初めの方の映画撮影1日目ぐらいはともかく、
実業家として成功をどんどんおさめていく過程は
30歳の彼よりも、もう少し歳をとってからの彼が演じた方が
より味があるだろうなーとは思ったけれど、
ヒューズが部屋にこもるシーンは迫力でした。

強迫神経症やヒューズの孤独を
視覚でここまで表現するってスゴイな。。。と
とてもインパクトがありました。
あのシーンのためにもう一度見てもいいなというぐらい。

何にしろ、レオに見惚れてたら3時間あっという間でした。。。
レオ好きでなければちょっと退屈感もあるかも。

PIA VINTAGE COLLECTION #3 レオナルド・ディカプリオ
ぴあ 2005-03-11

by G-Tools
アビエイター(スコア)
サントラ
ユニバーサルクラシック 2005-03-23


by G-Tools


| | コメント (0) | トラックバック (12)

2005.03.25

明日公開・・・

スクリーン舞台挨拶に、サイン入り生写真~!?

あああ。
初日に行きたいです。
「アビエイター」

そんな時に限って仕事。。。

今テレビで「ギャング・オブ・ニューヨーク」がやってます。。。
レオの声が聞きたくて、副音声でBGM代わりにしてます。
吹き替えはもうちょっと、声の似てる人がいいなー。。。
あと話し方もちょっとは似せてくれー!
と、いろいろ思ってしまうので副音声デス。

職場の同期から「blogを立ち上げたので見に来てねー」と
アドレスを貰って、つい「私もblog持ってるよー」と返しそうになった・・・。

アブナイ、アブナイ。

こんなヲタブログ、身内以外に見せられないよ。あわわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.23

朗読劇。

電車男朗読劇配信・・・まずは予告と声優さんインタビュー

BIGLOBEありがとう!!

おかげで、アキバ系なろみ姐を見ることができましたv

3月28日からの配信も忘れないようにしなきゃー。

ある意味自分メモな記事です。ごめんなさい(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業。

SUMIRE STYLE
あああ。
紋付袴姿、見ちゃったよ。。。
うえー。。。せつない。

樹里ぴょんがさえちゃんに花を贈る写真が一番泣ける。。。
なんだか耳元でささやいていて、ラブな写真だなー。

15年かー。

初舞台生へのインタビューで
「研7までに退めると思う人」に手をあげていたのに、
その倍、よく頑張ったなー。

そして、あのさえちゃんに一目惚れした初舞台の日から
15年が過ぎたことの方が私的にはオソロシイ。
あわわわわわわわ。。。
そりゃうちも歳とるはずだ。

あの頃はただ好きなことだけをしていられる子供だったのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

さえちゃんーv

さえちゃんのサヨナラショーレポをあちこちで読んだ。

サヨナラショーへの前振りも含め、かなり楽しいものだったらしく、
読んで思い浮かべるだけでも面白かった!

勝負パンツの話だとか(!!)

バレンタインの話だとか!

満面の笑みのトート閣下。。。
涙・涙のトート閣下。。。
そうだよね。
楽屋裏ではトート閣下の顔した中身が素のさえちゃんが見れるのだよね。。。
あーもう!めちゃ、かわゆいんだろうなーv


そして、さえちゃんアンドレ×さえちゃんオスカル!
見てみたかったなー(笑)
いろんな意味で。

いろいろ思い浮かべていたらもう一度「エリザベート」が見たくて仕方なくなってきた!
DVD絶対買うぞー。
思えばさえちゃんはホント直球ど真ん中に好みだったんだよなー。

ゆりさん好きで今でもゆりさんは一番で、
どっちが好き?と比べると断然ゆりさんなのだけど、
どっちに萌えを感じるかというとさえちゃんになる。
ゆりさんは好きだけど萌えではないのだ。

さえちゃん、長い間お疲れ様でした。
・・・ってまだ東京とかもあるけれど。
さえちゃんが月組でトップになってくれて本当に嬉しかった。
花道。
遠くからでも見に行けば良かったな・・・とちょっと後悔。

卒業の姿を焼き付けておけばよかったかな。。。
でないと、まだまだ退団なんて実感がわかない。

紋付袴姿なんか直に見たら、ほんと泣きそうだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.20

CM

CMみて、びっくりしました。。。

前にもここの日記で書いたマイヤヒー
マイアヒーに直されてますが、そのCDのCMが
電影駄目虫超さんのFlash~!

現在↑コチラでもマイヤヒーのFlashが見れなくなってますが・・・。


CDにはちょっと違うヴァージョンのFlashが収録されるみたいで、
ちょっと見て見たいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めまい?

仕事中にぐらんときました。
頭の中がグラングランして視界も揺れて
気持ち悪い!

風邪は完治してなかった?
つーか、この目眩は異常すぎー!

と、思ったら地震でした。

まわりの同僚も自身のひどい目眩と思った様子。
そんな揺れ方でした。


怖かった~。。。
ビルの高い階にいたからか、めちゃ揺れましたよ。
関西なのに!

ビルのエレベーターは止まるし、
「当ビルは耐震構造のため安全です。危険ですからビルから出ないでください」とかアナウンスが何度も流れるし。
これはかなり大きいよね。。。と
散々同僚たちと騒いでいたら、

「関西の震度は2」・・・・・。

九州ではかなり怖かったのではないでしょうか。

かなり大きい地震のようで、
余震も続いているようなので心配です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.19

ハチクロ

風邪が治りましたv

まだ声は仕事中に急に出なくなったりして、
いろいろと支障も出てますが(それって治ってないじゃん!)

フラフラのグラングランの頭ガンガンは過ぎ去りました。

それがもう、気持ちよく、今朝目が覚めたら、
「うお!治った!」
と、いう程爽快で、風邪が治る瞬間っていうのもあるのだなー。


励ましのお言葉などいろいろとありがとうございました。。。


ハチミツとクローバー 7巻読みました。
しみじみーと3回ぐらい読み返してしまいました。

髪の伸びた竹本好きだ!
どうもあのサラサラヘアに弱い。
森田も野宮も髪の伸びた竹本も!
そして眼鏡くんにも弱いから、
野宮がどんぴしゃなのかも。

眼鏡のちびっこもかわゆい。
ちっちゃい真山みたいだ(笑)

竹本が旨そうなごはんをドンドン作っているのを見て
料理をしたくなった。
まねしてかぶの味噌汁とか作ってみたり。
サクサクっと旨いご飯を作ってしまうヒトって憧れ。
料理を続けていたら、そのうちそんなことができるようになるのだろうか。。。

それにしても人物の感情のつむぎ方が繊細で優しくて。

やっぱり良いなーvハチクロ。全てが好きだ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

サヨナライツカ

サヨナライツカ
辻 仁成
幻冬舎 2002-07


by G-Tools

久しぶりに読んだ恋愛小説。

君はずるい。

沓子の言葉通りのことを思ったけれど、
豊の立場なら沓子を選ぶ勇気があるかなー。
同じ選択をして25年間想い続けるかもしれないし、
逆に沓子を選んで光子のことを25年間考えるかもしれない。
どちらを選んでもどちらかのことが胸に残る。

結局豊と同じように優柔不断であったり、ずるいのかもしれない。

気軽に借りて読んだ本だったのに、思いのほかやられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

行きたいところ。

花粉症だか風邪だかもうどっちでもいいぐらいに混ざり混ざって苦しい今日この頃。
春は一番好きな季節だったのに、花粉症のせいでここ数年そうでもなくなってきたぞ。。。

春といえばおでかけ。

行きたいなーと思っているのは

■愛・地球博■
キャラクターのモリゾー&キッコロを描かれているアランジアロンゾさんが好きなので、「モリゾー&キッコロのアイテムをゲットしに行かねば!」とか言ってたら、同僚が「わざわざ行かなくても・・・」とコチラのページを教えてくれました。

うむー。現地で買うからありがたみがあるのになー。
通販で買えるんじゃ土産代わりにならないじゃん!

アランジアロンゾさんは大阪出身のイラストレーターさんで
出会いはは雑貨屋さんにあった便箋に一目惚れ。
便箋ひとつひとつが漫画みたいになってて可愛かった。。。
経歴とかを今見てみると、「たまひよ」よりだいぶ前に知ってたから
かなり初期の時期に惚れていたと判明。


■M.C.エッッシャー展■

エッシャーのだまし絵好きなんですよ~v
ミナミなので仕事帰りにでもフラリと行こうかなー。


■USJ 鋼の錬金術師 プレミア・ツアー■
これは行きたいなーとかではなくて、行きますよ!!

USJからのお願いに

「鋼の錬金術師 プレミア・ツアー」の運営クルーは、「鋼の錬金術師」に登場する青色の軍服を着用しております。パークの運営上、ゲストのみなさまには同軍服を着用してのご入場はご遠慮いただいております。ご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。また安全上、服装によってはアトラクションをご利用いただけない場合もございます。あらかじめご了承ください。

と、あります。

軍服で来場した場合は上着を脱いでもらうとか・・・。
ならば、リザ仕様で黒いタートルTにサスペンダー姿でどうだ!

それでも、コスプレの人も多いとちらほら耳にしてますよーv
軍コスじゃなくてエドコスとかの方達なのかな?
そして、やはり女子多し。とのこと。
やっぱり子供向けじゃないじゃん!

早く行きたいですーv

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.03.16

色彩心理

色彩。

カラフルなもの、大好きです。
たいして絵も描かないくせにやたらと色の種類の多い色鉛筆セットを買ってみたり、色見本とか欲しがったり、
色彩心理学やらアートセラピーやら
オーラソーマやパーソナルカラー診断など
片っ端からかじってみたり。
かじってばかりで身についてませんけど。

よく理解できたのは、自分がこれらを学んで人に提供するタイプの人間ではないということ。

それで、この本も持ってますよ!
色彩心理学にはまっていた時に購入。

8つの色で「本当の自分」がわかる
ハワード サン ドロシー サン Howard San Dorothy Sun
PHP研究所 1999-06


by G-Tools

カラフルさに惹かれてのジャケ買い。
数年前に買ったもののまだちゃんと読んでいない。。。
小説やらエッセイ以外の活字本はなかなか読むまでに至らない。
だいたい「本当の自分」って何だ?
本を読んでわかるぐらいなら苦労はしない。


私には本よりもこのwebで充分。。。

毎日、選ぶ色なんて変わるものだから、
第二選択の色が一番参考になるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.15

web拍手

周辺をちょろイジリ。

web拍手ボタンを、右上アレンの下に設置しました。
BBSも置いてないので、コメントのみが通信手段というのもどうかと思い設置。

最短距離様リンク訂正。
アイコン、ラビを増やされていて、ついついリンク変えしようかと悩んでしまった。

ラビ、かなり好きですv
変な関西弁?みたいなのが混じった言葉も。タレ目も。
フレンドリーなところも。

「クロちゃん」発言。
きっと、神田のことを「ユウ」と呼ぶのもああやって、勝手に呼び出したんだろうな。
それが自然なのがラビのキャラのなせる業。

ラビアレ神・・・神アレラビ

4月には素敵な三角関係本がたくさん手にできるかなーv
冬のインテはまだラビの入る本って殆どなかったものね。。。

そして、このトライアングルはアレンが中心なのがやはり好みかなーと。

アレンは誰かにちゃんと想われて、
そして誰かを想う側でもあってほしい。。。

そうやって一番過保護に考えてしまうあたり、
一番好きなキャラはアレンなんだろうな。
神田もラビも好きだけど!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14

物欲いろいろ。

風邪にやられてDownです。
いつも風邪ひきやすい体質なのが、この冬ここまで持ちこたえられただけでも奇跡かなー。
幸い社内で大流行しているインフルエンザではなさそうです。
ヘタレた原因は気温の変化と、昨日既にしんどかったくせに
物欲に負けてお店めぐりをしていたせい。。。

折りしも今日はホワイトデーですよ!
なんだかあやふやにされて、誕生日とまとめられそうな感じです。


メモリーオーディオが欲しい!とここのところ色々見ているのですが、
音とびも少ないということでUSBメモリータイプで
MDに入れてる曲も落としたいから
ダイレクトエンコーディング対応タイプで・・・と考えているのですが

iPod shuffleも気になる。
MDからの曲は落とせないけど
1Gで2万円以内というところも魅力だし、
アップルストアで買うとサービスで文字入れしてくれるというのも気になる。

・・・かといって、文字入れしないと思うけど(笑)


指輪も欲しい。
メンズのアクセ売り場を徘徊。
>ごついのが欲しいので。
気に入ったのを見つけて店員さんにアレコレ聞いて、
結局自分の気に入ったやつでサイズを合わせてもらうには
サイズ直しとかではなくオーダーメイドになるということで保留。
同じデザインでレディースもあるのだけれど、
指輪の幅太さが違うのだよねー。


メンズは好みなものが盛りだくさん。
アクセを見に行ったのに、
ベルトやジャケットでも欲しいものを見つけては立ち止まってました。
ベルトはサイズ調整できないタイプだったのでメンズサイズでは無理だけど、ジャケットはユニセックスな感じのデザインだったので着れそうかなー。
同じプロデューサーさんが手がけている違うブランドのレディースとかで似たようなの出してないかな~。
またリサーチしに行こう。。。

そしてカバンと、チケットホルダー。

2月8日の日記で一目惚れしているチケットホルダー。
どうも売れているらしく、あれ以来見つけられないのですが、
やっと色違いを見つけました。
しかも2店舗で!
(しんどいくせに2店舗探し歩いたあたり、オバカだよな。。。)
でもうちの欲しいのは黒なのだー。。。

一目惚れしたあの日は黒・赤・カーキの3色ともそろっていたのに!!


で、どれを買ってもらって、どれを自腹切って、
どれを諦めるなり後回しにするか。
考えるところです。。。

また猫行きたい~とか
静岡でCFYもあるよ~とか気になる舞台もあるしなぁ!

まま、先立つものが無いとどうにもならないので
風邪治せ~といったところですが、
今日は散々眠ってかなり元気になったものの、
仕事に一番使う部分がまだやられてますよ。。。
今は職場に行けても使い物にならんだろうなーという状態。


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.03.12

スネ夫?!

小ネタBlog~純情派さんのところで拝見しました。


ドラえもん新声優陣・・・。

どんな声だか頭に浮かぶ名前はひとりでした。。。

関さんが・・・・・スネ夫?


あまりにキャラの声が現声優陣でのイメージが強すぎて
きっと誰の名前を見つけても、びっくりするのだろうけれど。

それにしてもジャイアン役の木村さん
14歳??ということにも驚き。
歳の若さにではなく、その歳に、み、見えない・・・(汗)


そういえば最近イザーク出てこないなー。
イザーク、パッツン前髪大好きですv

それはさておき、現声優陣でのドラえもん、
そして4月からは新声優陣でのドラえもん。
楽しみたいと思います☆

慣れるまでは落ち着いて見れないだろうなー。

3・14>>正式発表もあったことだし、追記&伏せ字解除

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.11

鶏鶏鶏。

今日は相方と宮崎地鶏こだわりの店で呑み!

メインメニューは鶏の焼・たたき・刺身の三品のみ。
料理よりも酒のメニューがはるかに多い。
そして焼酎は鹿児島・宮崎など九州限定!

これがまた旨いんだーv

雰囲気とかも好きな感じの店だけれど、
見事におっちゃんばっかり。
確かに、ドリンクメニューにカクテルだとかチューハイだとか
かわいらしいメニューは無。

おっちゃんモードから打って変わって、

2件目はワインとチーズv

女性が一人で飲めるようなお店で、
美味しいチーズとワイン。

つくづく酒呑みで良かったな~vと思う瞬間なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.10

新刊いろいろ。

鋼の錬金術師 (10)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2005-03-11
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙のエドちんかっこいいーv
そして、表紙をめくると、あの人が落下してますよー!


D.Gray-man 3 (3)
星野 桂

集英社 2005-03-04
売り上げランキング : 38
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロードちゃんにラビと新キャラ続出~v


カミサマ進化論
志野 夏穂
ビブロス 2005-02-05


by G-Tools

先月の新刊ですが。
めちゃ続き読みたい~!
翠かわゆい~vvv犬耳たまらんです!

主役の祐斗の制服は?!と思ったら
やはり彼が通っているのは翔瑛高校!

私立翔瑛学園男子高等部倉科先生の受難
志野 夏穂
ビブロス 2004-10-09


by G-Tools


翔瑛高校といえば倉科先生↑だけど、
来月号最終回だそうで・・・・・・(泣)
こっちもまだまだ続き読みたい・・・。

絵がめっちゃ好きなだけにショック・・・。


プリンセス・プリンセス(4)
つだ みきよ
新書館 2005-03-10


by G-Tools

今回は恵も登場!


あと、今月発売で楽しみなのはハチクロ7巻!
本誌では大好きな眼鏡くんの野宮が現在主役(?!)
けどきっと、7巻は竹本の話で終始するんだろうなー。
でも竹本の旅の最後は好きですv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.09

下妻物語

下妻物語 スタンダード・エディション
中島哲也

東宝 2004-11-26
売り上げランキング : 5,736
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単純に面白かった!

深キョンのロリータも土屋アンナのヤンキーもめちゃ面白いv
特にラストがスカッとしていて好きだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

エリザベート 月組

宝塚月組「エリザベート 愛と死の輪舞」

月組トップスター彩輝直ちゃんの退団公演。。。

彩輝直(さえちゃん)は初舞台の「ベルばら」の時に
この人かわいい!と一目惚れしてからずうううっと、
大好きな生徒さん。
初めてセリフをもらったときも、ソロをもらったときも、
ドキドキしながら見守っている気分だったのが、
何時の間にやらめちゃめちゃ頼もしく男前になって。

この公演を見る前、公演ポスターがあまり好みじゃなくて、
特に二人の化粧が好みじゃなくて、あのままだったら嫌だなー・・・。
なんてことを考えていたのですが。

めちゃめちゃ、カッコイイッ!!!!!
黒髪の混じった超ロングの銀髪。
化粧も衣装もかっこ良くて、のっけからクラクラきてました。
隣では友人も「かっこいい・・・」とため息をもらしてるし。

シシィも!
あさちゃんのシシィはヴィジュアル的に
どうなることかとハラハラしていたのだけど
>いや、だって、バリバリの男前だし。
美人~v
セリフも歌もめちゃ女声~(当たり前か?)
でも時々「お、男前」と思っちゃう瞬間もありましたが、
エリザベート、見事でした。

リフトもたくさんされてましたねー。
最後のデュエットダンスではさえちゃんにもリフトされて
くるくるまわって貰ったりして。
持ち上がってる高さ低いし、まわるのゆっくりだし、
さえちゃんが頑張ってるの、めちゃわかりました(笑)
見ていてハラハラしましたが、あさちゃん、いいなーvなんて
うらやましくなってましたvvv

主役もかっこよかったけれど、
この舞台は演出もひときわカッコ良い!
ゾクゾクして何度も身震いしてました。
そして、歌も。
曲も大好きだし、それにプラス生徒さんの歌唱力。
さえちゃんの歌も最高でしたvvv
あのさえちゃんのハスキーな声で
歌い上げられるともうトロトロです。

そして、エリザベートは萌えシーンも多い!
大体主役が男役同士なだけでも腐った血が騒ぎ出すけれど(汗)
あさちゃんを攻めるときのトートはエロいエロい(笑)
腰に手を回すときだとかの手付きや目つきとか!

それでも、あさちゃんと・・・より

大空くんとのシーンがねーv
これまた大好きな大空くんv
>タレ目&王子系・・・萌え~v
ルドルフだから、さえちゃんトートとのハグ(?)あり、キスあり。
さすがにルドルフ攻めてるとき(?!)には
トートもエロくなかったけれど・・・
それでも萌え~v


そしてもうひとつ、兄弟萌えv
ルドルフ少年時代の彩那音さん。
さえちゃんの実の妹。
姉妹ふたりっきりのシーン(姉妹というより兄弟シーン)が
見れるなんて、とても嬉しい。

何度でも観たくなる舞台でした。

これはもうDVD買いだ!
全組のコンプリートBOXはさすがに手が出ないので
月組だけは買います!!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.05

帰宅〜

ジブリ美術館へ行って、満喫して帰宅〜!
明日は仕事…
うえー(>_<)寝不足のまま突っ走ります。
ひと段落したらいろいろ追記したいです・・・。dvc00057_m.jpg

■追記■
期待以上に面白かった!
>ジブリ
絵を見るのが大好きなので、
特に壁一面に張ってあるラフスケッチだとか
絵コンテだとか、資料写真だとか。
楽しくって楽しくって仕方ない!
子供が多いので、逆に子供があまり張り付かない
展示をじっくり見れて楽しかったなーv
子供が張り付く1階なんかも空いててじっくり楽しめたし!
これで猫バスに乗れたら最高~vなんだけれど、
それはどう頑張っても、無理ですね・・・。
あと、「メイとこねこバス」見たかったな~。

今回の旅は大いに食べて呑んで!

一日目は天丼、KIHACHIアイス、生マシュマロ、
イタリアン、ワイン、ラーメン&つまみ、日本酒

二日目はめちゃ旨い定食とビール
早めの夕御飯に赤坂離宮で中華と紹興酒

なんだかずっと食べるか呑むかしていて
常にお腹いっぱいな状態。
それでも、胃袋がいくつあっても足りない~というぐらい
おいしそうなものにたくさん出会ったので
暴飲暴食だけど、かなり厳選した食事なのでした。

こわくてまだ体重計乗ってません(汗)

そして旅の終わりがいつも一番寂しい。

一緒に過ごした時間が長ければ長いほど
楽しければ楽しいほど。
家族のような感覚になっているのか、
別々の家に帰るのがヘンテコな感じで。

こればかりは何度旅に出ても慣れないのだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晩酌−!

日本酒呑んで晩酌中!

CATSやっぱり最高−!
何度観ても楽しいv
鈴木さんのスキンブル。かわゆいなー!
すごくすごく楽しかったvdvc00056_m.jpg


■追記■
このエントリーをしたときはかなり酔っ払い。
ビン、空ですよ。この日本酒。
お酒飲んでお風呂入って
相方が呑むのをやめてても、まだ更に呑んでました。
あー。
おいしいお酒で酔っ払っても電車で帰ったりせずにそのまま
ベッドに落ちれるって、遠征ならではv
幸せーvなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

これからCATSです!
久々に会う猫達!
そして回転席v
めちゃ楽しみです〜。dvc00054_m.jpg


■追記■
猫!!
楽しかった~v

今週のキャストは美男美女多し!

蔡ミスト・・・(泣)
一番観たかった蔡ちゃんはすれ違いで
ミストは松島くんです。

松島ミストを見るのは初。なかなかよかったです。
>でもでも、次こそは蔡ミスト・・・そして福井マンカ・・・そしてタガーも・・・

キャストで一番嬉しかったのは
大阪で「マンマ・ミーア」のスカイを見れた鈴木さんが
共に(?)上京!鈴木スキンブル!!大好きです!
もう、鈴木さんのスキンブルの楽しそうなこと!
キラリと白い歯を見せて笑う、さわやかさはピカイチ。

自分の観た回のノリの加減なのか、
今回はいつもそんな感じなのか、
アンコールがちょっと寂しかったかな~。

でもやっぱり猫は最高v

回転席も楽しかったvvv
特に振動が。
ダンスなんかにあわせて伝わってくる振動。
激しいダンスなんかじゃなくても、みんなの体重移動だけでも
伝わってくる振動が一体感を感じさせてくれました。
好きだなーv
回転席。
2階席とかもフォーメーションが見れたり
いろんな位置の猫が見れたりして好きなので、
大阪猫の時は2階でもよく見てましたが、
今回は遠征なので、
できるだけ回転席狙いで取ろうと思います!

次の猫観劇は秋・・・。

しばらくアメリカ猫のVD見てガマンしておこう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »