« MAMMA MIA! | トップページ | DEATH NOTE 5 »

2005.02.03

東京タワー

東京タワー
江國 香織
マガジンハウス 2001-12


by G-Tools

恋はするものではなく、落ちるもの。

同名映画の原作でもある「東京タワー」
映画はまだ観ていませんが、映画の予告だとかを観ているから登場人物が頭の中でその役者さんになって動いてました。。。
詩史は黒木瞳さんにぴったりというか、しょーこちゃん以外考えられないという感じですね。。

とてもとても空気感のある小説。


前半の方の透と詩史の感じが特に好きでした。

濃厚な恋愛ムードたっぷりの恋愛小説は読むのも久しぶり・・・。
江國さんの本自体も久しぶりに読みました。

透に一番感情移入。

何もできない無力さ。
何でもできそうな気がする力強さ。

大切な人がいるだけで強くも、脆くもなる。

映画も何だか観たくなったなー。
仕事の後にでも行こうかな。。。

|

« MAMMA MIA! | トップページ | DEATH NOTE 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/2795656

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー:

« MAMMA MIA! | トップページ | DEATH NOTE 5 »