« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005.02.27

青の炎

青の炎 特別版
二宮和也 貴志祐介 蜷川幸雄 松浦亜弥
アスミック 2003-09-26


by G-Tools

貴志祐介 さん著の原作を読んだ時に感想を書いて
映画を見たいなーと言っていたのですが、
(丁度映画を公開する直前ぐらいの話です・・・)
やっと、見ました。

大好きな蜷川さん演出!
・・・といっても舞台じゃありませんが。

原作に忠実な感じで、いい感じでした。
ストーリーを知っているから次がどうなるというのが
わかっているのに、ドキドキしながら見ていました。

二宮くんがよかったです。
めちゃ合ってました。
他のドラマとかで見ても思いますが、
彼の演技は自然で好きだなー。


原作はコチラ↓

青の炎
貴志 祐介

角川書店 2002-10
売り上げランキング : 10,334
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.26

グランド・フィナーレ

グランド・フィナーレ
阿部 和重

講談社 2005-02-01
売り上げランキング : 2,992
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

完結しないタイプの小説の場合、

完結してないのが良いと感じる時と
完結して欲しかった・・・と思う時とがありますが、
これは後者。
完結して欲しかった!

その方が面白みがあるのでは?と感じました。
ちーちゃんとの話か、Iをはじめとする仲間との話か、
女の子二人との話か、どれかひとつでも
結末らしい結末が欲しかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.25

離婚弁護士

3月1日から再放送だそうです!
関東で!


・・・・・・・・・・・・・関東で・・・・・・・・・・・。


関西もやって欲しい~っっっ!!!

番組表をチェックしてみたけれど、
関西はやっぱり無いみたいです。。。グスン。

4月の「離婚弁護士2」開始までにやってくれたらいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.23

きたーv

昨日はおいしい豚焼肉とマッコリなんぞを飲んで、
今日は昼までゆっくり眠るぞー。と、思っていたけれど、
そうもいかず・・・今日は、コレが来る日だった!

早起き。早起き。
置き場も片付け!

05223待ってました!NEWプリンタ
先代プリンタが故障したので買い替え。
前から欲しかった複合機が我が家にやってきたv
次はダイレクトプリント、フチなし印刷、
スキャナーも付いてるv
使いこなせるかどうかは別として・・・(汗)

プリンターに満足したあとは映画に!
・・・と思っていたけれど、時間がなくなってしまったので
VDでガマン・・・。

69 sixty nine
李相日
東映 2004-12-21


by G-Tools

今日は軽い映画が見たかったので、このチョイス。

妻夫木くん好きーv
そして安藤政信も好きーvなので公開中から見たかったのが、
やっと見れたv

こういう映画も好きーv
龍さんの原作だし、クドカンだし、面白いだろうというのは
予想がついてたけど、やっぱり面白い!

製作発表のときはこの二人が今更高校生ってどうよ?と思ってたけれど、見てみたら違和感無い!そして妻夫木くんが安藤政信押し倒したりしてて、萌え~な映画(笑)

妻夫木くんやっぱりかわゆいなーv


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.21

え、えるたん~!!!!

いやー。
髪を下ろしたラビ。男前~v
かなり好みで、ヤラレマシタ。。。
元々ラビ好きだったけど、主にギャグ要員と思ってたものー。

タレ目で無駄に(ここ重要!)色気があるのに弱いと発見。
大人ランボにディーノ、そしてラビ!

とかって、タイトルから話題をそらしてみましたが、

以下ネタバレありありです。中尉!・・・何故一番にコレに変換?(笑)


>デスノ

Lたんピーンチ!
って、いうより、これってきっと、月ピンチなんだろうな。
んな簡単にLたんはやられませんって!

月も詰めが甘いなー。あんなに頭いいのに。

ニヤリとした顔見せちゃったり、
確認にいたっては父任せですよ。

でも、ワタリを消すことで、レムは死んでしまったの??
あー!
早くあのノートを開いて誰の名を書いたのか見てくれないかなー。

でも名前だけ見てもそれがワタリだかLたんだかわかんないじゃん!

ワタリとLたん以外の誰かの名が記されているんではないかと思ったり。

>DG

アレン左目復活~!

いろいろと突っ込みどころというか、謎が満載なんだけれど、
そっか。
アレンの目って、両目だとそんな風に見えてたんだなー。
見えないものまで見える、モノクロの世界。


どんどん面白くなってきたなー。
楽しみv楽しみv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.19

樹里ちゃんまでも・・・

あああ・・・・ガクッ_| ̄|○

さえちゃんに続き樹里ぴょんまでも・・・退団・・・。


2005年9月、日生劇場公演『ERNEST in Love』が
ラスト・ステージになるそうで・・・。

月組の舞台がラストということと、大劇と東京のラストには
サヨナラショーがちゃんとあるという事に救われた。

大劇場のラストの公演は・・・??

花組か・・・。
うむむ。
同級生の舞台も久しく観てないし、
なんだか結構活躍してるみたいなのになー。Hちゃん。ごめん・・・。
花組行ってから多分一度も観てないよ・・・(汗)

樹里ぴょんの姿を見るために観れたら観に行こうかな・・・。
つーか、これは初舞台公演時期では?観れるのか?!

今年は大好きな二人が二人とも退団してしまうのか。

時代の流れだなぁ。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.16

D.Gray-man占い

Dグレ占い発見。

コチラ


さて。自分の結果。

アレン・ウォーカーでした!
やった~v

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.02.15

またまたりんご。

りんごまーぶるりんごマーブルチョコを頂きましたv

信州土産。
フタのりんごがかわゆいv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.14

DVD化!

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~

by G-Tools

アニマックスなら早期割引があるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

某巨大掲示板サイトでは多数紹介されているそうですが、
そのサイトを見ないもので、最近知ったフラッシュ

Walking Tour

こういうのに弱くってボロボロきます。

一緒に歩む人達を、
歩む気力をくれる大切な人達を、
ちゃんと大事にできる人でありたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.13

KOBE

コミックライブ神戸行ってきました!
インテも良いけど、神戸も好きだなーv
バレンタインの盛り上がりか、人出も多かった!
一般参加もコス参加もサークル参加も。
賑わいの中、歌を口ずさんでたり、コスを眺めたり、
相方さんと色々話したりと、満喫してましたv

りんごマイブームのりんご。
相方のりぃ姐にりんごチョコを頂きましたv
このイラストがまたニクイ(笑)
そして素敵なプレゼントもvvv嬉しい~!
カッコかわゆくて、そしてお揃いv 
めちゃめちゃ気に入ってるよ~!!
大事に使います。ありがとう、りぃ姐v

打ち上げは飲茶食べ放題♪
この打ち上げも楽しみです。毎度。
食べすぎで苦しい~(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.11

結婚式

kuma
大好きな二人の結婚式v
感極まって、涙・涙…。
これから二次会行ってきます!

■追記■

M&YかわゆかったですYちゃん。
これからも彼女がとびきり幸せでありますように。

今までの人生の半分以上の時を共に過ごしてきた彼女が、大きな一歩を歩みだすその時に立ち合わせてもらえたコトをとても有難く思います。

ここを見る機会があるかどうかはわかりませんが、
Yちゃんへ。
12人で八坂神社に初詣!の夢、
年越しは無理でも一同に集まれたら良いのにねー。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.02.08

衝動買い。

今日はYちゃんの結婚式に歌う曲の練習にカラオケボックスにこもってました。
1時間半延々と同じ曲を繰り返し・・・。
一緒に歌うサキちゃんが歌が上手く、ハモってくれます。
音感のある人ってすごいなー、とつくづく。
せめてメインメロディーまともに歌えるように頑張らないとなー。

歌のあとはレッスンのあるサキちゃんと別れて、
帰りにフラフラと好きな鞄メーカーを扱っているお店へ。
新作出てるかな~と、鞄目当てに寄ったのに、
好みにビンゴなチケットホルダー発見。
欲しい~!!!

延々悩んで今日はガ・マ・ンとその店を立ち去ったのに、
別のものを衝動買い。。。

issei衝動買いといっても、これは4月までに買おうと思っていたものだからよいのだけれど。
今そんな余裕あるのか、私よ。。。
この香をつけていたあの時のあの人と同じ歳になったけれど、
私の中身はこの香がまとえるほどに大人になれているのかなー。


あのチケットホルダーはいつの日かGETするぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごv

applewj!デューク再来。
やっぱりデュークかわいいなー。
リンゴ=デュークと脳内変換。
美味しそうにリンゴを食べる姿を見ると、自分も食べたくなる。

あまりに私が「リンゴリンゴ」と騒いでいたからか、
仕事から帰ってくると家に美味しそうなリンゴが買ってありましたvvv
そのまま食べるもよし、ヨーグルトに入れてもいいし、
サラダでもいいけれど、このリンゴはカレー行き。。。

仕事が遅い日も多いので月に一度はカレーを大量に作るのですが、
1月のカレーはいまいち不出来。。。
2月のカレーでリベンジだ!
現在ローリエ入れて、材料下煮中。

リンゴといえば、近所にできたケーキ屋さんの
リンゴのガトーショコラが美味かった!
今日の帰りにでもまた買って帰ろうか・・・
それより先にこのケーキ屋さんの全ケーキ制覇したいから
食べたことの無い種類を買って帰ろうか。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.05

旨カレー

旨カレーv地元インド料理屋に行きました。
前から気になっていて、初めて入ったお店。
当たり!でした。
特に右側。
「SHAHI PANEER」コルマ(カシューナッツソース)にチーズをあえたカレー。美味しい~♪
カシューナッツが元々大好きで目が無いもので、迷わず頼んだけれど、絶品なのでした。旨!
カッコいいインド人シェフとインドの話をして、連れはたいそうご機嫌なのでした。
そして私はワインを飲んでよい気分ですvvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.04

DEATH NOTE 5

DEATH NOTE 5 (5)
大場 つぐみ 小畑 健
集英社 2005-02-04


by G-Tools

新刊!
今回の表紙絵好き~vvv
Lたんがかわゆいです。
相変わらず、おやつを楽しそう(?)に食べるLたん。
長Tの袖が急に長くなって、ちょこんと出た指がラブリーなLたん。
自ら、月と手錠で繋がってみるLたん。
>表紙でも繋がってますv

・・・かわゆいなー(笑)

次回6巻でキラ判明!
・・・って。
wjでもう読んでるけど。
こいつがキラか。と、思いながら5巻を読むのもまた楽しい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

東京タワー

東京タワー
江國 香織
マガジンハウス 2001-12


by G-Tools

恋はするものではなく、落ちるもの。

同名映画の原作でもある「東京タワー」
映画はまだ観ていませんが、映画の予告だとかを観ているから登場人物が頭の中でその役者さんになって動いてました。。。
詩史は黒木瞳さんにぴったりというか、しょーこちゃん以外考えられないという感じですね。。

とてもとても空気感のある小説。


前半の方の透と詩史の感じが特に好きでした。

濃厚な恋愛ムードたっぷりの恋愛小説は読むのも久しぶり・・・。
江國さんの本自体も久しぶりに読みました。

透に一番感情移入。

何もできない無力さ。
何でもできそうな気がする力強さ。

大切な人がいるだけで強くも、脆くもなる。

映画も何だか観たくなったなー。
仕事の後にでも行こうかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »