« 変身 | トップページ | ゴスペル・ミニライブ »

2005.01.26

AIDA

愛だ

観てきましたvvv


「8月の博物館」瀬名秀明著を読んで、
オペラ「アイーダ」が観てみたくなって、
(オペラ「アイーダ」の原作者 マリエットがアイーダを書き上げる話が出てくる)
その直後に四季でミュージカル「アイーダ」上演が決まって。。。
もうそのタイムリーすぎるタイミングからも
観たくてたまらなかった作品。
タイムリーだったのに、自分でタイミングをずらして、
こんな時期に観に行ってますが(汗)

それにしても、舞台ってやっぱりよいなーv
アイーダで特筆すべきは、やっぱりあの色彩!装置!衣装!迫力!

シンプルだけれど迫力のある舞台装置に、色彩あふれる衣装の数々。
どうも、私はこういう舞台裏的な部分に非常に惹かれるんですけど、
アイーダの舞台装置や照明の使い方とかは、かなりワクワクさせられました。

ゾーザーの衣装なんかは宝塚の男役さんに着せたいなーv
これはただ学ラン系の服が好きなだけですが(笑)
黒燕尾の総踊り並みの迫力とカッコよさがあった!

そして、役者陣は何といっても、濱田さん。
何度聴いても、彼女の歌は迫力があって好きですv
あのシャウトを聴けただけで「観に来てよかったなー。」としみじみ。
恋愛の部分よりも、彼女のヌビア皇女としての運命を背負いながら
責任感や使命感に奮い立つ姿や決意、純粋なまっすぐさ・・・そんなところに打たれてました。

また京都に移動したら、もう一回ぐらい観たいかなー。

歌もよかったので、CD欲しい!

ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD)
阿久津陽一郎 佐渡寧子 濱田めぐみ 飯野おさみ 山添功
アイーダCD
by G-Tools

|

« 変身 | トップページ | ゴスペル・ミニライブ »

コメント

今ここにコメントするのは遅いーとは思うんだけど、忘れないうちに。
そして忘れていたら請求してくだされ!

たぶんアイーダのCD持ってるよ~。
買ったはず。
なぜたぶんかって、買っただけで聴いてないからです(笑)
ダビでよかったら、持っていくよ。

投稿: りりこ | 2005.01.29 15:07

ありがと~vvv
是非是非是非お願いしますー!!
んで、ダビついでに聴いて下され(笑)
もったいない~!!

投稿: saku | 2005.01.30 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/2700964

この記事へのトラックバック一覧です: AIDA:

« 変身 | トップページ | ゴスペル・ミニライブ »