« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.30

MAMMA MIA!

観てきましたー!
念願の大阪四季劇場・杮落し公演「MAMMA MIA!」
観る前から期待大。
ABBAのCDを聴いてみたり、着うたDLしてみたりと
勝手に自分の中で、盛り上がって、期待も膨れ上がっていたけれど、
その期待は裏切られることもなく、楽しかった~!!!

保坂さんのドナ、最高ですv

気持ちがそれほど共振してるつもりもなかったシーンで、
ブワッと涙がでてきたりして焦ったほどに、
歌に感情が揺さぶられる感じでした。

歌はどれもこれも迫力だし!

力をくれる舞台だったなー。
何度でも観たいです!

pichon

それにしても協賛のダイ●ンのぴちょ○くん。
マンマ・ミーア仕様の衣装を着ていてかわゆいですv

Mamma Mia
Various


アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉
アバ

by G-Tools


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

呑みすぎ~。

楽しい酒はおいしいからなー!!

ちょっと遅い新年会。
会社の仲のいい同僚たち数名で。
勤務が全然合わないから、ようやくもう2月になろうというところで
飲み会決行!
ホントにもう、このメンバーはよく呑むんだ!

翌日に「マンマ・ミーア!」観劇をひかえ、
「呑み過ぎないようにしよう」と相方と誓ったはずなのに、
二人とも、よく呑んでました。。。
ただでさえ、気を許した相手と飲むと酔いやすいのに!
もはや、何杯飲んだかも覚えてません。
>数えてもいなかったけれど。
帰り道は足取りもフラフラと(笑)すっかり酔っ払い。


バカ話ばかりしていたような気がするけれど、
それが何よりのストレス発散になるんだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.28

LOVE for NANA

LOVE for NANA (仮) ~ONLY1 TRIBUTE~ (初回生産限定盤)
オムニバス
東芝EMI 2005-03-16


by G-Tools
LOVE for NANA (仮) ~ONLY1 TRIBUTE~ ~TRAPNESTヴァージョン~ (初回生産限定盤)
オムニバス
東芝EMI 2005-03-16


by G-Tools


西川貴教、大塚愛ら13組「NANA」歌う・・・日刊スポーツ

BLACK STONESとTRAPNEST をイメージした曲を
13組のアーティストが提供。
曲は布袋さん以外の12組は、このアルバムのために
それぞれのバンドをイメージして書き下ろすとか。
豪華です。
ジャケットもツーバージョンの描き下ろしでブラスト版とトラネス版。
漫画を読む限り、どっちのバンドの曲が聴きたいかというと、
ブラストだな!!
これは聴いてみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.01.27

ゴスペル・ミニライブ


元同僚が通うゴスペルスクールの上手いクラスの人達のミニライブがあるというので連れて行ってもらいました。
寒空の下、野外ライブ。
寒かったけれど、ソウルフルな響きにライブ後は身体もポカポカ。
生ライブはやっぱり良いなーv

I pray for you, You pray for me
I love you. I need you to survive.

I won't harm you with words from my mouth
I love you, I need you to survive


聴いている方でこんなに気持ちいいのだから、
あんなにパワフルに歌えたら、気持ちいいだろうなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.26

AIDA

愛だ

観てきましたvvv


「8月の博物館」瀬名秀明著を読んで、
オペラ「アイーダ」が観てみたくなって、
(オペラ「アイーダ」の原作者 マリエットがアイーダを書き上げる話が出てくる)
その直後に四季でミュージカル「アイーダ」上演が決まって。。。
もうそのタイムリーすぎるタイミングからも
観たくてたまらなかった作品。
タイムリーだったのに、自分でタイミングをずらして、
こんな時期に観に行ってますが(汗)

それにしても、舞台ってやっぱりよいなーv
アイーダで特筆すべきは、やっぱりあの色彩!装置!衣装!迫力!

シンプルだけれど迫力のある舞台装置に、色彩あふれる衣装の数々。
どうも、私はこういう舞台裏的な部分に非常に惹かれるんですけど、
アイーダの舞台装置や照明の使い方とかは、かなりワクワクさせられました。

ゾーザーの衣装なんかは宝塚の男役さんに着せたいなーv
これはただ学ラン系の服が好きなだけですが(笑)
黒燕尾の総踊り並みの迫力とカッコよさがあった!

そして、役者陣は何といっても、濱田さん。
何度聴いても、彼女の歌は迫力があって好きですv
あのシャウトを聴けただけで「観に来てよかったなー。」としみじみ。
恋愛の部分よりも、彼女のヌビア皇女としての運命を背負いながら
責任感や使命感に奮い立つ姿や決意、純粋なまっすぐさ・・・そんなところに打たれてました。

また京都に移動したら、もう一回ぐらい観たいかなー。

歌もよかったので、CD欲しい!

ELTON JOHN&TIM RICE’S アイーダ(劇団四季)(CCCD)
阿久津陽一郎 佐渡寧子 濱田めぐみ 飯野おさみ 山添功
アイーダCD
by G-Tools

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.25

変身

変身
東野 圭吾

by G-Tools

映画化決定!
と、いうことで、大好きな東野圭吾さんです。
推理小説だとかミステリーはこの方ですよ!
面白い~!
彼のこういうちょっとオカルト入ってる作品大好きです。
この手の小説はネタバレ絶対NGですね。
脳移植。
移植された脳がもつ意識は一体誰のものなのか。

読みやすくて一気に読んでしまいましたvvv

次は同じく東野圭吾さんで映画化つながりで
「レイクサイド」を読みたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.01.24

wj8

来週はDグレ・センターカラー!!!
やったーvvv
面白いですよーv
ラビが出てきてから、テンポアップ。
ギャグ要素も盛りだくさんで、ちっちゃいところでも笑えます。

今週は指をジンジンいわせてるアレンがかわゆいーv
吸血鬼にも嫌がられるなんて、アレンの血(?)どんなに呪われてるのさ!!(笑)

デスノ
今週は帰ってきた(笑)黒月の回想に終始して
Lたんはあんまり出番なしだったけど、回想なのでリューくんが!!

今週のwjは土曜日にGET!
早売り万歳v
しかし、早売りでGETすると次の発売日が遠いなー。
ウズウズ・・・。
早く続きが読みたいよー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.22

モフモフ

モフモフ モフモフストロベリー!

ショーケースの中に並んでいるのが圧巻です。

美味しそー!!

モフモフという言葉の響きもかなりツボv

モフモフストロベリーテイクアウトもできるのだけれど、店内で食べるとベリーソースでデコレーションしてくれて、更に美味しそうです。
期待を裏切らず、外側だけではなく、中もたっぷりの生クリームv
そして、イチゴ。

美味しかったですvvv
生クリーム好きにはオススメ!

また食べたいなー♪

ROOM-Y CAFE

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ターミナル

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ見たさに観て来ました!

今日公開の「オーシャンズ12」にもキャサリンが出てるから
両方見たかったのですが、もう今見ないと劇場で見れなくなりそうなので、まずは「ターミナル」を。

感動モノ。ですね。
その割には感動でグッときている時よりも、
面白くってゲラゲラ笑っている方が多かったぐらい小ネタも多くて、
笑いどころ満載のけっこう面白い映画でした。
空港の労働者の人達が、ノリがよくて人情厚くて、
感動屋さんばかりで、いい味出してました。
その辺が面白くって、こっちもすごく楽しくなったり。

後半というか終わり方はイマイチ・・・
中盤ぐらいまでがとても好きだったなー。


映画「ターミナル」オリジナル・サウンドトラック
ジョン・ウィリアムズ サントラ

by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.21

ネバーランド

小奇麗なジョニーでも、ジョニーは見たい!
>小汚い(笑)方が好き。。。

でも劇中劇というか、遊びのイメージの中で
たくさん楽しいジョニーが見れたので楽しかった~v
特に安っぽいカリビアンなジョニーは最高vでした♪

映画としては、「ピーターパン」が書かれるまでの話。
原作者が作品を生み出すまでの過程の映画化です。

ファンタジー的な面と、とても切ない現実的な面。
最後が救われる思いでしたが、
私自身も大人を信用しない子供だったから
見ていて痛かったなー。
どの人物の心も痛いほどわかって、涙ぐんでました。
ジワジワとくる映画です。
音楽も優しく心に染み入る感じで好きでした。

映画「ネバーランド」オリジナル・サウンドトラック
サントラ

by G-Tools


公式サイトの「ネバーランド心理ゲーム」ではピーターになるかと思いきや、シルヴィアになりました。。。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.20

旨v旨

鉄板鍋なるものを食べてきました♪
程よい辛さで旨い~vvv辛味噌風味。

鍋にはテンコ盛りの野菜と肉!
鍋の中身を一旦食べつくしたら、追加で
豆腐にモチにラーメン・雑炊。
締めくくりはモチロンデザートv
幸せー♪

飲み放題で飲みまくってたのに
顔色ひとつ変わらない。。。
焼酎ロックを男の子と同じペースで飲んでたら
体育会系だとか、男前だとか、好き勝手言われてました(汗)

美味しいものを食べるのはとっても幸せ。
どんどん、新規開拓したいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.19

いいわけ

体調の悪さに仕事の忙しさが重なって、ネット落ち気味ですー。
いろいろ書きたいのに、あわただしいのやら、ヘタレてるのやら。。。
ホント、体力不足。

落ちてる間に、映画を見に行きました。
ほかにも今見たい映画が4本。
どれかひとつでも休みの日に行けたらいいのだけど。。。
レディースデーに観にいこうと思っていたけれど、案の定挫折(笑)
本も何冊か読んだし。
今読んでるのも面白いし。

追々感想書きたいですー。

あ、携帯変えました。
今度のはblog更新にもいろいろと役立ってくれそうですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.15

ごくせん

ごくせん Vol.1
仲間由紀恵 松本潤 伊東美咲 生瀬勝久 金子賢 成宮寛貴
バップ 2002-09-19


by G-Tools

これ↑の続編!

はじまりましたね~。
けっこう好きなんです☆
超わかりやすいストレートなストーリーに、人情、熱血(笑)
生瀬さんは相変わらずいい味出してるし!
宇津井健さんも!
そして生徒はジャニーズ多い。
前は松潤がいい味出してたのだけど、
今回の生徒たちはどうなんだろう。
これからが楽しみです。
初回は、早速ヤンクミのタンカもケンカも見れたし、面白かった~。
土曜日のドラマは見逃しがちですが、
これは頑張って見ようと思います。

そして、「ごくせん」はアニメにもなっているみたいなのですが、
こっちもちょっと見てみたいかな。
見たいというより声に興味が。。。


ごくせん 壱
森本梢子 早水リサ 鈴村健一 松本梨香 大塚周夫 若本規夫
バップ 2004-04-07


by G-Tools

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.12

ルー=ガルー

ルー=ガルー
京極 夏彦

by G-Tools

京極さんの本は、後半になればなるほどいつも釘付けになって
読みふけってしまいます。。。
これもまた面白い~!
歩未と麗猫がかなり好きなキャラですv
ラストの方で美緒にもガッツリやられました。
すごすぎる!天才。
つーかラストの方での登場した時の美緒の格好に惚れた!
無茶苦茶すぎっ。
だけど、無茶苦茶なキャラ大好きですv

それでも一番好きキャラは歩未かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.11

舞台

今日は会社に到着するやいなや、
「アイーダ観て来ました!めっちゃ最高でした!」と、
後輩の報告をうけました。

「一緒に見に行った友達はマンマも東京で見てるのだけれど、
アイーダの方がいいって言ってましたよ!」・・・とか。

伝えてくれる目がキラキラしてたから、
かなり真剣に感動してくれたんだろうなー。
自分の好きなものを他の誰かも好きと言ってくれるのは
めちゃめちゃ嬉しいものです。。。

アイーダは今月末にやっと初観劇です。
そして、同じく今月末にマンマも初観劇vvv
楽しみだなー。
多分、雰囲気的にはマンマがかなり好きそうなイメージです。

保坂ドナ熱望!

保坂さん、観れたらクレイジー以来かも。
いや、夢夢以来かな?

早く観たーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.09

大阪冬の陣

ものすごい人・・・でしたね!

帰り際には雪も舞い散る寒さの中、皆様お疲れ様でした。

相方・りぃ姐のお手伝いをさせていただいてたので、
一応サークル参加でしたが、
11時までに入場すればいいので、
ゆったり待ち合わせなんぞしていたら
ニュートラムからものすごい人・人・人!
地下鉄降りてからニュートラムに乗り換えるまでに
どんなに時間がかかったことか!

サークル参加がコミッ●シティ史上最大だとかで
すごい数。
それに伴って一般参加の方々の数もものすごくって、
買物するのにも人酔いしてヘトヘトでした。。。

それでも、お目当ては大手さんの長蛇の列のところ以外は
だいたいGETできたかなー。
>長蛇の列を見るともう並ぶ気も失せます。根性ないんで。

あまりのサークルさんの多さに、
見つけきれなかったというところもありましたが。


今回のお目当てはD.Gray-man!

そして、ほかには鋼とリボーンとデスノをちょろちょろと、GET。

Dグレサイトさんが思いの他多かったので幸せでした!!
ラビアレ神の素敵三角関係本には残念ながら出会えなかったけれど、入稿時期を考えたらラビはそうそう出てくるはずもないか。。。
次回に期待!
Dグレ人口が確実にあがっているだけでも、収穫大!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.08

休日

cafeいつものカフェでブランチからお茶の時間までだらだらと居付いてました。
昼下がりに、シラフで、ホットサンドなんぞ食べながら人生やら人との縁について長々と話してましたよ。
たまにはこんな休みも良いものです。。。
コーヒー・・・以前は飲めなかったけれど、
最近やっと美味しいと思うようになってきました。
以前、飲めなかったというより、
あんまり美味しいコーヒーを飲んだことがなくて、
好きになれなかっただけなのだよなー。と今になって思う。

今日は休みだし、予定も無いし、

goodsお料理ツールセットなんぞ頂いたので、ちゃんとご飯を作ろう!
てか、このツールセットだとピザ&チーズをつまみながらワインを飲みたくなるよなー。
そういえば、ワインも以前は飲めなかった!
味もさほどわからなかったけれど、
美味しいワインに出会ってから、好んで飲むようになりました。
まだまだ自分で選べるほどではないけれど、
味を知ったら深い世界なんだろうな。。。

のんびり充電したら、明日は活力の充電日!
大阪冬のイベントv
好きなことがあるから、日常を頑張れるというものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.07

離婚弁護士2

4月から再び連続ドラマ!
やったぁーvv
必見です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

明日は!

■離婚弁護士スペシャル
2005年1月6日CX系:21時~23時8分

今度は貴子に年下の彼氏が!

離婚弁護士 DVD-BOX
瀧山麻土香 長部聡介
エイベックス
2004-09-23


by G-Tools


明日ではないですが、ちょっと先のお楽しみv

■犬夜叉 天下覇道の剣
2005年1月10日日本テレビ系:19時~20時54分

兄弟対決~!対決と書いて愛と読む(笑)

犬夜叉 天下覇道の剣
高橋留美子
東宝
2004-08-27


by G-Tools

年明けてから殆どテレビ見てませんが
これだけは見なくっちゃ!
てか、見る暇無いから、とりあえずビデオビデオ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神田~vvv

まだまだまだまだ先になるかと思って、
すっかり諦めていた神田が登場!
うわーい!
やっぱりカッコイイよ!

元帥警護の話が4人の元帥同時進行として、
時々、これからも神田チームが出てくるのか。
神田チームが中心で終わる週も今後あるのか・・・
それともやはり無理矢理出したのか・・・
今後の展開気になります!

神田はアレンに会えずイライラしてるし!
かわゆいアレンはいきなり誘拐(?)されちゃうし!

>一部妄想入ってます(笑)

姐さん、うちはやっぱり神アレ、アレ神両方いけるよ。
リナ神もアリかな~。
ラビアレも!
ラビはラビ神でもいけるかな~
名前呼び捨てなあたりに愛を感じるし!

三角関係なら
ラビ→神田→アレンとか
リナ→神田⇔アレン←ラビとか!
は!四角関係じゃん(笑)

四角関係ならリナの矢印アレンに向いても良いな~。
てか、ここじゃなくて、もうひとつの日記に書けよというぐらい
限りなく私信のようだ・・・。

9日までにサークルさんチェックをしなきゃ~と
思いつつも暇がない~(泣)
8日に頑張ろう。。。
今回はDグレ中心にGETするぞうv


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

7

NANA (1)
矢沢 あい
集英社
2000-05


by G-Tools

義妹に昨日借りたNANA・11巻までを一気に読破(笑)
結構面白い~。
少女漫画つか恋愛メインなモノって普段読まないからなー。
某サイトで「レディースもの」と評されてたけど、
レディコミという意味ではなくて百合系という意味か?
いやいや、ちゃんと恋愛ものですよ!
ナナと奈々のそれぞれの恋愛も気になるけれど、
ナナと奈々の関係が気になるなー。
やっぱ百合系?(笑)

これ、実写化されるんですよね。。。
今のところは漫画で満足・・・。
映画は機会があれば・・・かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

2005!

明けましておめでとうございます。

年明けましたね~。
今年はどんな一年になるんだか。

健康&幸せでありたいです!
私の大事な人たちもそうでありますように!
そして、ここを訪れてくださる皆さんも!

今日は義妹からNANAを全巻どっちゃり借りてきました!
新年早々漫画かよ!
漫画だよ!

今年も相変わらずなスタートです。

今年の楽しみ決定事項は
マンマと猫と鋼(USJ&映画)
あと、エリザベートが観れたらいいなー。

素敵な一年になりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »