« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004.12.31

2004エントリ納め

今年も一年お世話になりました!

今朝は雪が降ってました。
積もっていたけど、もう溶けたかな。。。
初雪。

大阪の北のほうからも、奈良の方からも
「雪だ~!」というメールを頂いたので、
関西一帯で降っていたのでしょう。。。

やや大掃除が残っているので取り組みます。
寒いから水仕事は嫌だな~。
まま、今年最後の厄落とし。

今年は数年ぶりにのんびりした大晦日なので
夜までには仕事を片付けて、
恒例の大晦日のドラえもんを見ながら蕎麦食べて
(今年は山菜そばだ!)
光一王子を見ながら年越しするとしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

2004仕事納め

冬コミ。
雪がすごかったみたいですね~(汗)

昨日うちの地元は友人の日記によると只の雨だったみたいで、
相方さんによると隣の市は雪が積もっていたみたいでした。

うぷぷ。鯨かわゆいでしょ~v<私信。

今日は仕事納め!
よく頑張った、自分!
年始は2日からなのでもう、
年末年始の休みというより週末の休み?
それでも、職場は大晦日も元旦も営業しているので
年末年始休みをもらえてるだけありがたいのかなー。

今年もいろいろありました。

仕事では、職場のメンバーの組み換えがあって、
前のメンバーが楽しかったからショックだったなー。
私を育ててくれた先輩陣が3人とも退職されて、
これもガンと落ち込んだり。

プライベートでは大切にしたい出会いもありました。
出会いは去年だけど、近くなれたのは今年という意味で。

出会えたことが素直に嬉しい。

お世話かけっぱなしだけどねー。

さて。冬コミも終了。
次は関西。インテですね!
またもや私はお気楽~に楽しみにしております!
だだっ広い会場。
熱気あふれる・・・といっても、開けっ放しだから寒いだろうなー。
暖かくして行かなくちゃ!
↑気が早すぎ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.29

冬のイベント

今日から冬コミですねー。
行きたかったな~。
四季猫をここらあたりに合わせて、コミケへという
素敵プランも捨てがたかったのですが、
絶対仕事が入るよ・・・と思い、断念。
案の定、明日は仕事。

それにしてもこんな激寒の中、
イベント参加の皆様、お疲れ様でした。。。
東は雪が降ったのかな~。

今年はまだ雪を見ていません。
地元とかに帰ったら降っていたりするんだろうな。
>地元は山なので(笑)

寒い冬は苦手だけれど、
暖かい部屋の中から眺める雪は好きですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.28

fes東京の鋼フェスも終わったことだし、
ネタバレ書きまーす!
大阪鋼フェスに行ってきました!
開場時間に城ホールに着いたら、人・人・人。
先に書いたようにいろいろトラブルがあったみたいで予定時間をかなり押しての開演。

アニメを振り返りながらの映像。
そしてその生アテレコ!
そして合間合間にライブがはいるといった形式。

アテレコは
第二章:「賢者の石」
エドの朴ろみさん(以下・ろみ姐)、アルの釘宮理恵さん(以下・りえちん)、ウィンリィの豊口めぐみさん

第三章:「焔」
ロイの大川透さん、ヒューズの藤原啓治さん

第四章:「ホムンクルス」
エンヴィーの山口眞弓さん

スクリーンにロイが出るたびに、
会場からはキャーっとどよめきが・・・
やっぱりロイが一番人気なんですかね・・・。
うちはろみ姐が出てくるたびに大騒ぎしてましたが!
山口さんもかっこよかったなーv

そして、生裏鋼!
ろみ姐、りえちん、豊口さん VS 大川さん、藤原さん、山口さん

裏鋼対決は
ろみ姐チームが役はそのままで関西弁ヴァージョン

大川さんチームは大川さんがホークアイ中尉
藤原さんがアームストロング少佐
山口さんが大総統

罰ゲームは負けたチームのリーダーがキャラソンを歌う!

で、ろみ姐チームが負けだったので
ろみ姐の生歌~vvv

>どうも東京ではろみ姐のも大川さんのも両方聞けたらしい。。。
いいなー。

ライブは生で「ブラーチヤ」を聞けたのがびっくり。
良かったですよー。

そしてそして、会場に大スクリーンが下りてきて、

映画・「シャンバラを征く者」
予告。

新キャラらしき人が出てくるような?
エドの身体も服も元に(オートメイル)に戻ってるよ
扉の向こうの世界から戻ってきた?
どんな映画になるのかな~♪

水島監督やろみ姐のインタビュー
シャンバラという意味は?ということや
映画のテーマや進行状態などについて。
ろみ姐は「アルとラブラブで!」っといつもながらのコメント。
キャーvと叫んで喜んでました。相方さんと二人して。

映画のテーマは純愛。

それにこのろみ姐のコメントとくれば、
純愛・・・もちろん!アルエドでよろしくー!!(笑)

「主題歌はOP/EDともにラルクアンシエルに決定!」との声とともにスクリーンが上がると
本物のラルクが!!!

シークレットライブですよ~!!!
生・hyde!!嬉しい~v
すっかりミーハーしてました。

大阪で良かった。
ラルクが来るとネタバレで知ってたら
ちょっと楽しさが半減しそうだもんなー。
うちの性格からして、ネタバレを先に見てしまいそうだもの。。。

そして最後に声優さん、アーティストの皆さん揃っての挨拶。

ろみ姐ほんとかっこよかったなーvvv

ろみ姐とりえちんが二人でチュッってしてたのがかわゆかった~v
>キス人形みたいな感じのキス。本当にはしてないですよ(汗)
他の声優さん陣は会場に投げキッスv
サービス満点v

限定グッズはロイとウィンリィでした。
相方さんも全く同じ。
何故二つも・・・。
それは初めに買った席が悪すぎて(スタンドの一番後ろ)
買いなおしたから・・・(アリーナど真ん中12列目)
初めはウィンリイが入っていて、アルが欲しい
私達は一度出てもう一枚のチケットで入場しなおしました!
それでも、ロイだった。。。
アルが欲しかったよーっ!

諸事情で行けなかった人もSo-netで見れるようです!
私ももう一回ろみ姐が見たい!と思ってID登録してみました(笑)
配信されるのは、見ていない東京公演だし!

☆☆☆キャラソン☆☆☆

HAGAREN SONG FILE-EDWARD ELRICK-(CCCD)
エドワード・エルリック(朴路美) 川村サイコ 森元康介 天田真人 佐藤厚 水島精二


HAGAREN SONG FILE-ROY MUSTANG-
ロイ・マスタング(大川透) 只野菜摘 西岡和哉


| | コメント (0) | トラックバック (0)

D.Gray-man 2巻発売

D.Gray-man 2 (2)
星野 桂
集英社
2004-12-27


by G-Tools

無事にゲットv
表紙のカバー下絵が!!!
ティム怖っ~(笑)

クロス元帥なんだか好きです。
2巻では全然出てこないけれど。。。
(なのに、何故影の表紙?!)
WJではこれから出てきそうなので楽しみv

2巻の見所は何といっても神田!!!
半裸も見れます(笑)大サービスv
かっこいいし、強いし、美人さんだし、
パーフェクトだよなーv

アレンとラビで元帥のガードに突入なので、
しばらくは神田は出てきそうにないよね・・・残念。
リナリーとのコンビでの任務が終ったら次は神田だ!って
思ってたけれど、次なるコンビはラビ!
ラビははちゃめちゃだけど、好きだなー。
Dグレに必要な明るさ&テンポを入れてくれる
ムードメーカーだし。

元帥のガード任務が終了したら次こそ
是非アレンにもっともっと神田をいじって欲しいなー。

2巻はしばらく出てこなくなる神田の一時見納め・・・。
あんなに対立(?)してるのに、
アレンと神田のコンビネーションが絶妙で、
冷静沈着な神田がアレンに引っ掻き回されて
怒ってるのがまたかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.27

発売日!

今日はD.Gray-man2巻発売日!
朝イチ本屋に行ったらまだ出されてなかった(>_<)
本屋っていっても漫画はついでに置いてるような本屋だからなぁ。
リボーンも2巻発売日なのにこれもなかったし。
職場近くの本屋で買うか〜。
早く読みたいよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.26

anne

「赤毛のアン」 モンゴメリ著

大好きな人は大好きですねー。

「赤毛のアン」

うちのまわりにもアン好きの人がぱらぱらと。
よく映画なんかにも連れて行かれます。。。
だから映画は何回か見ているのだけれど、
小説を今更初めて読みました。
映画やアニメとまた違った感じなので、読んでみるものですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.25

早々と。。。

サンタは片付けました(笑)

クリスマスを理由にしてまた呑んでばかりいましたよ。。。
明日も!
と、いきたいところなんだけど。
遠い南は九州から友人が出てきているということなので、
会いたいのだけれどなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.24

Merry Christmas☆

サンタヴァージョンのページも明日までかなー。
そして、気がつけば20000HIT。
ありがとうございます。。。


ありがたいなー。幸せだなー。
最近特に幸せとは!とか考え込んでます。


以前は幸せを手にすると、大切すぎて、失うことが怖くて
深く傷つく前に幸せを手放そうとしたり、
幸せを幸せと感じないようにしたり、
要は受け取ることができなかった。


我ながらものすごく不器用な生き方しか
してこれなかったなあと思うし、
今では少しは受け取れるようになれたかな?とか思うけれど
根本が不器用なのはあまりまだ変わっていない気もします。

一時期、もがいて、心理学とか学んでみたりとかしたけれど、
頭でいろいろ考えるよりも結局一番前進できたのは
やっぱり人と触れ合うことだったりして。

人嫌いだったのになー。

まだ人苦手はあるけれど、
自分強制改造で選んだ仕事で人と話をすることにも多少慣れたし、
結局人嫌いは人が好きなことの裏返しなのかなーと思ったりもして。
人が嫌いとか怖いって、
結局は信頼を裏切られることが怖いんだろうなー。
信頼したらまた傷つくんじゃないかって
子供の自分が怯えてるような感じ。
だからか、仲良くなるまではものすごくガード高かったりするし。。。


今年は義母の入院とかで、
友人関係がどんなにかけがえのないものか思い知らされて、
そんな友人関係を築いてきた義母をうらやましく思ったり、
自分も数少ない信頼できる友人を大事にしようと思わされた年だったので、特に信頼できる友人がいるということが何よりも幸せだなーと思う。

大好きな人達には出会えても、
その大好きな人達と信頼関係を持てるかどうかはまた別の話。
縁あって出逢って、大好きになって、更に信頼関係を築けたのなら、
その人達こそ本当に大事にしたい。

人生の宝だもんなー。

と、このへんにしておかなきゃ、次は人生語りだしそうだ(笑)

毎日毎日只の趣味日記のようになってますけれど、
たまにこんな馬鹿な語りも入りますけど(笑)
30000HIT目指して頑張りまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.22

久々に。。。

昨日は仲間と飲んできました。
飲むというか、食べるというか・・・。

フルメンバーが揃ったのは半年ぶりぐらい?!
フルメンバーといっても、たったの4人なのに。

皆忙しいのだよな~。

メンバーのうち、シフト勤務じゃないのは一人だけってのが
そもそも予定が合わない原因かも。。。


とりあえず、年越し前に皆の顔が見れて良かった。

次に全員会えるのはYちゃんの結婚式かも。。。

今回も会えたのは1時間半程の僅かな時間。
そんな、忙しいながらも数ヶ月に一度顔を合わせるというのが
もう10年以上も続いているのだから、スゴイことだなぁ。

それにしても、一対一で語らいながら飲む機会なんかが
全然取れないってのが、寂しいもんです。


みんなで集まって、楽しく騒ぐのも大好き。
二人でしっとり深く語らうのも大好き。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.19

鋼の錬金術師フェスティバルin大阪

行ってきました~。
開場時間に城ホール前に到着してみると、溢れかえる人・人・人。
開場時間も少し過ぎているというのに何でだろう・・・と思いきや、
大阪では機材トラブルとかで、2時間遅れで開演でした。
そのトラブルのことやら、グッズ販売のことやらアクシデントは
いろいろあったものの、公演自体はものすごく良かったです!
幸せ~v

アリーナ席の前の方のド真ん中という幸せな席で臨場感も抜群!
チケット買いなおして本当に良かった!

とにかく、ろみ姐かっこよかったな~v
生ろみ姐を見れただけでも幸せなのに、
何といっても生アテレコ!

贅沢!

映画情報もいろいろ(?)と。夏が楽しみです。

アテレコや映画情報の他にも幸せなことが山のようにあったのだけれど、来週は東京での公演。

ネタバレがあると面白くないと思うので来週の東京が終るまでは
何も言うまい・・・。

最後に。
パンフレットの件では相方さんのお友達にご迷惑おかけしました。
この場を借りてお詫びと感謝を。。。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.18

クリスマス

デザインをクリスマス版にきりかえました!

クリスマス・・・といえば
生クリームたっぷりのイチゴのケーキとシャンパンが何より楽しみv

甘いもの&酒。

全然いけます。

最近酒量がまた増えてきた・・・。
年末で忘年会シーズン突入ということもありますが。

昨日は会社の忘年会。
その飲み会よりも、近くで飲んでた相方のところに早く合流したくて、ウズウズ・・・。
気もそぞろなくせに、飲み放題だから、散々飲んで、
でも、会社の飲み会なんかだと気が張ってるからあまり酔わないんだなー・・・。

酔わないから、更に飲んで、
もうどれだけ呑んだか覚えてないけど・・・って酔ってるじゃん(笑)
すごくちゃんぽんしたことだけは確か。

ビール
梅酒
焼酎
日本酒
ワイン
カクテル

あ、勿論(?)1杯づつでは無いですよ。

酒飲みには忘年会というありがたい理由のできる
嬉しい季節だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.14

ろみ姐!

ろみ姐とりえちんがパーソナリティをつとめる番組が、CATVの音楽チャンネルで流れていたそうです!

>Sちゃん!今度遊びに行った時ビデオ残ってたら見せてね~!

CATV・・・見れない・・・(泣)

それにしても、今週末には生ろみ姐!
>鋼の錬金術師フェスティバル!
もう、それが目下最大の楽しみvvv

会社にろみ姐似な美人さんが3人もいるので、
目の保養には事欠きません。

>一人は大事な相方です。

三人三様タイプは違うのだけれど、
共通点は・・・眼鏡・・・かな~。
そして、全員いつも眼鏡ではないということも。

今日はそのうち一人の眼鏡姿を初めて拝めた!

こんな忙しい時期には、
特に心の癒しが必要なのです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

不向き?

うちの仕事は早番遅番とありますが、
遅番はどうもしんどい・・・。
今日も帰って倒れこんで一時間・・・
それからやっとご飯を食べたり。

早番と同じ時間しか働いてないのになー。
身体が遅番には不向きということか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.11

USJ

年間パスポートを買いに、クリスマス真っ只中のUSJへ行ってきました!
USJに行ったというよりも、ごはんを食べに行ったというか・・・(笑)

前々から飲みたかった、緑色のビールも飲んできました!
(in フィネガンズ・バー&グリル)
ビール1杯でかなりいい気分に酔ってたし、
ご飯もおいしくって満足~vvv

それにしても、クリスマスシーズンの土曜日というのと、年間パスポートがお得に買える期間ということもあって、すごい人でした・・・。

次に行くのは鋼のアトラクションができる3月かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.10

熱帯夜話

彩輝直 バウ・パフォーマンス 
「熱帯夜話-眠れない夜に-」

観て来ました!
大好きなさえちゃん!

さえちゃん、やっぱりかわいいな~vvv
そして、男役としてもすっかり堂々と頼もしく甘ったるくもなっていて!

初舞台のラインダンスで惚れた私としては
もう感慨ひとしお。。。

設定としてはさえちゃん演じるサエールがある劇団の座長というもの。

そして、劇中劇(?)でいろいろとショーを見せてくれるのですが、それがもう、泣きそうでした。

ベルばら、たとえば、高照らす、10セント、ミーマイ、PUCK、EXOTICA!

他にもいろいろとさえちゃんの軌跡を感じられるチョイスになっているのですが、懐かしすぎる作品がこんなに詰っているとは!
つーか、はじめの数秒で、次何の曲が解る自分に笑った!
ランベス・ウォークにいたっては振りまで覚えてたぞ。。。

当時のアドリブにてんで弱くてふにゃふにゃしていたさえちゃんを思い出したら、もう、涙出るよ・・・。
トップにまでなるなんて。

声もすっかり男役声というか、だいぶハスキーになったよな~。
しかし、このハスキーぶりは男声を頑張ったというよりも・・・こっちも酒焼け?


>「こっちも」というのは、昨日とてもカッコイイ
酒焼けっぽい、ハスキーボイスを聞いたとこだったので(笑)

なんて思っていたら「彩輝音頭」で酒好きと歌われていたので、多分当たりだ!(笑)

2幕の見所はその彩輝音頭もだけれど、
なんといっても始めの「黒薔薇館」

さえちゃんの女!最高vvv

やっぱり受属性の男役の「女」はハマるわ~v

麗しい!つーか、妖艶っつーか!
ゾクゾクくるな~v
萌える~!

黒瀧婦人(女)は仮の姿、黒薔薇(男)に戻ると
もう、伯爵には襲い受!で攻めさせるし!(爆)
男同士の姿でキスシーン満載ってどうよ~!
キスシーンの先まで進んでたよね~。
ちょっとスミレコードはいってたけど!

探偵も黒薔薇の魅力に嵌っちゃうしさ、
舞台でBL?!そして、モチロンさえこ受!
コレ!重要です!

どうも、樹里ちゃんの休演が残念でならないので、
どのシーンも樹里ちゃんがもしいたら、
どのポジションかと、つい考えてしまってました。
(もちろん、早くに決まった休演によって、演出は変わっているのだろうけれど)

で、黒薔薇です。

ここに樹里ぴょんを出すとすれば、
伯爵かな~探偵かな~。
樹里ちゃんもどっちかというと受だと思うんだけどね。
さお太さんは攻かね。。。
うーん。
やっぱ伯爵を樹里ぴょんで、探偵をさおちゃんで、
という設定で見て見たいですな~。
さえちゃんを攻める樹里ちゃん。
ぐわ~。
この二人のキスシーンか・・・!見たい~!(笑)
同期3人のからみで、是非!
ああ、樹里ちゃんの休演。
残念でなりません(涙)


しっかり退団を意識したつくりなので、
本気で泣きそうで涙をこらえてました。。。。。

最後の方は王子な衣装とっかえひっかえで、
さえちゃんって、やっぱり王子系だよな~。
しみじみ。
ラストに着ていた白の衣装とか大好きv
かわゆいな~。

あと、サエールのオフの衣装も好きv
茶色のジャケットにGパン姿。
これで、眼鏡姿とかあったら、もう思い残すことは無いってぐらい、萌えどころ満載なのでした。

満足v満足v

そだそだ、今日はさららんが観に来てました!
会えてラッキーv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.09

ハチクロアニメ化!

「ハチミツとクローバー」
来春アニメ化されるそうです!

うわーいvv

でも、ちょっとアニメっぽくない漫画のような気もしますが。

今月号のハチクロは
久々に野宮!!
野宮好きー!!!!!

眼鏡くんで、サラサラヘアというのは最強ですね。
萌え~v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョ兄!

うわ~。
ジョ兄だ・・・。
ココログの選べるデザインが増えたので、
わんことかにしようかと迷った末、
とりあえずシークレットウィンドウにしてみました。
3列にしたら、本文の部分狭い・・・(苦笑)
もしかしたら、数日で変えるかも。
期間限定!で、ジョニーなページ・・・の予定。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.07

年末といえば・・・

なんだかめちゃめちゃ忙しくなってますよ。
12月・・・。

もう、あっという間に新年来ちゃうんだろうな~。

WJもまだ必ず読む3作品しか読めてない~!
3作品とはモチロン

「D.Gray-man」
「DEATH NOTE」
「REBORN!」

忙しくても、呑みには行くぞ!
忘年会!新年会!

まずは忘年会ラッシュ。
これもまた重なって行けなかったりもしているのですが。。。

明日は身内な忘年会v
気を許せる相手と呑む酒は更に旨いのだv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.04

芝居

天王寺の芝居小屋へお芝居を見に行きました。
久しく小劇団の舞台を見ていなかったので、
ワクワク。。。
舞台と客席の近さが小劇団の良さですね。
身近で楽しいv

以前は心理学仲間のNさんの舞台を見に行ったものですが、
Nさんも私も心理学はすっかり離れているから
接点が無いうちに、自然消滅。
ライター仲間で舞台脚本続けている人ももういないしな~。

知り合いが出てるとかでないと、なかなか小劇団というのは
見に行くのにも勇気がいるものだったりします。

で、今回は2本立てで、友人のダーリンが出ているというのが
見に行ったきっかけですが、面白かったですよ!

小劇団の寒い舞台もたくさん見てきましたが、
なかなか良い劇団ではないでしょうか。。。

次回の上演予告まで、やってのけてくれて、
それがまた面白そうでした!

日程的に厳しい日なのだけどね~。
見に行けたら良いな~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.03

マイヤヒー

おかぼれもん。さんのところの記事で知った
こちらのサイト

もう、一日中「マイヤヒー」がこのフラッシュの絵付きで
頭の中を、ぐるんぐるん回る。

気がつけば、鼻歌を歌ってたりして、かなりヤバイです!
本家のPVを見ても、頭の中で回る歌詞は「飲ま、飲ま、イェイ!」

た、助けて~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.01

師走

バジリコ前
早いものでもう12月。
写真は毎年この季節に一度は訪れる場所です。
ここのクリスマスツリーを見ると今年ももうそんな季節なのかと思ったり、また今年もここに来れたな~としみじみ思ったり。。。
ディナーを食べに行ったのだけど、何故かこのお店、ランチの方がおいしかったりします・・・。
シェフが違うのかな。
飲んだスパークリングワインが一番おいしかった!!
今まで飲んだことのあるスパークリングワインの中でも絶品vv
あー。銘柄覚えておくんだったな~。もったいない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »