« 姐さん! | トップページ | おでかけ。 »

2004.11.26

なんくるない

電車の中は、いつも本やらマンガやら読むための貴重な読書タイム。
今日はとある小説を読んでました。

そしたら、めっちゃ感動話でも何でもないのに、
急にぐわっと涙が出て、ぎゅうっと胸が苦しくなって。。。

びっくりしました。自分でも。

頭で理解してる自分の感情よりも
身体の反応の方がストレートなんだもん。

彼女の文章には
絶対的に私を惹きつけてやまないものがあるのだよな~。

それにしても、自分で泣くとも泣きそうとも思ってないのに
いきなりぼろぼろ涙が出てくるし、しかも電車の中だし。

とんでもなく慌てました。

涙腺弱くなってるのか。。。歳かな~(笑)

読んでいたのは、

「なんくるない」よしもとばなな著・・・でした。

沖縄舞台の短編集です。

|

« 姐さん! | トップページ | おでかけ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/2078124

この記事へのトラックバック一覧です: なんくるない:

« 姐さん! | トップページ | おでかけ。 »