« 白衣 | トップページ | ドラえもん・声優陣交代 »

2004.11.22

ハウルの動く城

昨日見てきました!
公開2日目。
当日はやはりもう座席チケットは完売。
すごい人気です。

いい映画でした。

キムタクの声が想像以上に良くて・・・くやしいぐらい!

ハウルは完全に王子タイプで、特にはじめの方は
外見も好みのど真ん中に来られた!という感じ。
なので、主人公ソフィーよりもハウルにかなり感情移入してました。

動きで見せるタイプのアニメから
感情に訴えてくるタイプに変わってきてるような気がしました。
多分「もののけ姫」ぐらいからそんなことを感じていたのだけれど
ちょっと内容が大人向けになってきているというか。。。
自分のとらえ方が変わったのかな~。。。

自分が守るべき人たちは本当に一握りでもいい。
本当に大好きな人達だけを、ちっぽけな力でもいいから
全力で守りたいって、感じました。
そして、素直に好きな人にちゃんと好きだと伝える勇気も必要。


見ながらいろいろ感じてて、見た後も胸にいろいろ残って
思うことがたくさんあるけれど、
書くとネタバレになるので、そのうち機会があれば。

マルクルとカルシファー・・・かわゆかったな~vvv


|

« 白衣 | トップページ | ドラえもん・声優陣交代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/2032828

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

» ハウルの動く城★★★★☆ [★映画館アルバイター風呂敷研究中★]
見てきました!さらりと観れましたよー。 あちらこちらで悪評の立っていたハウルの声。 「なんか、どっか悪かった?」 と言う感想です。後になって、 ... [続きを読む]

受信: 2004.11.22 20:34

» ハウルの動く城 [*vitalage*blog]
見てきました。 わたしはすごく好きです。 賛否両論なのはわかる気がする。でも久々... [続きを読む]

受信: 2004.11.26 20:00

» ハウルの動く城 [30歳独身男Kazuakiの映画日記]
「素晴らしい! 最後にはそう思った。潤いを感じる感動作だね。ラストには涙が。」 遂に公開されましたね。数多くの人たちが期待している超話題作「ハウルの動く城」。僕... [続きを読む]

受信: 2004.12.05 10:25

« 白衣 | トップページ | ドラえもん・声優陣交代 »