« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004.11.29

USJに鋼の錬金術師

NIKKEI.NET・・・USJ、日本アニメで新アトラクション

マ、マジですか~?!

2005年3月上旬にできるそうです。
鋼のアトラクション。
NIKKEINETに「家族客の集客を狙う」ようなことが書いてありますが、
ファミリー向けアニメには到底思えないんですが・・・。

あ、アトラクションの杮落とし(?)にろみ姐なんか来ちゃったりしないかな~。
ろみ姐が来るなら、オープニングに行くよね~!>りぃ姐!(笑)

鋼は大好きですが、
なんで、USJが初めて選んだ、アメリカ映画、テレビ以外のテーマが
「鋼の錬金術師」なんだろう・・・と、好きでも、好きだからこそ?思うのでした。

登場人物の等身大模型もできるということですが、
禁断の(?)等身大エドも登場するのかな~(笑)

短編映画!
もちろん、見に行くでしょ!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.28

もののけ姫

TVでこの前やっていた「もののけ姫」をビデオに録っていた分を見ました。
映画で見てからもう何年か経っているわけで、ストーリーとかも少し忘れていたのですが、時間が経つと同じものを見ても感じるところが変わるもんだな~としみじみ。

共に生きる

自然と動物たちと人間と。

前に見たときはそっちに自分の観点が集中してたような気がします。
今回ももちろんそっちにも心が動きますが、

アシタカとサンの共に生きる道のあり方。

それぞれの場所で、でも、共に生きる。

一緒に暮らさず、近くにいて、会いに行くという二人のありかた。

前に見たときはこのあり方をさほど気にかけず、
流して見ていましたが、
今回はこっちにガツンとやられました。


自分自身の感受点の変化もまた、
映画を見返すときに面白いものだなぁ。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.27

おでかけ。

今日は友人宅へ!
子供がかわゆくて、メロメロ~vvv

日頃の疲れも癒されましたよ!

ダンナ様の不在をいいことに
鋼話、漫画話・・・というか、ヲタ話。

相変わらずな悪友ぶりでごめんなさい
>Dグレ・デスノを無理矢理布教とか(笑)

それにしてもあんなヲタ話、
いつまで子供の前でしていられるのでしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.26

なんくるない

電車の中は、いつも本やらマンガやら読むための貴重な読書タイム。
今日はとある小説を読んでました。

そしたら、めっちゃ感動話でも何でもないのに、
急にぐわっと涙が出て、ぎゅうっと胸が苦しくなって。。。

びっくりしました。自分でも。

頭で理解してる自分の感情よりも
身体の反応の方がストレートなんだもん。

彼女の文章には
絶対的に私を惹きつけてやまないものがあるのだよな~。

それにしても、自分で泣くとも泣きそうとも思ってないのに
いきなりぼろぼろ涙が出てくるし、しかも電車の中だし。

とんでもなく慌てました。

涙腺弱くなってるのか。。。歳かな~(笑)

読んでいたのは、

「なんくるない」よしもとばなな著・・・でした。

沖縄舞台の短編集です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.23

姐さん!

本日の「BLEACH」見ていて気付きました。

もしや私、女キャラは、姐さん萌え?

BLEACHではルキア好きなんですが、
コンに「姐さん」とかって呼ばれてるし・・・。

鋼の新刊でもやっと表紙を飾ってくれた中尉も
バリーに「姐さん」と言われてるし。

きみぺのスミレも姐さんだよな~。
・・・外では(笑)


実は姐さん好きかも。。。

リアルでは

ろみ姐も姐さんタイプだしな~。

忘れてはならぬのは天海姐さん(笑)

あ、やっぱ姐さん好きだわ。発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.22

ドラえもん・声優陣交代

ドラえもん~・・・(>_<)

声優陣の高齢化、ドラえもんの大山さんの体調だとかもあるし
近々こうなることであろうと分かってはいたものの、
やっぱり寂しい。

良かったなと思えたのは、
ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫
5人みんなでの総代わり。

4月から交代ということですが。。。

毎年恒例の春の映画は来年は休止だそうです。
今年のがあの5人での最後の映画だったのか・・・。
25周年だし!と映画館まで観に行って良かったなぁ・・・。

それより、最後の締めを来年の映画にして欲しかったな。。。
もちろん、いつも以上に5人の友情ストーリーで。

SANSPO.COM・・・ドラえもんの声、交代へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハウルの動く城

昨日見てきました!
公開2日目。
当日はやはりもう座席チケットは完売。
すごい人気です。

いい映画でした。

キムタクの声が想像以上に良くて・・・くやしいぐらい!

ハウルは完全に王子タイプで、特にはじめの方は
外見も好みのど真ん中に来られた!という感じ。
なので、主人公ソフィーよりもハウルにかなり感情移入してました。

動きで見せるタイプのアニメから
感情に訴えてくるタイプに変わってきてるような気がしました。
多分「もののけ姫」ぐらいからそんなことを感じていたのだけれど
ちょっと内容が大人向けになってきているというか。。。
自分のとらえ方が変わったのかな~。。。

自分が守るべき人たちは本当に一握りでもいい。
本当に大好きな人達だけを、ちっぽけな力でもいいから
全力で守りたいって、感じました。
そして、素直に好きな人にちゃんと好きだと伝える勇気も必要。


見ながらいろいろ感じてて、見た後も胸にいろいろ残って
思うことがたくさんあるけれど、
書くとネタバレになるので、そのうち機会があれば。

マルクルとカルシファー・・・かわゆかったな~vvv


| | コメント (0) | トラックバック (3)

白衣

今日、大学のキャンパスを散歩がてらに歩いてました。
ふらりと生協に寄って、白衣を売っているのを発見。
学生で着てる子を見かけるもんね。

白衣!萌え~vとか言ってると
ダンナが昔仕事で着ていたという話に。

ダンナは眼鏡くんですが、
スーツの上に白衣、そして眼鏡・・・!

家着でこれ着ない?と提案してみましたが、
あっさり、却下されてしまいました。(そりゃそうか。)

それにしても、白衣。
あれって、なんで着てるだけであんなにもカッコよく見えてくるんでしょうね。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.21

劇場版 鋼の錬金術師

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」の前売り券が
12月18日から発売開始だそうです。
早っ。
公開来年夏・・・なのに・・・なー。

そして、前売券についてくるのが
スイングキーホルダーの「エド+アル」セットか「エド+ロイ」セット
選べるそうです。。。
松竹の公式ページで見れます。

うちはやっぱり・・・エド&アル!!!
ロイも欲しいな~。
ん~でもやっぱり兄弟が欲しい!
これが「エド+アル」セットと「ロイ+リザ」セットなら
両方買ってるかも(笑)
錬成陣入りアル・・・赤の錬成陣だから最終回のアルたんだよね~v

私信:りぃ姐へ>>>19日鋼フェス前に買いに行こうね~v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.20

明日は映画☆

最近平日の朝、ローカルですが、テレビ大阪で
「名探偵ホームズ」の再放送をやっています。

宮崎アニメって映画だけじゃなくて、TVアニメも大好き!
見ながら育っている世代だしね。

ついつい仕事に行く用意の手を止めてテレビに見入ってしまって
お弁当を作る時間が無くなってしまった日が何度か・・・

それならテレビ付けるなよ・・・って話ですが。

ホームズは犬なのに、かっこよく見えてくるのがまた
「恐るべし宮崎アニメ!」という感じです。
テンポとか動きとか大好き!

今日から映画「ハウルの動く城」公開ですね!
早速、明日見に行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.17

D.Gray-man WJ51

次週!
巻頭カラーvvv
アレンとリナリーの反撃!
なんだか、すっかり回復して強そうだ!

52号の予告ページに神田が!
・・・でも出ないんだろうな。
てか、ここまできたら神田の手助けなく
アレン&リナリーのコンビでロードちゃんを攻めてくれ~っ。
んで、ロードちゃんは退散。
また出てきて欲しいからね。。。

Dグレで、お気に入りの神アレサイトさんの中で
神田(へたれ攻)×アレン(誘い受)な漫画発見・・・。
萌えーvv
へたれな神田っていいかも(笑)
普段かっこいいのに、強いのに、攻としてはへたれ。。。

あ~そろそろ神田が見たい!
早く出てこないかな~。コムイ兄さんも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.16

イベント

神戸イベント行ってきました!
楽しかった~vvv
会場にあれだけみっちりいたのは初めて。
全然違った視点で面白かったり、いろいろ発見もあったり。
やっぱり創る側って良いな~vと
創ってもいないくせに思ってました(笑)
>りぃ姐に感謝!

コスOKイベントだったので、
コスプレーヤーの方々を眺めるのもまた楽しいv
Dグレスペースにいたので
アレンや神田やロードちゃんやコムイ兄さんを見て
ハフハフしてました(汗)
かわゆいな~v

コスプレといえばびっくりしたのは遼!!
鎧伝サムライトルーパー
遼のコスプレーヤーさんがいらっしゃいました!
懐かしい~!
元々ただの漫画好きだったのが、
ヲタ道へ突き進んでしまった分岐点があったとすれば、
このアニメがあってこそ。

匡ちゃんたちと初めてイベントに行ったのが、
神戸の会場で、トルーパーにどっぷりハマっている時でした。
そして今回その同じ神戸で遼たんに会えるとは!
うちの原点だもんな~。
当征・当遼・・・・つーか、当麻LOVEだったな~。
そして遼は総受で!
しかし、あの会場で、あれが遼だとわかる人、一体何人いたんだろ?
古いな~。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.13

鋼の錬金術師フェスティバル

アリーナ席GET☆
一次先行予約でチケットを取ったにもかかわらず、
一番後ろの席だったので「これは絶対おかしい!」席を見ていい席があれば買いなおそうと、一般前売へ。

生ろみ姐により近くで会える〜v

それにしても一次先行で最後列で、一般でアリーナのめちゃいい所だなんて、ありえないぞーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.12

ENT

ハービスENTちらっと見て来ました。
思っていたよりも広くて大きい!
中の雰囲気は重厚で好きな感じの雰囲気〜と思ったら劇場をイメージしてるとか。なるほど。
今日の目当てはイルムス&Madu。
やっぱりどちらも素敵空間でした。
欲しいものばかり!
かなりの時間をこの2店で費やし、ENTに寄る前にガンガンを買ったのを後悔しながら(重い!帰りに買うべきだ)他もブラブラと。
四季劇場も入口だけ見て帰って来ました。
高級ホテルみたいに綺麗で1月の柿落しがますます楽しみなのでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.11

イベントへ・・・。

明日から兵庫遠征のためwebは留守にします。

遠征といっても近いんですが。

日曜日は神戸のイベントへ行ってきますv
お手伝いなので、私はのん気に一般参加気分です。
楽しみだな~vvv
>相方さんは切羽詰まってるのにごめんよ~(汗)

で、往復する体力&時間節約のため実家へ。
本来の目的を素直に親に話すと「また漫画か」と言われそうなので
そのあたりは適当に誤魔化して(笑)
実家にネットが無いのがなんとも不便。

姉にネットを勧めてみたが、

>帰ってきた時、自分がやりたいだけでしょ!

と、一蹴。さすが姉ちゃん。うちの性格よく知ってるよな~。

そんなわけで、行ってきます。


あ、余談ですが、「Lの袖萌え同盟」入りましたvv
「L座り向上委員会」にも入りたかったのだけど、
システムが今日はおかしかったみたいなので、また後日・・・。

そしてそして、右上のラブリーなアレンアイコンは
「最短距離」サマからお借りしましたv
アレンかわいいな~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CATS初日!

初日っていっても、自分の仕事が休みでも、
関西に居ちゃ観れませんけど(笑)

猫初日おめでと~vvv

日本のどこかで、猫が動いているというだけで、
幸せなわけですよ!

何十回と観た演目。
今更ネタバレも何もありませんから、
猫の観劇レポをいろいろなサイトさんで読みながら
自分の観劇日を待つとしましょう!

>来年3月・・・遠いな~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.09

D-Grayman

ジャンプ50号・ネタバレあり!

星野桂同盟やらティムキャンピー同盟やら入って貼ってるくせに、
Dグレネタを全然書いてないのもどうかと・・・。

今一番、毎週楽しみな漫画ですv
週刊誌っていいな~v
すぐに続きが読めるもの!

いつもいつも主役にはまらない人ですが、

+++++++++++
鋼ではアル
リボーンはランボ
デスノはL
ブリーチはルキア
犬夜叉は殺生丸
大振りは阿部
フルバは夾
ハチクロは森田や野宮
きみペはモモ

∀のロランぐらいかも。主役。
あ、あとYASYAの静&凛と!

+++++++++++

今回珍しく主役にはまってます。
アレンかわゆいな~v
主役ではないティムにもかなりハマってますが!

今週はロードちゃんにハグされているアレンにもうメロメロです。

人の温もりを感じるからこそ、
アレンの心は限りなく痛むのだろう。。。
痛くて苦しくて理解できなくて。

それにしても、ティムはどこへ行ったのだろう・・・。
今週はあのかわゆい姿が一コマも見れなくて寂しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.08

今月号のハチクロ

ネタバレ注意!

























竹本・・・帰ってから本当に強くなったよね。
竹本の気持ちが、山田の気持ちが、とてもとてもせつない。

折れてしまわないように必死で強くなろうとする。

あげられるものが何も無いから、心をあげる。

読みながらせつなくてせつなくて
わんわん泣きたい気持ちを押さえつけて、ぎゅっとなってた。

その後に気分転換に近所の大学の学祭なんかにふらりと行ったものだから、ダイレクトにハチクロ世代の大学生たちを見て、余計にせつなくなった。。。

ハチクロいいよな~。
ハチクロの中に流れる空気感が大好きです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.06

マンマ・ミーア!

先のエントリ通り、朝から並んでましたが・・・
買える前にバンバン電話が繋がって、
良席確保。

取得予定のチケット全部電話で買えちゃいました。
今日は運が良かったのか、繋がりやすかったのか。

2ヶ月後には観れるんだな~vと思うと楽しみで楽しみで!
保坂さんのドナ!!早く観たいよ~!

新劇場の入るハービスENTは11月9日OPEN
今日はプレオープンで招待状を持った人達しか入れなかったので
先にOPENした隣のヒルトンプラザウエストにてランチ

今日は「コリアン ダイニング シジャン」にて食べました。
ヒルトンプラザウエストでのランチは2度目。
前回は「お粥屋 周荘」にてランチ。周荘は特にお気に入りvvv

ハービスENTがOPENしたら「キハチ」に行こうね~v(りぃ姐へ)

それにしても最近「CAT’S」だ「マンマ・ミーア!」だと並びには何回も行っているのに、
舞台はちっとも観てないな~。

12月、1月が観劇月間。
Cちゃんのダーリンの舞台と
彩輝 直バウ・パフォーマンス「熱帯夜話 -眠れない夜に…-」と
「アイーダ」と「マンマ・ミーア!」
1ヶ月に2本のペースだ!
楽しみだな~vvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンマ・ミーア前売

現在並んでます!
良い席が取れるといいなぁ。
やはり地元大阪だけあって猫の時より人が多い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.05

遠い空の下で

小説 鋼の錬金術師 「遠い空の下で」
原作・荒川弘 著・井上真

鋼の小説を買ったのは初めて!
小説は2本ともちょっぴり涙で、良い話でした。
が!!!
この本の何よりの見所はアル!!!
本編の中ではなくて、荒川センセの「あとがき」の
大人のアルたんが、カッコ良すぎるぐらいカッコ良くて、
もうもう、いい男なんだってば!コレが!

あ~・・・アルはきっとこんな超いい男になるんだろうな。
それでもって、あんなに内面が優しい子だもの、
今は散々「彼女欲しい」とか言ってるけど、
まわりの女子が放っときませんって!

(でも、アルたんはエドちんのモノよv)

そして、エプロン姿でニンジンの皮を剥く大佐もいい感じ。
カッコいいシーンもあるのにね。
挿絵がこのシーンだってのが・・・。

小説レビューを書くつもりだったのに、
すっかり荒川センセのイラストレビューになってるなぁ・・・
スミマセン・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シークレット・ウィンドウ

見てきました。
ジョニーはやっぱりかわゆいvvv

ソファで丸まって寝てたり、
ベッドでブルブル震えながら寝てたり
外で寝てたりと(気絶ともいう)
よく寝てるんだけど、それがまたラブリー!
それでもって、いつもいつも髪の毛ぼっさぼさなのがまたかわゆい。

ジョニーはずっと出ずっぱりなので、
ジョニー好きにはそれだけで十二分に楽しめる映画です!

サスペンスものは、久しぶりに見たな~。
ドキドキするから弱いんです。
絶対一人では見に行けない・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.03

注意報

お酒は好きですv
おいしい料理も大好きですv

だからといって連ちゃんで行くと、
なんとなくジーパンがきついような・・・(汗)

もうすぐ忘年会シーズン到来。

うちの仕事に年末年始なんてありませんが。

それでも忘年会はあるし、飲むのは好き。
重ならない限り欠席はしないだろうから
やっぱりまた飲み食いしたものは身になっていくのだろうな。

今週は∀ガンダム劇場版のビデオをレンタルしてたのに、
遅番続き(+遊びすぎ)で結局半分しか見れず・・・。
延滞するより借りなおすほうがよさそうだよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.02

11月1日発売

大阪市交通局発行
「鋼の錬金術師」レインボーカード
早速ゲットです。041102004636.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »