« デビルマン | トップページ | 11月1日発売 »

2004.10.31

阿修羅城の瞳 映画化

映画化!

映画館でポスターを見て、はじめて知りました。

「阿修羅城の瞳」といえばコレ!!
2003年の舞台が最高だった作品です!

劇団☆新感線と松竹のコラボ。

それが映画化!

キャストは
出門・・・市川染五郎
つばき・・・宮沢りえ
安部邪空・・・渡部篤郎
鶴屋南北・・・小日向文世

染五郎さんの出門は不動ですね。
2000年、2003年ともに染ちゃんだし。
映画もやっぱり染ちゃんで。

公式ホームページに書いてなかったけど、
安部清明は誰なんだろう~??
近藤さんにやってほしいな~vv

小日向さんの鶴屋南北が見たい!
てか、小日向さんが見たい!
面白いだろうな~。また笑いをかっさらっていくんだろうな~。
あ、映画だから、場の空気かっさらっていくとかは無いか。
・・・つまんないの。

宮沢りえちゃんがつばきか・・・。
今の彼女なら、妖艶な鬼翼も見ものかも!

どうしても舞台でのゆりさんやら伊原さんやらのタッパや迫力もある存在感を求めてしまう。
伊原さんのJAC仕込みの立ち回りかっこよかったもんな~。。。
翼鬼のセリ上がりなんて、ゾクゾクしたものね~。

映画はどうアレンジされていることやら。
渡部さんもけっこう好きなので、どんな邪空が見られるか、楽しみ。


舞台のイメージくずしたくないけど・・・
やっぱり見たいな。見るぞ!

来年の4月16日公開だそうです。

■映画「阿修羅城の瞳」公式ホームページ

|

« デビルマン | トップページ | 11月1日発売 »

コメント

こんばんは。
「阿修羅城の瞳」の映画。
私としては、菅野よう子さんの音楽が楽しみです。

投稿: Tsuka-ne | 2004.11.01 00:12

はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。
菅野よう子さんが音楽担当されるんですね~vv
それは、ますます楽しみです!!

投稿: saku | 2004.11.01 22:43

はじめまして^^
秋にアオドクロを観にいくことができて、そのとき映画化を知り
帰ってからDVDでチェックして密かに楽しみにしています(笑)<映画公開
夏木まりさんが演じた美惨は樋口加奈子さんですね
夏木まりさんのはじけっぷりがDVDですっごく印象的だったのですが
こっちはこっちで映画的にはいい感じかなぁという第一印象でした(笑)

投稿: にゃんこ | 2005.01.07 23:47

はじめまして!
TB&コメントありがとうございます。

髑髏観に行かれたんですねー!
良いな~!
観たい舞台のひとつでした。

阿修羅城。
映画もとっても楽しみです。
天海さん好きで観た舞台でしたが、すっかりこの作品自体も大好きになってしまいました。
美惨・・・樋口加奈子さん、ハマってそうですね。
うーん。とっても楽しそうだ!
早く見たーいvv

投稿: saku | 2005.01.08 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/1813141

この記事へのトラックバック一覧です: 阿修羅城の瞳 映画化:

» 「阿修羅城の瞳」映画化 [飛鏡新聞]
舞台「阿修羅城の瞳」が映画化される。監督は滝田洋二郎さんで、キャストは病葉出門役に市川染五郎さん、つばき役に宮沢りえさんなどとなっている。2005年4月16日か... [続きを読む]

受信: 2004.11.01 00:17

» 阿修羅城の瞳 [黒猫のうたた寝]
劇団新感線の『髑髏城の七人』の舞台鑑賞したときについ購入したDVD 市川染五郎と天海祐希主演ってことで興味もあったし、ついでに映画化されるって?(笑) ヒロ... [続きを読む]

受信: 2005.01.07 23:37

« デビルマン | トップページ | 11月1日発売 »