« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

2004.10.31

阿修羅城の瞳 映画化

映画化!

映画館でポスターを見て、はじめて知りました。

「阿修羅城の瞳」といえばコレ!!
2003年の舞台が最高だった作品です!

劇団☆新感線と松竹のコラボ。

それが映画化!

キャストは
出門・・・市川染五郎
つばき・・・宮沢りえ
安部邪空・・・渡部篤郎
鶴屋南北・・・小日向文世

染五郎さんの出門は不動ですね。
2000年、2003年ともに染ちゃんだし。
映画もやっぱり染ちゃんで。

公式ホームページに書いてなかったけど、
安部清明は誰なんだろう~??
近藤さんにやってほしいな~vv

小日向さんの鶴屋南北が見たい!
てか、小日向さんが見たい!
面白いだろうな~。また笑いをかっさらっていくんだろうな~。
あ、映画だから、場の空気かっさらっていくとかは無いか。
・・・つまんないの。

宮沢りえちゃんがつばきか・・・。
今の彼女なら、妖艶な鬼翼も見ものかも!

どうしても舞台でのゆりさんやら伊原さんやらのタッパや迫力もある存在感を求めてしまう。
伊原さんのJAC仕込みの立ち回りかっこよかったもんな~。。。
翼鬼のセリ上がりなんて、ゾクゾクしたものね~。

映画はどうアレンジされていることやら。
渡部さんもけっこう好きなので、どんな邪空が見られるか、楽しみ。


舞台のイメージくずしたくないけど・・・
やっぱり見たいな。見るぞ!

来年の4月16日公開だそうです。

■映画「阿修羅城の瞳」公式ホームページ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004.10.30

デビルマン

見てきました。
意外に(失礼・・・)楽しめました。
ストーリーとかなんだかんだじゃなくて、
斜めな楽しみ方なんだろうけど。

原作、デーモンは両性具有ではなかったっけ?
(違っていたらごめんなさい)
映画ではそれが無いので、なんだか禁断のラブラブだったわ~v
明と了。
セリフが棒なのがまた現実味なくてね~(笑)

CGデビルマンがかっこよかった!
予告でこのCGが見たい!と思って見に行ったのです。
デビルマンの特にあの翼が、かっこよかったな~vvv

そだそだ。
耳しっぽにも弱いけど、翼にも弱いんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.29

バンダイチャネル2周年

バンダイチャネルで2周年記念TBキャンペーンが!

最近@niftyのポータルサイトに行くと、エドとアルがお出迎えしてくれるもんだから、バンダイチャネル気になって時々見ていたのです。
トラックバックURLが載っているのも気になっていたのだけど、恐れ多くてTBできません~という感じでした。
そしたら、このキャンペーンじゃないですかっ!
大好きな鋼のことを書いて、TBすれば、500円ぶんバンダイチャネルが見れる!
注)それはうちのサイトがココログのサイトだからですが。

鋼のことを書いたら、その分、鋼が見れる!!

なんてステキな図式なんだ!

一応鋼だけではなくバンダイチャネルにある作品ならOKとのことで。
ガンダムとか、攻殻機動隊とか、パトレイバーとか、このあたりなら少し見てたな~。
ガンダムはガンダムでも∀ガンダムは駄目ですか・・・
入ってないものね。
あんなにガンダムシリーズ入ってるのになぁっ!!

ガンダム入門なんて特集も組まれているのに、
∀は影も見えません(汗)
配信のあるやつだけなのね・・・。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.27

寒!

なんだか、一気に寒くなってきたな~
今日はいちだんと寒いです。関西。

新潟地震のインタビューを受けている方の息、
白いですよね。
新潟はもうかなり寒いんだろうな・・・。。。

阪神大震災の時の被災者なので
1月で寒かったし、ガスも水道も電気も止まって
見慣れた街が昨日とは全く違う風景になって
当たり前のことが当たり前でなくなるというつらさ、
痛いほどわかるのです。。。

フラッシュバックしてかなり苦しいので
最近まともにテレビが見れません。

あの時のいろいろ、
今、返すべき時なんだろうな。

Pay it Forward

■追記■
新潟県中越地震義援金募金(募金パークからのクリック募金です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

嗤う伊右衛門

嗤う伊右衛門
嗤う伊右衛門(角川文庫)
京極夏彦著

完読。
四谷怪談の話が元ですが、全然違った感じ。
テーマは愛でした。

京極さんの描いた伊右衛門がなんとも魅力的。
こういう人好きだな~。

そして、とてもせつなくて・・・ラストがなんとも・・・。

映画も見てみたいなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WJ48 デスノート

読むところ多すぎて(笑)

なのに時間がなくてまだ全部読みきれてませんが、

今週、心をわしづかみにされたのは、

L (byデスノート)

菓子・・・
紙ごと食べて、紙を器用に出してるよ・・・。

紙ならいいけど、銀紙だったら嫌だな~。

Lはいつも行動がかわゆくて大好きですvv
もうすぐ(11月4日)4巻発売~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

アイーダ

チケットゲット~v

とはいえ、出足が遅かったので、(遅すぎるぐらい・・)
めっちゃいい席とはいきませんが、とりあえず、
千秋楽までに一度は見れることに!

阿久津さん戻って来てる時だといいな~v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.23

おいしいお酒を。

くわ焼き大好きなくわ焼きのお店「中々家」へ行ってきました。
ここのくわ焼きは絶品。
ついついいつも食べ過ぎてしまうのだけど、
満腹食べて、お酒も飲んで二人でいつも¥5,000ぐらいとリーズナブルなのです。
写真は「上豚トロ塩焼き」と「鮭のシソ巻き」
これにビール。。。最高ですv

きろく
このお店は焼酎も品揃えが多いので
続きは焼酎で。
「きろく」芋焼酎(宮崎)を頂きました。
初めて飲んだ焼酎だったけれど、
辛すぎず、飲みやすくておいしい!

焼酎は次の日に残りにくいので、
日本酒よりは良く飲みます。
日本酒は美肌効果があるから捨てがたいのだけど・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.21

∀ガンダム最終回

ちょこちょこビデオを借りて見てましたが、
ついに最終回まで見ました!

以下、ネタバレあり・・・
ネタバレっていっても数年前のアニメだけどね~(笑)

























戦いが終って数年後の話。
あれは・・・やっぱりまたディアナとキエルは入れ替わってるんですよね。。。
いきなりロランとソシエのキスシーンでの別れ。

ロランはすっかり背も伸びて髪も伸びているけれど
顔は子供顔のかわゆいロランのまま。
そのロランとディアナが二人で大きな荷を乗せた車で旅立って、
ディアナの左薬指には指輪が・・・

彼女はディアナ?キエル?誰と結婚したの?!
キエルならハリーと?いや、それはないか。
ロラン?と思いきやロランの指には指輪は無いし・・・。

でも、そのあと、ロランのセリフで明らかにされる、
彼女はディアナ。
二人で暮らしているロランはやはり旦那さんなんだろうか。

ただの使用人に見えるけど~・・・

>食事作ったりしてるし・・・。
>寝室別室だし・・・。

気になって∀ガンダムのファンサイトとかを
めぐってみたのだけど、
どうもあれはやはりディアナとロランが夫婦になっているらしいのだけど~うーん。。。

そしてキエルは大好きなハリーに傍にいてもらえているということか。

ロランの女装が後半には見れず残念~。
確かにローラ=ロランがムーンレースにバレれば
女装は意味無しなんだけどねー。

ロランにグエンをたぶらかして欲しかったわ(笑)

ろみ姐声に惹かれて見出したけれど、
思いがけずロランのかわいさと
ハリーの変人ぶりに嵌ったアニメだったなー。

さて、次は劇場版を見るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.19

鋼・史上初の快挙!!

■オリコン・トピックス

ショックで限りなく沈みそうだから嬉しいことも書こう!

そんなわけで、鋼の錬金術師 COMPLETE BEST

アニメ関係で首位になるのも7年ぶりだとか!

ずっとデイリー1位だったから、このままいくと
ウィークリー1位もいくかも!!と思っていたら
そうなりました!

おめでと~ウィークリー1位!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

彩輝直 退団(泣)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁっ!!

マジデスカ・・・・
マジ・・・ナンデスネ・・・・

友人からのメールで知りました・・・
トップになって一年だよぅ。
さえちゃん・・・。

短すぎ。。。

エリザベートに退団公演なんて冠まで付いたら
ますますチケット争奪戦が・・・。

そして、そして、樹里ちゃんの休演・・・。
さえちゃんと、じゅりぴょんと、さお太さんと
同期三人集結バウなのに~(泣)


■彩輝直退団発表

■樹里咲穂休演

それにしてもヅカ公式HPの重さ・・・どうにかならんか。。。

公式は開かないことも多いので

■報知ウェブ・・・彩輝直・来年5月退団

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

きょうのできごと。(ネタバレややあり)

朝から今日のアニメの予約~とビデオセットしようとして、
ふと、犬夜叉がもう無い寂しさに突如襲われ喪失感~。
月曜日・・・もう30分しかビデオしなくていいのか・・・
>コナンは見るからね!
そして、ビデオセットして、出勤準備をしていたら、
いきなりTVが電源断。
ビデオ予約どころか、日付時刻設定まで初期に戻って・・・
もう、マジでテレビヤバイです・・・買い替え時か・・・。

>WJ
今号もおもしろい~v
今週はリボーンのランボとDグレのティムキャンピーに
ヤラレました・・・。
かわゆい~v
でっかくなっても「ガ・マ・ン」とか言ってるランボもかわゆいし、
怪我したアレンの傷口つついて遊んでるティムもかわゆい~vv
怒られて羽つかまれてるよ~っ(>_<)

>カレー後日談

カレーがなくなってしまう前に味覚が戻りましたv

自分で言うのもなんだが、旨い~vvv

こんなのが毎回作れたら料理の天才?
3杯も食べてお腹が痛い・・・←バカ。

>報告
友人から結納が無事済んだとメールが。
嬉しいな~。
うちが男だったら嫁にしたい子No1なので
きっといい奥さんになるでしょう。。。

>再会?
電車の中で中学の頃の同級生らしき子を発見。
人が多くて近寄れなかったし
もともとそれほど親しい子ではないので
声かけてもな~と思って遠目に見ただけだけど、
元仲間でした。部活の。
最近会社で同じく中学時代の部活の仲間と
再会したので、こんな短期間に次々と
中学の同級生それも●●部員ばかりに会うってのも
不思議だよなーと思ったり。

>お誘い
Cちゃん(アルファベットで略しにくいなー・・・)から
さえちゃんバウのお誘いが!
わーいvvv
見れたらいいなあ。
そして、シフトが予想通りであればいいな~。

Cちゃんは時々ここも見てくれてるみたいなので
この場を借りてありがと~vvv

もし、さえちゃんバウが取れたら
さ●ちゃんの舞台と2週連続舞台鑑賞だね~(笑)

更に次の週には鋼のフェスティバルがあるから、
なんだかもう既に12月遊びムード満載です。。。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.17

おいら更新

■ほぼ日刊イトイ新聞 「おいら」

うわっ。
びっくりした。更新されてるよ~。。。
本人も書いてるけど、「離婚弁護士」が始まった時だよ、
前のエントリ。

ふ~。
何はともあれお元気そうで。
本当に痩せてたもんねー。明日香。
あんなにウエイト落として・・・と思ってたら6キロも痩せてたんだ。
退団前の激務の頃ぐらいに痩せているんじゃないかと・・・。

間宮弁護士はちゃんと戻ってることを期待しつつ。。。
太りすぎてないことも、期待しつつ(笑)
その頃までにはもう一回ぐらい
おいらを更新してくれることも期待しつつ(汗)

年内もう一回ぐらい更新あるかなー。
して欲しいなー。更新。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くやしい・・・。

風邪気味~な状態がずっと続いてるんですが、
このところ、味覚がない・・・。

今日はカレーが食べたいという相方の意見で
またカレーを大量に作りました。
毎回具は多少違えど、同じ手順で、同じ量のカレーを作るのに、
料理ベタのためカレーですら毎回味が微妙に違うものが完成します(汗)
ただでさえ、こんな感じなのに、今日は味見もできない・・・。

>つーか、味覚がないから意味が無い。

見た目の色と、とろとろ感だけを頼りに作り上げたところ・・・

今回のはかなり美味しくできていたらしい。

それなのに、うちはというと、不味くもないが、美味しくもない。

そして、味覚のあるときの味見の意味は皆無と判明(爆)

なんだかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.16

鋼の錬金術師 OP

体休めるか、仕事進めなさいよ・・・といった状況で
息抜きと称してコンプリートベストのDVDを何度も見てみたり。
OPが特に好きだなーv

「メリッサ」はとにかく歌が好きv
それにしても兄弟はじめのほうで
すごく高い塔の屋根の淵に立っているけど
どうやって登ったんだか。。。
そんなしょうもないことがいつも気になる。

「READY STEADY GO」のはモノトーンの兄弟と
中尉と大佐が見たいがためについついリピート。
このOPの中尉大好きですv
大佐は焔を放った後の目が!目が!(笑)

「UNDO」はちびっ子兄弟と
おんぶやらひざまくらやらのラブラブ兄弟と
かわいこちゃん(エンヴィー&ラース)が
ツーショットで二カッと笑ってくれるのに
悩殺されそうです(バカだなー・・・)

「リライト」はとにかくみんな暗い~。
鋼の最後のほうの暗さが凝縮されてるよなー。
もうひとつの世界から始まって、エドもアルも険しい顔で、
大佐は飲んだくれて魂抜けかけだし
後半の暗さというより、ヒューズへの愛ですが・・・
中尉だけがわずかに微笑んでくれてるのが救い。
エドとラスト姐さんのところがなんだか妙に好きですvv

それで、OPを見ると続いて本編が見たくなってうずうずするわけで・・・。
次の息抜きタイムは最終回をもう一度見ようかなー。。。

>こうしてエンドレスに仕事が進まない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.14

オススメのくせに・・・

昨日に引き続きAmazonネタ。
Amazonはうちの好みを知っているのでサイトに行くと
私専用オススメが準備されている・・・。
で、今日は
オススメ本・・・よしもとばなな
オススメDVD・・・鋼
オススメCD・・・犬夜叉
オススメゲーム・・・鋼
オススメソフト・・・王子様Lv2

・・・うえっ。
そ、そのソフトまで出してくるか!
ろみ姐が好きだって、amazonにバレてる?
で、オススメしておきながら、それをクリックすると
王子様Lv2アダルトなもんだから
あなたは18歳未満ですか?と警告が・・・。
18歳未満のぴちぴち腐女子に戻りたいもんだわ。

王子さま Lv2 33%OFFと割安なのだけどね~。

いつもは鋼のタイピングソフトだとか、
鋼のレターセット作成ソフトだとか薦めてくるものだから
普段との違いにびっくりしたなぁ(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.13

コンプリート・ベスト

鋼の錬金術師 COMPLETE BESTを発送しました
と、メールが来てました!
早ければ発売日を前にして明日にでもゲットできるかも♪

Amazonはよく割引もしてくれるし、
配送料とかかからなかったりするし、
発売日には届けてくれるので、愛用してますvv
鋼のビデオとかも20%オフなので、惹かれます~。
欲しいな~。
まとめて買うとなると何万飛ぶんだ・・・たとえ20%オフでも・・・。
逆に考えるとまとめて買うとすると20%オフは万単位でお得ということか・・・
うむむ~悩むな~。
悩んでも無い袖は振れない(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

離婚弁護士スペシャル

公式HPで正式に発表されたので完全確定ですね♪

離婚弁護士スペシャル・2005正月放送

めちゃ楽しみ~vvv

■離婚弁護士公式HP
■天海祐希オフィシャルサイト
(別ウインドウが開きます。)

離婚弁護士の公式サイトには情報は特に載っていないですね・・・。

そういえば、離婚弁護士にもでているミムラが出ているドラマ
「めだか」を見ました。
今週で2話目?
1話は見てなかったけど、なかなか面白そうです。

今のところ見ているのは「ラストクリスマス」とこの「めだか」ぐらい。
今クールのドラマがチェックできてないので、
実は面白いドラマが他にもあったりするのだろうけれど・・・。

「ラストクリスマス」には伊原さんが!
伊原さんやっぱり大きいよね~。
織田裕二と並ぶと大きいはずの織田裕二が小さく見える!
二人とも好きな俳優さんなので、見たいです。
それにしても織田裕二主演ドラマは相変わらず主題歌も彼。
この条件、出し続けてるんですね~(汗)

「めだか」は相方が原田泰造好きなので見てますが、
うち的には小日向さん!ですね。
何といっても。大好きです(笑)

伊原さんといえば天海氏と
ドラマ「シングルス」舞台「阿修羅城の瞳」で共演
小日向さんは舞台「オケピ!」で共演されてます。

安部邪空&闇乃翼鬼・・・また見たいよぅ~。
by「阿修羅城の瞳」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004.10.11

ハロウィン

ハロウィン仕様に模様替えしました!
サイト名がサイト名だけにどうしようかな~と悩みましたが。。。
安易にサイト名を決めるとこういうことに(汗)

そして、選択の幅があまりないBlogだし。。。
まま、とりあえず、10月ヴァージョンということで。
また元に戻すかどうかは追々考えることにしよう。

今日はやらなきゃいけないことがたくさんあるのに
何やってるんだか・・・。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.10.10

CATS

2期目の発売~。
と、いうか、
11月の初日もまだだというのに、来年の11月まで売るってのはすごいよね~。
そして、その来年の今頃のチケットを取っている自分もすごいよな~。

そして、来年の今頃のチケットなのに、ドンドン売れていたのも。。。
それでも何とか回転席の最前列をゲットvvv

これで来年少なくとも2回は東方遠征決定♪

東部はいいぞ~
うちの行く東部は同じく美人は多いかもしれないけれど
都会の喧騒真っ只中の東部ですがね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シューポン

今日は祝祭日~。
何がって、右横のハーボットです。

もう、すっかりすたれてきたのか、つけてる人少なくなってきたなー。
Blogばかり巡回するから見かけないというのもあると思うけど。。。
Blogはこうさぎが多いもの。

んで、今日は新キャラシューポンが登場!

syu.JPG

うわんv
かわゆい~。
どう見てもハボが衣装を着けましたって感じなのに、
老人しゃべり口調なところがまたかわゆい(笑)

やっぱり、角をひっつけて、うちのたーぼと交信してました♪

それにしても以前はハボと聞くとハーボットと思っていたのに、
最近はハボと聞くとハボックと思うようになったなー。
慣れ(?)とは怖いものだ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

漫画三昧。

今日はガンガンとジャンプを購入~。

ジャンプは明日まで買うのを我慢して、
猫のチケット並びの暇時間に買って読もうとか思っていたのに、
結局誘惑に負けて今日買って読んじゃいました。

ガンガンだけでも分厚いのに、ジャンプまで一緒に買うとすごいことに!
本屋のお姉さんは紙袋に入れてくれました。
大人買いしたときにしか、入れてくれない紙袋・・・
たかだか雑誌2冊でパンパンになってるよ・・・。

まずは鋼を読んで、次はデスノ~♪と思ったら、
今回デスノは無かった・・・ガガーン。。。

まあでも、ガンガン買って鋼が載ってなかったら
ショックで、金返せ~!な気分になりそうだけど、
ジャンプはね。
他にも読みたいものが満載だから良いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08

連鎖?

昨日は個人的な仕事のことでガクンと落ち込んでいた上に
仕事以外の個人的なことでも落ち込んでいたから
ダブルショックで鬱々な記事を書いてましたが・・・

痛すぎて消しました。やっぱり。

そんな鬱々~のままで仕事なんかしてると
ミスをやらかして更に落ち込み。。。
やっぱり今の仕事向いてないのかな~。。
好きな部分もあるから長続きしてるのだとも思うのだけれど。

そんな鬱の連鎖のとどめが、
鋼。
あああ。。。
明日は土曜日なのに、鋼が無い。

地底の底まで沈み込みそうです(泣)


最後に、言わなきゃうやむやにしそうなので、
自己メモ。
Flashにもう足つっこむしかないので、やります。
多分。←このへんですでにうやむやにしそうな感じが・・・
眠っていたFlash5を引っ張り出しますよ。
世の中のメインはもうMXになっているけれど。

さすがにいきなり人様のところで使えないから
実験用にまた自分のサイト復活させようかと・・・。
現在閉鎖してるサイトURLをそのまままた復活させるか、
またURLを変えるかは検討中~
とりあえず何サイトにするかな~。

ホントに実験用だけで終わって公開できるかどうかは謎です・・・。
Blogも好きなので、かなりこっちもイジリたいのだけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

アニメもいろいろと

新番組始まりますね。
ちょろちょろと気になるものをチェック。

とりあえず、声的にチェックは「BLEACH」
黒崎夏梨に釘宮理恵ちゃん
日番谷冬獅郎に朴ろみさん

と、いうわけで、ろみ姐とりえちんが同じアニメに出るとなったら
二人のからみが無くとも見なきゃね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.05

これから読むもの、観たいもの。

ハリポタをもう今日の帰りの電車で読み終えそうだと
話していたらRちゃんが「嗤う伊衛門」を貸してくれるとか~。
と、いうわけで、次はこれ読みます。
映画結局見てないのだけどなー。見るべき?
まあ、本読んでから考えようっと。

あと、現在「終わりのないラブソング3」も貸してもらって読破中。。。

>ハリポタ読んでて遅くなってるよ~。
>今のところ2巻が一番好きだな。二葉が幸せなんだもの~。
以上私信。

いろいろと、読みたい本やら漫画やら
見たい映画やアニメのビデオやらが溜まってきていて
うれしい悲鳴をあげてます。
もっと自由時間が欲しいな~。
見たい舞台ももりだくさんだしな。。。
こっちは全部観てたら¥がついてこないわ・・・。
その中で今一番悩んでいるのは

ロミオとジュリエット!!!

観たい~。
ただでさえロミジュリフリークだからね!

1998年の蜷川演出ロミジュリは観てます。
大沢たかおと佐藤藍子の。

大阪来るのに!!
蜷川さん演出で藤原竜也のロミオ!
観たい~!!!!!!!!!!!
やっぱり行こうかな~。。。うーん。
でもCATSもアイーダもマンマミーア!もあるし
エリザベートもさえちゃんのバウもあるんだよ~。。。
ああ、でも蜷川演出~・・・・・。
チケット取れるかどうかのほうが問題な気もするけれど
日々葛藤中・・・。

うーわ。もう大好きな蜷川さんで、
しかも藤原王子で。
これまた大好きなRJとくれば
やっぱ行くっきゃないかな~・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.04

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

今頃読み終えました。

これで、やっとネタバレありサイトを巡回できますが・・・

あまりにショックで、巡回パワーが・・・消失。


以下ネタバレありです。
うっかり目にしたりするとショックです。ほんと。































うわーん。
ハリポタで一番彼が大好きなのに!!

もうちょっとカッコ良い最期ならまだしもっ。
挑発してやられるって・・・・そんなのアリ!?
あっけなさすぎ・・・(泣)

ルーピンが直後に冷静な一言を言っていましたが、
そんなにさくっと冷静に受け止めちゃうわけ?!
ルーピン・・・・・ルーピンもハリーのように取り乱すぐらい
彼のこと大好きではなかったの?


ショックです・・・。
シリウスのいないハリポタだなんて・・・。
もう後続の6巻7巻の楽しみが。。。
いや、読みますけどね。

ショックです~。
後味悪すぎ・・・。

シリウス大好きではなく、普通の読者的にはどうなんだかわかりませんが、

シリウスラブには・・・痛すぎです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

ヴィレッジ

観て来ました~。

公式的にネタバレNG映画なので、ネタバレは無しで簡単に。


結構こういうのも好きかもーv

予想とは全然違ったけれどね。
音と見せ方にイチイチ驚いてビクビクしてました(笑)
同じ列の人ゴメンナサイ・・・ってぐらい。

ホントにビビリだからねー。(汗)

でもビビッたあとに笑いありなので
(笑いどころではなくて勝手に笑ってただけだけど)
そこが面白かった~。

ヴィレッジ公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.10.02

鋼の錬金術師 51話

アルエドばんざーいっ。

最終話。
号泣の30分。
アルエドラブラブ30分。
あんなに問題山積で、どうにもこうにも30分じゃ無理じゃないの・・・?
なんて思っていたのに、うまくまとめましたね。
後味も悪くなく、良いラストだったと思います。

兄弟が離れ離れなのがせつないけれど、
あれだけ兄を想う気持ち、弟を想う気持ちがあれば・・・ね。

命をかけてお互いを想う気持ちがあってこそ
結局アルも、エドも人体練成に成功したのだもの。
エドにいたっては賢者の石も使わず、ちゃんとアルの肉体と魂を・・・。
そしてアルは無事身体を取り戻したし、
エドも、扉の向こうの世界で、また手足を失ってしまったけれど
無事に生きているわけだし、
映画ではきっと二人が二人で幸せになってくれると信じます!

でっかい鎧のアルとちっちゃいエドって構図が好きなので
映画ではそれがあまり見られないかと思うとそれがちょっと残念。
大人のエドに子供のアルになっちゃうものね。

一瞬ロイはマジ死かと思いましたが無事だったし。

アル死亡説もロイ死亡説も噂なままに終わってくれて本当に良かった、、、。
大好きな彼らが死んだら、映画の楽しみも半減だもの。

それにしてもロイアイは公式カップリングですか?

アイロイ好きですが、あの二人にはあんまりラブラブっぷりを
外に出して欲しくないのだけれどな~。
想いを外に出さない微妙~なやりとりが好きなのですが。

リンゴ剥きながらつきっきりで看病して、髪とか触られてるし。
ブラックハヤテ号まで連れてるし・・・(そんなに四六時中つきっきりなのか!)
そしてロイのベッドの隣にあった写真・・・あれはヒューズとの写真なのかな~。
またしても(笑)
ロイはどこへでもヒューとのツーショットは持って行きますね!愛だな~。


なんだか支離滅裂になっているけど
今の自分の中どんなに整理したってやっぱり支離滅裂なままのような気がするので
このまま垂れ流します(笑)

もう、今日はこの30分が気になって気になって仕事も手につかない一日でしたよ。

そして、この後の楽しみは原作、そして、映画。
鋼の錬金術師フェスティバルもあるし。
まだまだうちの鋼熱はおさまりそうにありませんのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

偶然

偶然は必然だと思ってたり
偶然や共時性とか大好きなのだけれど。。。

今日は前の会社の先輩に再会しました。
大阪の人ごみの中で偶然。

他の同僚も一緒に温泉とか行って
よくバカ騒ぎしたなー。

今日は残業もして、用事もあって、買いたいものもあって
普段通らない道を通らない時間に歩いていたので
全部の偶然が重ならないと会わなかったんだよな~と思うと
縁って面白いなーとつくづく。

縁といえば、明日から今の会社で新人のころからお世話になっている
先輩がうちのチームに異動で配属になるのだけれど、
この先輩とはチームが別れては、
先輩があとから異動になって同じチームになるということの繰り返し。
これで同じチームになるのは3回目・・・ってことは
結局、今までのどのチームでも最終一緒になってることに・・・。

これも面白い縁だよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »