« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004.09.30

もう?!

しばらくblog落ちてました。
今日締め切りの仕事に追われて・・・何とかup~。

あと二つばかりとりあえず、
締切日がまだ決められてない仕事を抱えてます。。。
果たしてどうにかできるんだか。
こんなとき、友人が同じように隙間時間でいろいろと頑張っているのを見ると励まされます・・・。
知識や技術をもっと深めたいのにままならなくて、
ずどーんと落ち込みながらも、落ち込んでる暇もないのでヘボ知識のまま仕事して
また落ち込んでのエンドレスだなー。
どう考えても営業向きじゃないんだから技術磨かないとねー。
とりあえず、好きなことでたくさん充電して、その好きなことに向けるパワーの一部だけでも仕事に向いてくれたらだいぶ自分で楽なのだろうけれど。

そんな流れに追われていたら気がつけば明日から10月・・・。
今年もあと3ヶ月?!
早いな~(遠い目)
でも、去年の自分と変わり映えしない部分と
去年の自分が想像もしてなかった部分とがあって、
楽しいな~。いろいろと。

来年の今頃は何をしてるかなー。
予想もできませんが、
そんな予想もできない来年の今頃とかのチケットを今から取ろうというのだよなー。
CATS・・・。
まあ、一年たったところで、CATSへの愛は今更変わりはしないだろうけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.27

遠征より帰還~。

帰りました。
いやーもー楽しかったから、日常生活に一気に引き戻されても
まだちょっと現実味が無いようないちにちでした。
現実逃避もたまには必要だよ。うん。

モブログはもっとちゃんと送りたかったのだけど、
中途半端だったので抹消~。

TDL+TDS+ZENKOKU3

楽しみ三昧でした。

一応勤務を変わってもらって休みを取ってたので
職場で土産を配っていたら
「ディズニーランドとシーだよね~3日目は両方まわったの~?」
とか不意に聞かれて、あわあわ・・・。

言えません。

同僚に言うには

・・・痛すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.23

東方遠征

明日から、お休みなので、東へ行きます。

ZENKOKU3などなど。

NET徘徊はしばらくできないのだけど、
モブログぐらいは送れたら送ろうかと・・・。

とりあえず、朝が早いので今日は落ちます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.22

ブーム再来!?

以前にブームがあったのかどうかは置いといて、

最近オザケンの歌をまたよく耳にします。
新曲とかではなくて、前の曲。

「マーチ」のCMでは「恋とマシンガン」がずっと使用されているし、
飲料の「soft」のCMで「愛し愛されて生きるのさ」が使用されていて
そして、今日は街中で「ラブリー」が流れていました。
もう、10年ぐらい前の曲なのでは?
「恋とマシンガン」にいたってはフリッパーズ・ギター時代だから更に前だし・・・

そして、未だに敏感に曲に反応する自分がいるんだよなー。

「ダース」のCMに出ていた頃の彼が一番王子っぽくて好きでしたvvv

今日は思いがけず「ラブリー」をちらりと聴いて、
久々に「LIFE」が聴きたくて(ラブリーが収録されているアルバム)
CDひっぱり出して流してます。

何年たっても好きな曲ばかりだけれど、
新曲・・・出さないのかなー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.20

旨いv

040920222055.jpg

今日は久々にカルーアを購入~vv
甘いお酒も大好きですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.19

アル?!

>今週の鋼
いやー。
扉の向こうの世界(?)
髪の短いエド、一瞬アルたんかと思ったよ。
髪の分け目が違うけど、アルっ?vvvvv
と、思ったらエドでした。
でも、髪の短いエドもかわゆいな~(萌)


今日は一日、ヘロヘロだったのだけど、
ちょっと元気になってきたので
ターンAを借りにツ●ヤへ。

ビデオを借りて、ついでに、
ジャ●プを立ち読みして、
TDR本なんぞもチェックして、
BL本コーナーあたりもウロウロ。

フルバの新刊を買おうと
BL本コーナーから少女マンガコーナーに入ったところで

・・・義妹に遭遇。

彼女がこんなところにいるのはめちゃめずらしいのですが。。。

彼女はりぼん愛読者で、少女マンガ好きで、
うちの腐な部分はカミングアウト(?)してないだけに、
BLコーナーに居たのがバレたか?!と、一瞬ヒヤリと・・・。
バレてなかったようですが・・・。

りぼんの漫画以外では

「罪に濡れたふたり」
「僕は妹に恋をする」

などが最近のお気に入りだとか。

読んだことはあるけれど、
姉弟ものも、兄妹ものも、うちの守備範囲外だからなー。

兄弟モノは良いですが!

>それもどうかと・・・。

最近何が好き?と聞かれて
「鋼の錬金術師」と「デスノート」と答えたら
ノーコメント、ノーリアクションだったしなぁ。


同じ漫画好きでも興味の方向全然違うよな~・・・と再認識したのでした
>多分、お互いに。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲み会

ここしばらくこんなに飲んだことないなぁという量のお酒を飲んでへろへろ…
前のチームメンバー本当に最高だったなぁ
大好きなメンツと後先考えずに騒ぎすぎて、こんな時間でまだ帰宅してません(汗)
明日…もう今日か…
仕事なのになー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.18

鋼は最終回に向けて、
一応の結末をつけようという話の流れになってきてますよねー。。。
先日の犬夜叉の件があったから、
アンハッピーエンドでもとりあえずの結末、
最終回らしさがあれば良いかと、ちょっと寛大な心になりつつあります。

今から外出なので今日の鋼は帰ってからVDで見ることになるのだけれど、
そういや来週も鋼リアルタイムで見れないのだな~。

そして翌日にはZENKOKU3!

TDR&ZENKOKU3の東方ツアーに行きますよ~!

来週は体力勝負!
なので今日はゆっくり休みたかったのだけれど、、、
懐かしい人に会えて、しかも酒!と聞くと行っちゃうのよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.16

へたれか~・・・

■受け攻め度チェック!

へたれ攻でした(汗)

「へたれ」というところがあまりにもビンゴすぎて、笑える。。。

相性がいいのは
強気受・襲い受・・・って、その人達は「受」ですか?!

へたれも「攻」ではなさそうだけどねー。


気をとりなおして、

■腐女子度チェック!


>あなたは350%腐女子です。

どんなに腐ってんだ。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2004.09.13

本当にその落ちか!

今日の会話。

Mさん「今日、犬最終回やなー。突然じゃない?」
うち「片付かないよね。問題。ひとつも。」
Mさん「どうやって終わるかな」
Mさん&うち「僕たちの冒険の旅はまだまだ続く・・・?ありえへんー!!」


その落ちだけはキツイので
きっともうちょっとましな終わりにしてくれるだろう・・・

そんな話をしてたのに!

犬夜叉・最終回。

そのキツイ落ちでしたか。。。

もう今更原作の新キャラ出さなくてもいいのに~(泣)
鋼牙にいたってはエンディングで出てくるだけ?!
何それ~・・・。
最終回まであんなに原作の途中の話をなぞるとは思わなかったな・・・。


犬くんと殺生丸が絶妙のコンビネーションで奈落を倒して、
奈落に命をつながれていた琥珀の命が絶えかけたとき
殺生丸がりんにせがまれて仕方なくっぽく転生牙で琥珀の命を救って・・・
とかさー。
そんなんじゃないの?
で、殺生丸も犬を弟だとちょっとだけ認めてくれるのvvv(←妄想)

そんなんでも四魂の玉の問題(かけらが集まってどうするの?)も
桔梗がどうなるのかも、片付かないってね。
>やっぱり桔梗が四魂の玉を葬るんだろうか・・・。
犬はもうきっと完全妖怪にも、人間にもならないだろうしな。。。
人間になるために使うかな。
でも、かごめのために人間になるのなら、
桔梗にとってあんまりだし・・・。

奈落を倒して四魂のかけらを集める目的がなくなったら
弥勒にかかった呪いも解けるハズだし、
弥勒と珊瑚はそれで約束通りに夫婦になれるとして
かごめは現代に帰るのか・・・あの井戸はいつまでも繋がっているのか。
そして七宝はどうなるの~。
誰が面倒見るのか?!楓ばあちゃん??
弥勒や珊瑚や琥珀(←うちの中では絶対殺生丸に助けられる設定になってる)と
一緒に退治屋の里で暮らすのか・・・雲母もいるしな~。


決着は映画で・・・ですかね。
こんなに問題山積みなのに、ハム太郎と2本立やってる場合じゃないよ、もうっ。

脱力~・・・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12

最近見たものあれこれ。

■ビックマネー!

また続き見てます。
今のところ5巻まで。
TV放送で見たときより、自分もちょっと株関連の言葉とか、
彼らが何をどうしているのかが、解るようになっている自分にびっくり。
勉強しているわけでもないのに、さすが四六時中話を聞かされているだけのことはあるというわけか。

■ターンAガンダム

今のところ10巻、38話まで見ました~。
ロランかわいいな~vvv
ハリーのキスシーンが・・・・・!!
相手が違うでしょ~!
君の相手はローラでしょ~!!

>私信・りぃ姐へ
男の子のロラン絵楽しみにしてまーすv

■コミケ

京都のイベントに連れて行ってもらいました☆
久しぶりに行くイベントで楽しかった~v
コスも見るのが楽しい~v

■鋼の錬金術師COMPLETE BEST

初回版限定に惹かれて、予約しちゃいました。
発売日にちゃんと届けてくれるかな~Amazon・・・。

■犬夜叉 テーマ曲全集・弐

初回特典DVDに惹かれて購入~。届きました。
歴代OP・EDが良いですv
GET!のところにもまた入れておこう~っと!オススメ!

・・・明日はついに最終回・・・
ああ~。
これでもう冬の映画まで犬くんに会えないのか。。。
最後どんな決着にするんだろうな~アニメ版。

■ガンガン10月号

アイロイ的にはかなりぐっとくる回でした。39話。
アルも大活躍で。
ロイとアルの連携がすごい!
ロイの一声で瞬時に反応して、アルが盾をつくっちゃうんだもんね!
そして間髪いれず、ロイの炎が!
うわん!もう、無能なんて言ったの誰よ!

>あんたの好きなリザさんですが・・・。

・・・かっこよすぎ~vv

■アニハガ 48話「さよなら」

さよならって・・・どの人への「さよなら」よ!
たくさん思い当たる部分がありすぎて・・・。

アイロイとして萌えてみたり、
ヒューロイとして萌えてみたり、
アルエドとして萌えてみたり、

大忙しの30分。

■ガンガン付録DVDⅡ

ろみ姐・・・・・最高~!
大好きです~vv
うーん、なんてステキな最終回予想(妄想?)
うちもその最終回熱望しまーす!
話に聞いていたアルの部屋も見れたので満足~♪


うーわ。
なんてヲタクな日々なんだろ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.10

まだ読んでる途中なんですけどね。

ネタバレなのかな~・・・。一応注意。
ハリポタ新刊、ややネタばれあり!


いや、そう思ってるの、うちだけじゃなかったんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「シリウスはねぇ、ハリー、あなたがあなたなのか、
それともあなたのお父さんさなのか、時々混乱してるわ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビンゴなご指摘ありがとう。ハーマイオニー。。。

と、このセリフに萌えた人は・・・仲間です(笑)きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.09

続・エリザベート

カテゴリをアニメ・コミックにいれるべきかと迷いそうな
腐女子ネタで・・・・・。
腐女子の意味がわからなかったり、嫌悪感がある人はこの記事はすっとばしてください・・・(汗)


ケロケロさんの「SHUTTER SPEEDS!」さんで
紹介されていた

緑野こあらさんの「彼女は陽気な破壊的気質をもっている。」の記事

うちも唸ってしまいました!

そうそうそうそう!
そうなんだよね~!!

腐女子たるもの、求めるものは同じだなぁ(笑)

さえちゃんはトップになっちゃったからなかなか受役はまわってこないだろうけれど!

さえちゃんはそう、受です。

トップが受であれば、2番手的立場には攻タイプをもってくると良いわけで、

但し、それは両方が男役をやるからこそ、成り立つ絶妙な萌えバランスなわけであって・・・。

さえちゃんとかみたいな女顔な受・男役さんが女性役をやると、「女役」なんですよ。

でも攻・男役系の方が女性役をやると「女装」なわけですよ。

いくら、うちが女装萌えとはいえ、
それは宝塚でいうと受・男役さんの女役姿あたりが萌えるわけで、
そこにかっちょいい攻・男役さんなんかとからみがあったりするとサイコー!なわけですよ。

美しい人がみんな女装すればいいってわけじゃないんです!

受・男役のさえちゃんがどこまで攻の雰囲気をもってくれるのか、
そしてそのさえちゃん相手に更にあさこさんがどれだけ受タイプになれるのか?!

>どれだけ受タイプに近づいても・・・シシィはな~・・・どうよ・・・。

そんな心のつぶやきはちょっと横に置いといて。


なんかもぅ「エリザベート」観たい!

という以上にどんなシシィが観られるか!と興味津々で、
ある意味劇団の策略にはまってるかもしれないな~(笑)

何せ何年もヅカ離れしていたうちをこんなにも惹きつけるのだから!

>まあ、大好きなさえちゃん率いる月組だからというのもあるけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラストプレゼント 第10話

あんなにも聡がいっぱいいっぱいになっちゃうなんて
思いもしませんでした。

あれだけ悪態ついてても、
やはり元夫婦。元家族。愛も情も存分にあったのだよね。

こんな最後の方まで明日香が元気(?)でいてくれると思ってなかったので
ある意味嬉しかった。

歩はあの日倒れた母を見ていたんですね・・・。


またもや一時間泣き通し。

来週最終回だよ~・・・。


今回は歌も聴けたし~!満足。

どうも、条件反射でかますんじゃないかとハラハラしてみたり・・・(失礼な)
歌は久々だな~v
オケピ!以来で聴いたかも?!
どんなにたくさんの重唱でもゆりさんの声を拾い出すこの耳に
懐かしい歌声でした。

この声も好きなんだよね~。
いやもう、全て好きですから!

前回ぐらいからOPのキャスト名のテロップが映画っぽくてかっこいいですよね。
今回はエンディングもちょっと違ってて。
いつものエンディングも好きですが、こういうのも好きだなー。
そして、またスナップ予告。
みんな揃っていて、そして笑顔で。

どんなラストなんだろうなー。
どうかどうか、明日香が少しでも幸せなラストでありますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07

月組 エリザベート

今までいろんなキャストで「エリザベート」上演されてますが、
うちはマリコさん(麻路さきさん)のといっちゃん(一路真輝さん)のしか観てないのです。
ずんちゃんとかもめっちゃ観たかったのだけど。。。

そして、次は月組で上演。。。

月組といえばさえちゃんですよ!

さえちゃんのトート!!

観たい!

ちゃんとキャストは発表されてないけどフランツは大空くんで
ルキーニは霧矢くん?!それともその逆?!とか
勝手にキャスト妄想入ってますが・・・

でもでもエリザベート役・・・
前はルキーニされてたんですよね~(汗)
いや、あの、スカーレットやオスカルじゃないのだから
男役さんじゃない方が・・・(滝汗)


ああ、それでもやっぱり「エリザベート」だからチケット入手困難極まり無いのだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.06

犬夜叉アニメ・・・残すは・・・

あと2話のみ!
それも最終回一時間スペシャルとかで一気に放送だから、
来週で最後だなんて・・・。
ああ、アニメではいろんなことが終止符を打たれないままに終わるのね・・・きっと。
映画もあるので続きはこっちでということなんだろうか。
話が完結しちゃったら、映画も難しいしね。

殺生丸の転生牙のことやら犬夜叉との関係だとか、
かごめと桔梗と犬夜叉はどうなるのか、
四魂のかけらは・・・奈落は・・・琥珀は・・・こ、鋼牙は・・・。
どこまでをもってアニメでは終わりとするのだろうな。

犬夜叉といえばまたテーマ全集が出ますねー。
初回限定のDVD付きに惹かれる・・・。
曲目リストを見ると前のテーマ曲集に収録されていた曲も
収録されているし、初回のDVDといい、かなりお買い得かも。
初回限定DVDなんて4年分の犬夜叉が詰まってるものねー。
アマゾンで曲目リストも掲載されてます。
BEST OF INUYASHA...


この秋に犬夜叉も鋼の錬金術師もWで終わられると
楽しみが激減するなぁ。。。

どちらも原作が続いているのでそっちが救いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.05

CATS

並んできましたよ~!
暑い中。
大阪は雨が降らなかったのが唯一の救い。
のんびり座って前売り時間を待てました。
・・・のんびりでもないかな。必死で電話もかけてたし。
ネットにつないでみたりも・・・。
途中で電話が繋がった!と大騒ぎしてみたら、
間違い電話で、自宅にかけてるし。
やっぱり大バカ。

よく
「すごくしっかりしてそうに見えるけど、見た目によらず抜けてたりするよねー」
と言われるのですが。
それをまたワザワザ披露してどうするよ。

でも、無事に東京行き決定~!
ふふふ~夢の回転席!
あの席座ってみたかったんだよね~vvv
うちが一列目とかで観てきた「CATS」は全て回転席のない公演だったので、
初めてですvv
あ~ワクワクするっ!

いやー鬼も笑う来年の話。
しかも、来年に入ってもまだかなり先の話なのですが!
でも楽しみなものは仕方が無い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.09.04

「CHICAGO」そして「CABARET」

CHICAGO(映画版)のサントラCDを借りてきました!

この映画、何といってもキャサリン・ゼタ=ジョーンズが最高!

「All That Jazz」がもう絶品!なので、
映画を観てない人、是非に!
ビデオとかでも観てほしいです。

彼女があんなに踊れて、歌える人とは知らなかった!
ド迫力です。


あの歌を聴けたので、映画館で観てよかったなあと、心底思いました。
あと「CELL BLOCK TANGO」も迫力。

CDで聴くとこっちのほうが大人数で歌ってるからより迫力に聴こえます。

欲を言えば生舞台で聴いてみたい!

「CHICAGO」もN.Y.に行ったとき、丁度ブロードウェイで上演はしていたけど
観れなかった舞台のひとつです。

その映画「CHICAGO」のロブ・マーシャル監督が
共同演出に入っている舞台「CABARET」を今日は観に行ってきますvvv

この「CABALET」もめちゃくちゃ観たかったけど、
どうしてもチケットがブロードウェイでは手に入らなかった作品。

来日2回目。
大阪では初上演!です。(なのに2日間しかない・・・)

うちの英語力でどこまでついていけるか心配だけど(汗)
楽しんできまーす。

CHICAGO スペシャルエディション DVD

CABARET

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.03

マ・・・・マジですか(汗)

〔宝塚星組〕


みみみみ・・・みっこちゃんと、よーくんがっ!?

えっ・・・てか私どっちにショック受けてるんだろう。

いや、Wだろ。


みっこちゃん。。。ショックだな~。

よーくんもなー・・・ここまできたらトップになると思ったのになぁ。
もったいないな。。。

よーくんの本名サインとか持ってるよ。うち。
芸名決める前にもらった(笑)

も、もしかしなくても超レア物?!

そんな頃から知ってると、未だにどうもケロさんとは呼べないのよねー。

■星組退団者のお知らせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄泉がえり(VD)

「黄泉がえり」2003年公開

観たかったんですよね~。
この映画!

前知識としてはある町だけで、
死者が黄泉がえるという現象が発生する話。
ruiという歌手を柴崎コウが演じていて、本気で歌がうまい。

そんな程度しかストーリーも知らなかったから
うわ!この人も!!
え、こっちじゃなくて、そっち?!

とか(笑)
ギャンギャン驚きながら観て、
そして、お決まりにラストは泣いて。

せつない、いい映画でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

デビルマン

デビルマンココログなどができていたので、
つい、リストに入れてしまいましたよ。

もう来月公開なんだなー。早いもんだ。
そして・・・買った前売り券はどこにしまったっけ・・・

>予想通り行方不明

で、あわてて捜索したらキャバレーのチケットなどと一緒に
チケットホルダーにて発見。

ふぅ。あぶなかった・・・。

あんなに大騒ぎしたキャバレーもいよいよ今週!
全編当たり前だけど英語・・・
字幕が出るとはいえ、けっこう前の席だから、
前過ぎるとフェスの字幕って見えにくいのよね~。
これは、ヒアリングと雰囲気で理解するしか・・・(汗)

自分も相棒も仕事かも・・・と思って夜公演を取って。
うちは休みになったけど、相棒はやはり仕事で。
休日出勤。。。
彼女は週休二日のはずが、二週休一日になっているのではあるまいか・・・。
いつも働いてるよなー。
結婚準備もあるはずなのに。
「アイーダ」へ一緒に行こう計画もいつの日になるのやら(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.01

ラスト・プレゼント 第9話

ラスト・プレゼント~娘と生きる最後の夏~

水曜10時は
毎回ゆりさん(永作博美ちゃんの役名じゃなくて、天海祐希氏のことよ!)に
見惚れて過ぎる一時間のハッピーアワーです!

髪、短い方がやっぱ似合うよね~vv
これぐらいの長さ大好きなのでかなりメロメロになってます。
ヤバイ、ヤバイ・・・。

今回は升毅さんとのツーショットもてんこ盛りで!
一緒にディナーなんて食べちゃってるし。

そして、明日香が、有里さんに向かって「有里さん」と言わないのが
なんともいつも歯がゆい(笑)


ゆりさん好き視点にて語りだすとまたもやエンドレスなので・・・。


それはさておき、本編!

歩が本当にいい顔で笑うようになって、
こっちまで幸せ気分。

それなのに、明日香の病状はどんどん進んでいて
もうすぐ、入院。
生きるためではなく、死を待つための・・・。
明日香は身辺整理というか、
会いたい人に会って、
遣り残したことをひとつひとつ終わりをつけようとしていて・・・。
常に目がウルウル状態のゆりさんを見てると
もうこっちもつられ泣き・・・。


有里はもう黙っていられなくなって、
ついに聡に明日香のことを話してしまう。。。

有里が話さなかったらきっと、
最後まで聡には明日香からは話さなかったんだろうなぁ。きっと。

来週はその聡が明日香のことを知って、どう動くか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右横に・・・

ガンガンコミックスが表示されるやつが貼りたくて!
アマゾンのリンクを貼り付けてみました。

ガンガンコミックスだから、
鋼が中心!今のところ他ので出てきたのはピスメ。

両方大好きだから嬉しいな~vv

ページを読み込みなおすたびに違う本が出てくるので
何度も更新して遊んでしまった(笑)
バカだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »