« 手帳好き | トップページ | パラダイスへおいでよ!(CD) »

2004.08.11

デッドエンドの思い出

end-b.jpg


「デッドエンドの思い出」/よしもとばなな著

今頃読みました。
ばななさんの出産直前の本。

短編集で、この5作です。
・幽霊の家
・「おかあさーん!」
・あったかくなんかない
・ともちゃんの幸せ
・デッドエンドの思い出

全て好きな要素がそこここにあって、きゅんとなる小説ばかり。

気分的に最近、人が殺される話をあまり読みたくなくて、
大好きな東野圭吾さんの本とかを読めてないのだけど(推理小説はまず人が死ぬ・・・)
かといって、ラブストーリーらしいラブストーリーは苦手なので、
こういう感覚のときはばななさんの小説がいちばんしっくりくるのです。

中でも幽霊の家とデッドエンドの思い出が大好きになりました。

そうそう。文芸春秋、今の号は芥川賞作品掲載号・・・読みたい!
また読んでる自分が痛くなる作品だったりするのかな~(汗)

|

« 手帳好き | トップページ | パラダイスへおいでよ!(CD) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/1171952

この記事へのトラックバック一覧です: デッドエンドの思い出:

« 手帳好き | トップページ | パラダイスへおいでよ!(CD) »