« 鋼・2年後。 | トップページ | 8.8 HappyBirthday☆ »

2004.08.08

オーサカキング

オーサカキングはかなりすごい人らしい。

テレビでやってるお好み焼きやら焼きそばやらがあまりに旨そうで、
「食べたい~っ」と日々吼えているのですが、
先日同僚が行ったところ、平日というのにものすごい人で
粉物(お好み焼きやらたこ焼きやら)に60分待ちの列だとか、
この炎天下で!倒れそ~っ!

暑い中1時間待って、食べれるのはお好み焼きだよっ!?

ん~恐るべし、関西人。

大阪城公園だけでなく、大阪城の方まですごい人らしい。
そういえば、地下鉄で、大阪城天守閣夜間開放と
城のライトアップのポスターが出ていたのだけど、
それが、めっちゃ綺麗なのだ!

でっかい黄色い満月と、城。

大きな黄色い満月をバックにライトアップされた大阪城がそびえたつ!
そんなポスターなのだけど、すごく好きだなー。

月好きなので~どうも月には反応するんだけど、
月と城っていい感じじゃない?

毎年夏になるとライトアップと天守閣の開放はしてるみたいなので
夜にも何度か行った事が・・・。

月夜の城はほんと幻想的で良いです。

ライトアップではなくて、月明かりに浮かび上がる城というのもなかなか。。。

春ぐらいのシーズンも大好き。
桜と城と。そうだなー春の夜に行ったことは無いけど、開放してるのかな?
夜桜と城と満月。
うわっ!かなりよい組み合わせかもv

でもま、これからの季節なら中秋の名月と城の組み合わせかな?

なんにしてもこの夏はオーサカキングで城のまわりはどんちゃん騒ぎで
幻想的・・・とは程遠いよなー。


|

« 鋼・2年後。 | トップページ | 8.8 HappyBirthday☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/1151848

この記事へのトラックバック一覧です: オーサカキング:

« 鋼・2年後。 | トップページ | 8.8 HappyBirthday☆ »