« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004.08.31

本のいろいろ。

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」/J.K.ローリング著

いよいよ明日発売ですね~!

さて、次はどんな物語なんだろうvv


また家に帰って読むなんて我慢できなくて、
通勤中もあのでかい本を持ち歩いてるんだろうな~私。

新刊ついでに前作の炎のゴブレットやら、またその前の
アズカバンの囚人やらも読み出したりしていて(映画観たらまた読みたくなった)
またもやハリポタの世界にどっぷり入り込みそうです・・・。


今日はタイのお土産にりぃ姐からステキなモノを頂きましたvv

タイのアニメーションマガジン!
タイトル不明・・・よ、読めない・・・。
でも、アニメは万国共通~!
絵がわかればなんとなく何か解るもんです。
で、タイでは日本のアニメも大人気のようで、

アニメランキング 1位「鋼の錬金術師」
キャラクター部門
男性キャラクター1位 エドワード・エルリック
女性キャラクター1位 リザ・ホークアイ
アニメのシーンでも1位、2位が鋼で
すごい鋼人気だ!


タイの人たちも見る目あるな~v
うんうん。そうだよね~v
ロイやらアルやら犬夜叉も入っているのもステキ!
あ・・・殺生丸・・・入ってない・・・。

ガッシュの描き方とかも載っててかなり面白い(笑)


りぃ姐ありがと~。めっちゃ満喫してるよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.30

PC購入!そして鋼の一言感想。

二人ともPCで仕事しながらも一台しかPCがない危機的状況は
何度かここにも愚痴りましたが、

やっと!2台目購入~。
思えば初代から通算5代目。

今は4代目と5代目が一緒に働いてくれる状況になったわけです。

2代目と3代目が同時稼動していたのに
3代目が先に逝ってしまい(中古Macだったからなー)

2代目と4代目が一緒に稼動していたのが、2代目がついにやられて、

で、それから4代目一台でよく頑張ってくれました。。。
これで、4代目の負担も少しは減るだろう。

で、パソを買い換えるたびに面倒なのが、設定。

初期設定のほかにも接続の設定やら、メールの設定やら、
友人たちのメルアドデータを移したり、巡回サイトURLやらを移したり。
これがかなり大変。

昨日からぼちぼち必要なものから移しているものの
画面とにらめっこしすぎて疲れた・・・。
もう吐きそう・・・これって、電磁波のせいじゃ・・・。

そして、遊びデータばかり移して、
仕事データやら仕事で必要なソフトの準備はまだだったり・・・(汗)


挙句の果てに

ここにちょっと鋼46話の感想でもupを・・・と思って
書いていたら、トラブルで、全部消えた・・・・。

もう、いいやい。

「眼鏡中尉サイコー!」

もう、この一言だけにしておこう・・・。

あとは苦しすぎるので。


あ、そして、ほんとについでのように書いて何ですが
今日は姉のバースデーです。

おめでと~!

あ~・・・姉ももう●才になるのかというのが
妹のうちにもずっしりと・・・(汗)
また近いうちに姉のところに遊びに行くかー。

本当は今日にでも行こうかと思ったのだけど
台風にて断念。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家族それはヘンテコなもの

h-kazoku.jpg

「家族それはヘンテコなもの」/原田宗典著

原田さんの本はホント面白い。
小説よりも何故かエッセイをついつい読んでしまう。

彼の本を読み出したのは
友人が「宗田理の本が面白い!」と
わざわざ、授業中に手紙をまわしてきたのを
宗田理」という漢字の印象だけで、
本屋で見た「原田宗典」と勘違いして
読み出してはまってしまったのだけど!

素晴らしき勘違い!
おかげで原田さんの本に出会ったわけです。
・・・もちろんその後ちゃんと宗田理さんの本も読みました。
彼の本も好きです。

今回読んだ本は家族とか恋愛とか青春とかがテーマ。
笑いが欲しい人にはオススメです!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.29

今週のサンデー

ネタばれありなので、コミックス派・アニメ派の人注意!

■犬夜叉

神楽って、やっぱり殺生丸に惚れてたよね~。

そんな素直な神楽がとてもいじらしかった。
好きだったな~。
神楽。

そして、殺生丸があんな情を見せたのも、とてもジーンときた。
神楽とわかって、匂いを追ってきたり、
転生牙で助けられるかどうかを考えたり。


そして、最後、兄弟の会話。
ちゃんと犬くんの問いに誠実に答えた兄
これも進歩だなぁ。

確実に兄は変わっていますね。

今回はめちゃ泣いてしまいました。
・・・せつないよぅ。

■コナン

アニメよりも原作のコナンって、
コナンが新一らしくて好きだなぁvv

アニメはコナンの時は新一が見え隠れするけど、「コナン」という感じ。
コナンが大人っぽいというか・・・・そんな感じ。

原作はあくまでも「新一」でコナン(子供)のフリているという感じ。

今回も蘭の水着姿(というより胸?)の写真を
こそこそと保存してるところが、かわいいのなんのっ!

こんなところが原作好きですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグマネー!

2002年のドラマ。
放送当時も観ていたのだけど、
ビデオを家族が借りてきたので観てます~。

植木等もめっちゃいい味だけれど、
いやもう、小日向さん!
おとぼけキャラが楽しすぎ。大好きです。

株のこととか、わりと詳しくわかりやすく描いてて
面白いドラマです。
思い返せば、うちのまわりで株やってる人って
このドラマの影響受けている人が
何人かいるなー。
このドラマを見て株を始めた人も!

それにしても、今日一日で4話分をぶっ通しで見て
疲れた~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.28

今日の夕暮れ

20040828.JPG

明後日が満月なので、割と早い時間から月が輝いてました。

あーもうっ。電線邪魔だなぁ!
こんなに月が綺麗なのに!と思いながら撮影。

カメラの方向から、少し横方向に目をやると、
雲がピンク色に染まっていて、とっても綺麗な夕暮れでした。

それにしても夕暮れ時が早くなったな・・・。

もう秋か~。

秋も好きだけど、夏は大好きだからちょっぴり寂しい。


電線の入らない撮影ポイントと、
ズームもちゃんとできるデジカメが欲しい今日この頃です。。。

(携帯電話カメラで撮影。ズームすると汚くなるのよねー。この携帯カメラ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

世間は金曜…

呑みの誘いを断って帰宅中デス。

ああ〜明日が朝から仕事じゃなかったらなぁ!
1時間ぐらい仲間の仕事が終わるのも待って参加したのに!

久々の呑みメンバーだったし、残念!

あまりに残念なのでモブログしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

トラックバック・ピープル

Blogpeopleの新サービス「トラックバックピープル

サービス開始数日で、どんどん増えてますね!
で、うちも早速、自分がネタに書きそうな、
かつ自分が読みたいTBグループをいろいろ取り込んでみました。

・・・・・ジャンル・・・節操なさすぎ。

ホント、ここ、よろずネタblogになってるな~。スミマセン。

それにしても今現在ろみ姐(朴ろみさん)TBがあるのに、
鋼が無いとは・・・。
つ、作るべき・・・??
と、昨日一瞬悩んだけれど、
あまりに恐れ多くて(汗)
鋼バナーはよう作らんしな~(滝汗)
(↑コレが一番の理由かも。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

マリカの永い夜/バリ夢日記

marika.jpg

「マリカの永い夜/バリ夢日記」/吉本ばなな著

だいぶ前の作品ですが。今頃読みました。

あ~。とっても大好きな感じの小説!
バリに行ってみたくなったな~。とっても。

この本を読んでいたら、旅に出たくなった。
気の合う友人と時間も気にせず、のんびり羽根を伸ばす旅へ!

ゆったりと流れる時間と、南国特有の太陽の日差し。
青い海と青い空。
夜には満点の星空と
見つめていると吸い込まれてしまいそうなくらい真っ暗な海。
生命の源。

ん~!!良いなぁvvv

何故友達かって、
この小説のふたりが母子のようでいて、また姉妹のようでいて、
また全く違う対等の友人であってという関係が
ものすごく深いところがつながっている感じが
素敵だったから!

パートナーとでも良いけれど、
人として大好きな人と一緒に
日常とは違う時の流れの中でひとときを過ごすって、良いよな~。


早い話、うちは友情モノに弱いわけです。
映画でも、小説でも。

友情モノと言ってしまうと、なんだか安っぽい感じもするけれど

恋愛みたいにべったりじゃなくて、
でも恋愛とはまた違う深い何か絆のようなものでつながっているような感じ。

肉体関係も血縁関係もないけど何かでつながっている、
そんなトコロに惹かれる。

男同士の友情モノには愛を感じてしまうので(腐)
女同士ってところが、良いのかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.24

バレー惜しかったなぁ!

対中国戦、日本頑張ってましたねー!
ああ、悔しいけど、めっちゃいい試合だったな~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

犬夜叉

珊瑚と琥珀と雲母の話・・・
なんか泣けたな~。
こういう単純な感動話に弱い、うち。(ちょっと情けないかも~・・)
犬夜叉で一番好きキャラは殺生丸様だけど、
次に大好きなのが雲母!特にちび雲母!

もうもうもうもう、可愛すぎですvv

前に会社で、犬夜叉に髪型の似た子(Hちゃん)がいて
その子に犬夜叉のコスプレさせたいという話をMさんとしてました。

Mさん「Hちゃんが犬夜叉やるなら、私かごめやるから!」
Hちゃん「じゃあ、さくちゃんは雰囲気的に珊瑚だよね!」
なんて話で、その後も誰にどの役をさせるかで盛り上がってたけど、

珊瑚だったら雲母にすりすりしてもらえるのか~vvと
一人妄想モードに突入してました(アブナイ奴・・・)

琥珀も雲母には素直になっていて、
雲母といることが奈落にバレたら
記憶が戻ってることもバレちゃうじゃん~・・・と
ちょっぴりヒヤヒヤしたけれど・・・。
大丈夫だったみたいですね。
でも神楽にはバレてるっぽいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

GO EAST!2

前に東へ行くぞ~!
と、言っていたけど、今度こそ、行きますv

TDR&鋼ONRYに!

なんて素敵プランなの~vv

前からTDR行き計画はあったものの、
今回速攻で(鋼にあわせて)日程が決まったから面白かった(笑)

それでもって、今からその日程なんて仕事休めないんじゃ・・・と思ったら
休めちゃったりするんだなー。

これはもう、カミサマが「鋼オンリーに行きなさい」と言っているにチガイない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転生

tensei.jpg

「転生」/貫井徳郎著

心臓移植をしてから、みるようになった「夢」そして趣向の変化
全てドナーのモノなのか?!

面白いです!
貫井さんの本は「慟哭」以後はじめて読んだのが、この「転生」です。
「慟哭」もオススメですが、この「転生」もかなりオススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

ビデオ三昧。

今日はビデオ見すぎです=3

鋼の錬金術師DVD7巻とそのおまけ(?)DVDと
ターンAガンダム8巻と。

何だか殆どビデオを見ていた感じ。。。

ターンAはほんと、ロランがかわいいんだぁvvv
可愛くって素直で純粋で、いつもいつもキュンとなるよ!
そのうえ、ろみ姐声だしv

鋼7巻はカバー絵でエドが悲壮な顔してるのだけど
ほんと、せつない巻でした。。。
兄弟はすれ違うし。(その後、愛を深め合うけどね!)
大好きなヒューは・・・・・だし(涙)
泣けます。かなり。

鋼DVDはりぃ姐にお借りしました。
>ありがとね~!いつもいつも!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

weblog

そろそろデザイン変更とかいじりたいのだけど、
余裕がない!
夫婦に1台PCがあって、その二人ともがPC使って仕事もしてるって、
どう考えても無理があるよなーっ!
それでもって、ここのところ、ダンナの仕事の締め切りと
うちの締め切りとだぶって、PC取り合いでケンカするする。
マジで早くもう一台PC買わなきゃ。

今日はとりあえず、友達リンクとかいじってみました。
と、いってもバナー入れたぐらいだけど(汗)
久々に素材作ったな~。
うちのバナーに使ったのは、玄関先で異様に繁殖しているプミラ。
夏だからもう植物がガンガン増殖してます(汗)
挿し木とかしないともう鉢から溢れきってるよ。。。


ココログではいじれるのはこの辺までが限界?
プラスやプロにしたらまた違うのだろうけど。

マイプロフィールよりはカスタマイズできるので乗り換えてますが。

はじめはMovableType使おうと思ってたのだけど・・・。
ココログは割と使いやすいので気に入ってますよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリシャ戦・おめでとーっ

うぉぉぉぉぉ!
おちおち寝てられないよ!
ハラハラしたなぁ!
柳本ジャパン
アテネ初勝利おめでとーっ!
レオ王子かっこよかったぁV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

王子たちの話。

時差・・・ありすぎだよなぁ。

朝起きたら、結果がわかっていて、それから見るオリンピックってのもどうかと・・・。

水泳も、北島康介も金でイアン・ソープも金でとっても嬉しいのだけど、

やっぱりリアルタイムで見るハラハラドキドキ感が足りない・・・(T_T)

バレーは連敗してるし・・・。

試合並みに気になるのが、合間に入るトヨタのCM!

レオ王子。かっこいいなーvv


今日は中継も特にチェックを入れているのがなかったので、

このまえ録画してそのままになっていた、恋するハニカミを今頃見ました。

藤原竜也が出てる回!

彼は蜷川さんの舞台とかも出ていて、
一度生で舞台を見てみたい役者さんの一人です。
もちろん、蜷川さん演出での舞台に出てるぶんを見てみたいなー。

彼も王子系だよなーとか思いながら見ていたら、
デート相手の中越典子さんにも王子とか言われてるよ。

王子系にはどうにも弱い・・・。
そして、その王子系にレオ王子ももちろん入っているところがポイント。

明日はギリシャ戦。
レオ王子出るかな~vvv


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.15

アテネ!

はじまりましたね~。

開会式も、病院(見舞い)に行って、半病人になって帰ってきてたから
ちゃんと見てなかったけれど、テレビのおかげで、次の日にちゃんと
レオさんのピンクの帽子に花柄ユニフォーム姿を見れたし(汗)

バレーも柔道も水泳も遊びに行ってて、これまたリアルタイムじゃ見てないけれど、
これまたテレビのおかげでいろいろ見れたしv

とりあえずは、女子バレーと水泳(北島康介とイアン・ソープ)が見れたら良いですv
寝不足な日々が続きそうだなー。

遊びは、映画とりぃ姐の仲間の集会に寄せてもらってきました☆
楽しかった~。

映画は「キング・アーサー」を観て。
面白かったです。ホロリともきて。
どう考えても三角関係な話で、かなり自分の中で
映画を観ながらパロディストーリーができあがってました(笑)
それに「キング・アーサー」に「エクスカリバー」ときたら
いろいろと舞台ネタもあるしね~。
ついつい、いらん妄想が・・・。
パロはおいといて、またゆっくり感想もそのうちUPしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.13

この、受け体質・・・何とかしたい。

ぐお~。疲れた・・・。
病院へ行くと、
ごっそりエネルギーを持っていかれるような気がするのは何故なんだ~?

し、しんどい・・・。

人ごみとかも苦手で、めちゃめちゃ疲れるのだけど、

病院・・・。
人が少なくても、駄目です。
お見舞いに行って、こっちが病人になって帰ってきてどうするよ?

明日はおでかけだってのに!

あ~もう、倒れそうなくらい眠いので、寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストプレゼント

いよいよ明日香が病気だと周りが気付きだしましたね~。

毎回涙ヌキでは見れないです…。
歩が健気で。
特に今回の夏祭り。
親子3人で見る花火なんて歩には初めてなんだろうなぁ。
お父さんはお父さんで病気の事気付かない振りをしたりして。
一番大騒ぎしそうなキャラなのに!

誰もが自分のことより誰かのことを思いやっていて、
すごく切なくなるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.12

運命を変える未来からの情報

「運命を変える未来からの情報」/森田健著

ヨーコちゃんがうちのダンナにイチオシしてくれたとき、

「この本すごいよ!運命は変えられる!」
「運命なんて、決まってるんだよ。そんなの絶対違う。
変えたと思った運命さえも、実は決まっているんだよ」

そんな会話をしていたはず。

そんなけんもほろろに否定しなくっても・・・
ヨーコちゃんがかわいそうだ・・・と思ったもんだ。

でも、偉大な人物・ヨーコちゃんのイチオシとなっては
やはり気になるらしく、気がつけばダンナの本棚にこの本が。

で、読んだ直後のダンナは
「運命は変えられるんだよ!すごいぞ!」
とか何とかって、ヨーコちゃんに言ったことと正反対なことを言ってのけた。
あの会話、私も聞いていたってのに(笑)

で、とりあえず、私も読んでみて、

ト、トラさんにみて欲しい!すごそうだ!

これが私の感想です。
興味のある人はぜひ~。面白い本です。

それにしても、本田健さんと森田健さんの名前、
最近よく言い間違えるんだよな~。似てるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

パラダイスへおいでよ!(CD)

聴きました!
成田剣さん×山口勝平さんだよ~。

まんま、殺生○×犬○叉じゃん!というスペシャルCD(笑)

素敵すぎですv

成田さんのキャラが殺生○様とはかなりキャラ違いでまた楽しい~v

面白かったので、原作買お~と、
ネットで調べてたらCDの方が・・・
売切・・・そして、ぜ、絶版・・・?のため入荷予定未定・・・??
早っ!
もう、売切?
もう、絶版??

マンガは健在のようで・・・。
よく行く本屋に無かったら、ネットで買えるな~良かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッドエンドの思い出

end-b.jpg


「デッドエンドの思い出」/よしもとばなな著

今頃読みました。
ばななさんの出産直前の本。

短編集で、この5作です。
・幽霊の家
・「おかあさーん!」
・あったかくなんかない
・ともちゃんの幸せ
・デッドエンドの思い出

全て好きな要素がそこここにあって、きゅんとなる小説ばかり。

気分的に最近、人が殺される話をあまり読みたくなくて、
大好きな東野圭吾さんの本とかを読めてないのだけど(推理小説はまず人が死ぬ・・・)
かといって、ラブストーリーらしいラブストーリーは苦手なので、
こういう感覚のときはばななさんの小説がいちばんしっくりくるのです。

中でも幽霊の家とデッドエンドの思い出が大好きになりました。

そうそう。文芸春秋、今の号は芥川賞作品掲載号・・・読みたい!
また読んでる自分が痛くなる作品だったりするのかな~(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳好き

13moontecho.gif

新しい手帳がこよみ屋さんから届いた♪

こよみ屋さん素敵な手帳をありがとうございます!!

こよみ屋さんの手帳といえば、13の月の暦手帳!
今年は13の月の暦を楽しむぞ~☆☆☆

手帳好きなのは良いけど、コレで今年使用している手帳5冊目・・・。
次々使っているのではなくて、全て同時使用・・・(汗)

去年まではコズミックダイアリーを使用したりしていたのだけど、
でかいのと、本屋で丁度売り切れていたりで今年はこっちとは
縁が無いみたい。
なので、前から使ってみたかったこよみ屋さんの手帳に!

手帳、ホント好きなんだよねー。
G暦の手帳では、手帳の王道フランクリン手帳なんかも一時期使ってました!
これは、でかすぎて・・・
小さな手帳タイプもあるけれど、
中を見たら自分に合っていないタイプだったので、やめました。

フランクリンの小さい手帳は早い時期にすぐ売り切れていて
webでは販売していないし、売っていた紀伊国屋書店でも
発売直後の数日間しか目に出来なかった人気の代物です。
さすができるビジネスマン向け自己管理の代表手帳!

まあ、うちはビジネスマンには向いてないからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

殺生丸様と永遠に一緒・162話

犬夜叉の声で「殺生丸様と永遠に一緒」とか言われると、
やっぱり笑っちゃうよね~。

「そこ!犬くんが読むなら「様」は付けないで~!!」
と、吠えたのは当然の話です。

そんなタイトルの162話!
いや~久々に殺生丸メイン(メインはりんか?)の登場で、幸せ~vv

今回、殺生丸様、変化するのかと思ったよ~。
犬の目になったから・・・
そういや、大妖怪の姿って、犬夜叉に腕切られて以来変化してない??
記憶違いかな~?
まま、人間相手に変化されてもどうかと思うので良いのだけど・・・。
刀も使わなかったのはさすが。
だんだん、人間殺さなくなってきたよね~(夜盗は殺してたけど・・・)

そして、朔の日の犬くん!もー大好きですv

てか、雲涯と殺生丸が、出会ったのと
雲涯と犬夜叉たちが出会ったのは別の日?
殺生丸と出会った時は月がでていたけど・・・。
同じ日と思って見てたから、
朔の日じゃないのに何で犬夜叉、人間なの~っ?!と
めちゃ、びっくりしました。
出てきた月は細かったから、もうすぐ朔だよ~という複線だったのだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.08

8.8 HappyBirthday☆

20歳と○ヶ月おめでとう~!ではもうかなり無理ですか?
昔よく使っていたのだけど(笑)

そんなわけで、

誕生日おめでとうございます。

誰が?って・・・カテゴリの通りです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーサカキング

オーサカキングはかなりすごい人らしい。

テレビでやってるお好み焼きやら焼きそばやらがあまりに旨そうで、
「食べたい~っ」と日々吼えているのですが、
先日同僚が行ったところ、平日というのにものすごい人で
粉物(お好み焼きやらたこ焼きやら)に60分待ちの列だとか、
この炎天下で!倒れそ~っ!

暑い中1時間待って、食べれるのはお好み焼きだよっ!?

ん~恐るべし、関西人。

大阪城公園だけでなく、大阪城の方まですごい人らしい。
そういえば、地下鉄で、大阪城天守閣夜間開放と
城のライトアップのポスターが出ていたのだけど、
それが、めっちゃ綺麗なのだ!

でっかい黄色い満月と、城。

大きな黄色い満月をバックにライトアップされた大阪城がそびえたつ!
そんなポスターなのだけど、すごく好きだなー。

月好きなので~どうも月には反応するんだけど、
月と城っていい感じじゃない?

毎年夏になるとライトアップと天守閣の開放はしてるみたいなので
夜にも何度か行った事が・・・。

月夜の城はほんと幻想的で良いです。

ライトアップではなくて、月明かりに浮かび上がる城というのもなかなか。。。

春ぐらいのシーズンも大好き。
桜と城と。そうだなー春の夜に行ったことは無いけど、開放してるのかな?
夜桜と城と満月。
うわっ!かなりよい組み合わせかもv

でもま、これからの季節なら中秋の名月と城の組み合わせかな?

なんにしてもこの夏はオーサカキングで城のまわりはどんちゃん騒ぎで
幻想的・・・とは程遠いよなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.07

鋼・2年後。

来年夏公開の映画。
公式サイト?が早速できたらしい☆
設定は鋼の最終回(まだ終わってないっての)から2年後の設定ということだけど、

・・・・・豆じゃない・・・。

この年頃の男の子の2年は確かに大きいよねー。
背もぐんぐん伸びるし。

でも~っ。なんだかエドっぽくないね。
アンテナは相変わらずあるけど。
服装もすっかり大人びて・・・。
アルがいないのが気になるよぅ~。
アルは2年後も鎧なの~?
予告ムービーで一応予告は見れて、こちらにはアルも出てくるけれど・・・。
予告・・・?というより、プロモ?全然2年後ではない・・・と。
2年後のエドの表情の暗さが何とも言えず。

ええ、ええ。
映画もめっぽう暗いんですね。きっと。
腹くくって待ちますよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.05

才能発見ゲーム

散々適職と天職の違いに愕然としているので
この系統のゲームやら適正テストみたいなのがあると
ついやってしまいます。
で、前に違うサイトでやったときは
「カラーコーディネイターが最適」とかと出て、
今回は「WEBデザイナー」「絵本作家」「漫画作家」
「エッセイスト」「和菓子職人」「インテリアプランナー」とか。
次点「児童出版・編集者」「劇団員」

好きなことでも職業にしてしまうとどうしても嫌な面とかが出てくるから
一番好きなことはあくまでも趣味でおいておきたい!

でもある程度好きなことを仕事にしたい!
どの結果もやっぱり好きなことに関連してきてるのだよなー。

しかし、今回のテスト、よくもまあ、うちの好きなものが
こんなにずらりと並んだもんだと関心してみたり。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.04

USJ

行ってきました。

開園前から行って遊ぶ気満々!
楽しかったよー。
一番目当ては、オープン間もないスパイダーマン。
2回乗りました。
同僚に教えてもらった撮影ポイントが2回目にしてやっとわかったので、
もぅ一回乗りたかったのだけど、もう閉園でタイムアウト!ちぇっ。乗りたかったな。

夜になって雨が降り出したので、花火とショーが中止になったのが残念・・・。

USJは何度も行ってるけど花火縁なくて今だに一度も見れてない!悔しいなぁ。

■USJ公式HP■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

High and dry (はつ恋)

anddry.jpg


「High and dry (はつ恋)」/よしもとばなな著


中学生と大人の友情とか恋愛とかはっきり言葉で表現できない関係
ふたりの日常とその日常で考えること、感じること
すごく選ばれた言葉で綴られているのに、とても自然で大好きです!

ふたりがスターバックスでお茶するシーン
夕子がいつも選ぶタゾチャイティーラテのグランデ&マカダミアナッツとホワイトチョコのクッキー

うちが一番良く選ぶ組み合わせだ!うわー何でっ!!
そんなこととかに単純に喜んだりしました。

キュウくんとケンカしてすごい勢いでまくし立てたときの夕子の言葉だとか
牧場の売店での出来事だとか、夕子が選んだ木彫りのことだとか、
きゅんきゅんきまくりでした。

本当に幸せで優しい本です。
母になったばななさんの母である愛がもうぎゅぎゅっと詰まっている感じ。
ばななさんの文章はいつも、感じていても言葉にならないことを
文章にしてしまうんだよな~スゴイ!
そこが、いや、そこも大好きなところ!

大好きな人たちにこうやって、
言葉でちゃんと、いろいろなことを伝えられたらいいのに。

カバーや挿絵が山西ゲンイチさんですが、
カバー裏自体が一枚の絵になっていて、とてもかわいい!
そして、この絵は小説を読む前よりも読んだあとの方が
より一層かわいく感じたりしました。


ばななさんといえばNHKの「恋人気分」にもご夫婦で出られてましたね!
旦那さん・・・初めて公共の電波に!
散々日記なんかに登場されているから、
顔だけが謎の旦那さんだったのだけど、ラブラブで幸せそう!
いいもの見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.01

アルと鎧の兵士と

うわー。
今日暇人かってぐらい記事書いてます。

さてさてさて!
ネットをぶらりとしてたら
ボンズさんのところのヨタ日記7/31で
アルと、スチームボーイの鎧の兵士が並んでいるのを発見!

いやー。
あの鎧の兵士を見てアルがいっぱーいって思うのは
うちらだけじゃなかったんだな・・・と。
身長も同じぐらいだし、いい感じだっ!
でもやっぱり、アルの方が数段かっこいい・・・

因みにその前の記事はろみ姐の舞台~っ
いやー。これも観たかったな。
次回は是非に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月と花火と

今日は満月~!
とっても綺麗なまんまるな月。
そして、その月の下で、でっかい花火!!

「教祖祭PL花火芸術」
大阪で一番大きな花火大会です。
PL教の教祖祭ですが。
約120,000発の花火はさすが!
とはいえ、全部は見ていないのですが。

月は綺麗で、花火も綺麗で、
夏の夜の楽しさ満喫だな~。
これで、ビールにお好み焼きでもあればサイコーだったのだけど。
来年はビール用意して出かけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にゆりさんのこと。

今日から8月。
8月はゆりさんの月なので(誕生月なので!)、まずはゆりさんネタから。

そして、天海祐希カテゴリなんかを作ってみました。

ゆりさん(天海祐希さん)情報で今更チラリと耳にしたのですが、
身長伸びたとか!
今、自称173cmだとか!
あー。ホントだ。伸びてるなぁ。(今までは自称172cm)
「オケピ!」のDVDの中での本人談だそうです。

「ラストプレゼント-娘と生きる最後の夏-」も毎回見てます~。
これだけは逃すまい!
髪も切られましたね~。
短いのが似合うのだ。
今はもう短くしても男役っぽく見えなくなったなー。
本当に女性らしくなられていて・・・。

でも、なんだか最近すごく自然な演技が見られるようになって嬉しい。
いや、今までも十分スーパーナチュラルな人なんですけど!
普段見ていたような表情や動作が
役の中にも出てきたりして、すっごく嬉しく感じるのでした。
創る側の人たちがゆりさんの個性をつかんできたのか、
ゆりさんが表現するようになったのかわからないけど、
キャラクターが素直に出ていてすごく嬉しい。

舞台も映画もテレビも声もそれぞれ、演技って全然別物。
ゆりさんは声はやらないけれど。
全部楽しませてくれるって最高!
今年はドラマ主演連続で本当に嬉しいのだけれど、
また舞台も見たいな~。

去年の「阿修羅城の瞳」のパンフレットで、行定勲監督が
ゆりさんのページにコメントを寄せられていて、
「タバコ屋のおばちゃんでいいから呼んでよ」と言ったゆりさんのエピソードが
載っていて、その一年後、タバコ屋のおばちゃんではなかったけれど
行定監督の「世界の中心で愛をさけぶ」で、朔の上司(?)として
出演も叶って、もーヤラレタって感じでしたけれど、
こういうつながりを見るのもとっても楽しい。

女優としてのますますの活躍っていうのは、嬉しいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぞろ目

カウンター置いてないから
ハーボットの報告が全てなんだけど、
たぬちゃんぞろ目GET~!

いつもいつもありがとうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »