« 韓国戦 | トップページ | 等身大アルフォンス »

2004.07.24

TV・鋼の錬金術師41.42話

アル・・・マーテルから聞いていたんだ、
大総統がホムンクルスであることを。。。

ロイたちも賢者の石の材料が生きた人間であると知り、
アルはエドの銀時計を預かってリオールの街へ。
リオールではキンブリーとスカーが戦っていて、そこにアルが駆けつける。。。
で、いきなりキンブリーを練成で動けなくして自分も土の中から登場~!
す、すごい・・・増幅処理された銀時計のおかげ・・・?と思いきや
当のアル本人はシレッとしたものだったので、
アルの実力だったのね。
・・・銀時計持っていても力増幅されて無いじゃん!!
あんなに赤い石が入っていたのに!
矛盾~(汗)
そしてキンブリーによって爆弾にされちゃうアル・・・

その頃エドの方は・・・エンヴィー登場!と、思ったら違った。ラースだった・・・。
あの服まぎらわしいんですが~。
まあ、エンヴィーもラースもかわいくって大好きだからどっちの登場でもいいけどね!
で、ラースとお母さんのホムンクルスと戦っていて
アルを救うのは・・・

スカー。
アルを救うためにもう一方の腕まで失うなんて、
エドにも匹敵する愛だ!
それでもって、後から出てくるスカーのセリフ!
「エルリック兄弟は互いが互いの為に生きている。
兄は弟を弟は兄を愛している。
俺も言いたかった、兄さんに愛していると」
これこれ!
もー。すごくないか?
俺も言いたかった・・・ってアルはまだ(?)エドに言ってないよ~っ
っていうかそんなことアニメの中でくぎみやしゃんの声で言われちゃった日にゃー
・・・倒れそうです。嬉しくて。

言葉にしなくても、あの兄弟は通じ合っているからね。
想いは十分互いに伝わっているのだろうけれど・・・。

大勢の命を材料とした赤い石(賢者の石・・・本物?)に
練成されたアル。
そして軍の要、大総統とその秘書官の正体をも知ってしまって、
兄弟に背負わされた重荷がますます大きくなって、
この一時間SP見た後、ずどーんと落ち込んでしまった。
重い・・・。


|

« 韓国戦 | トップページ | 等身大アルフォンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/1040984

この記事へのトラックバック一覧です: TV・鋼の錬金術師41.42話:

« 韓国戦 | トップページ | 等身大アルフォンス »