« ハリーポッターとアズカバンの囚人 | トップページ | 鋼の錬金術師39話やらガンガンやら。 »

2004.07.10

飛鳥夕映え/タカラヅカ絢爛Ⅱほか。

月組公演
「飛鳥夕映え-蘇我入鹿-」
「タカラヅカ絢爛Ⅱ-灼熱のカリビアン・ナイト-」
於・宝塚大劇場
2004.6.25~8.9

2004.7.6 11:00 観劇


観てきました~。
とてもまともな感想なんて書けそうも無くて、ミーハー丸出し感想。

なんといってもこの公演はさえちゃん(彩輝直さん)のトップお披露目公演!
初舞台から見守っていた大好きな男役さんがトップになるなんて!!
初めての経験です。(天海氏でさえ、研3からの応援なので)

さえちゃん、男前になってたなぁ。
大空くん(大空祐飛さん)やさららん(月船さららさん)の成長&活躍も驚くほどで、
出番が多くて嬉しいの何の。
途中経過を見ていないから余計?
お芝居もよかったけれど、お気に入りはショーでした。
ラテン大好き!夏はラテンだよなぁ。
日本物白塗りにラテン黒塗りだなんて、大変そうだけど、
お芝居が暗いぶん、あれだけ明るいショーは救いです。

さえちゃんいつの間にあんな甘ったるい色気を出せるようになったの~っ
白いスーツの場面でめちゃそれを感じました。
気障っ気障っ気障~!!
キザ苦手だけど、さえちゃんの気障は何故か昔から許せる。
気障が許せるのはあとはみきちゃん(真矢みきさん)ぐらいだ。
>ていうかみきちゃんの気障は大大大好き~vvだったけど。

歌もセリフもしっかりしていて、
歌なんてゆりちゃんより安心して聴けるんじゃ・・・(禁句?/笑)
セリフはとちってもいたけど、もう全然!滑舌良くなってた!
そして何と言っても観る前から勝手に想像して感極まっていた羽根!羽根!羽根!
ショーの序盤から大羽根背負ってて、それだけで感涙モノだったけれど、
やっぱり超豪華な黒の羽根(しかも後ろのフワフワ付き!)を
背負って大階段に現れた姿には、ぐっときました・・・トップになったんだなぁ。しみじみ。
ここ、バウじゃないよね・・・大劇だよね・・・とホント感激。
トップ披露で感極まったのは天海氏のトップ披露依頼だな~・・・。
あの時はもうもうマジ泣きでしたが。

やばいです。
親心丸出しです。
大空くんにいたってはうちが現役で観まくってた時なんて
まだソロ歌も聴いたことなかったもんなぁ。
かわいい~vと目をつけていた生徒さんが出てくるって、本当に嬉しい!

さえちゃんの公演ぐらいせめて1回はこれからも観たいなぁ。
と、数年ぶりに観て思いました。
しかし・・・どっぷりはハマるまい・・・。
もうあんな活動は無理です。本気で。

そういえば、うちの職場、退団した上級生の元幹部さんがちらほらと。
どうも顔見たことあるなと思いきや・・・。
同じ組の幹部さんじゃないだけ救いかな(笑)
現役ファンも多いみたいだし・・・。

今日はNHKで初舞台生特集をちらっとみました。
友人から「みッちゃん出てる~」とメールが来て(笑)
みっちゃんとは今は振付師として活躍中の若央りさ先生です。
ラインダンスの振付だからね~。
あと、しめさんも出てきて、またもうそのまんまで(笑)嬉しかったなぁ。
現役さんよりOGに萌えてましたvv
みっちゃん~vv相変わらずかわいいなぁvv

|

« ハリーポッターとアズカバンの囚人 | トップページ | 鋼の錬金術師39話やらガンガンやら。 »

コメント

「NHKスペシャル」私も見たよ~!
みっちゃんも、シメさんも、全然変わってなくて驚いたよ。でも、もう「先生」なんだよね・・・。あれから10年以上も経ってるんだということを改めて実感しました。
あと、久しぶりに、春日野先生も見たよ、私は。今でも、日舞踊れるんだね・・・すごいね・・・。
って言うか、大劇場閉鎖のときに挨拶したのって、春日野先生なんだ・・・。しみじみと歴史を感じた瞬間でした。

ところで、今年の初舞台生の頭には、おっきな「90」という花(?)が咲いていましたが、後々、彼女たちが上級生になったときに、思い出話になるんだろうね、アレ。

投稿: ひろにゃん | 2004.07.13 00:16

見た?見た?
うちはYちゃんからのメールで途中から見たよ。
みっちゃん凛々しいなぁvv

被り物の90・・・でかかったね~。
初舞台生たち、あんなに首の振り方とか稽古してたけど、
あんなでかくて重そうな被り物がついたんじゃ、
とても稽古通りに首も動くまい・・・と心配になったわ~。
実際初舞台公演観てないから実際どうだったんだかわからないけどね~。

投稿: Saku | 2004.07.13 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/917043

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥夕映え/タカラヅカ絢爛Ⅱほか。:

« ハリーポッターとアズカバンの囚人 | トップページ | 鋼の錬金術師39話やらガンガンやら。 »