« 百器徒然袋-風 | トップページ | ぞろ目 »

2004.07.31

シティ・オブ・エンジェル(VD)

恋愛物って最近全然洋画では観てなかったような気がする。
ニコラス・ケイジ好きの先輩が
「シティ・オブ・エンジェル」最高やで~めっちゃいいで~と
大絶賛していたので一度見ようとは思っていてそのままになっていたところ、
後輩が、「私ビデオ持ってますよ!めっちゃいいですよ!」と
イチオシで貸してくれました!
>ありがとう、Yさん。

で、感想ですが・・・。
メグ・ライアン、やっぱりかわいいな~!
青い瞳とクリクリな髪型がめちゃかわいいっ!
医者も人間だもん、やっぱり人の死に直面したら
普通ではいられないのが人間なんだろうと思う。
だんだん慣れる、慣れなきゃやってられないとも聞くけれど、
医者である前に人間であってほしいとか思うのでした。

で、ラブストーリーの方ですが・・・
こちらは何とも・・・
ニコラス・ケイジのストーカーっぷりがおかしくて・・・
この映画好きな人、ごめんなさい。
私は笑い転げて、入り込めませんでした(泣)
だって、正直なところあそこまで付きまとわれたら、
キモイから!コワイから!!
マギーの気持ちがセスに向いたから
良かったようなものの、向かなかったら
かなりコワイストーカーです・・・
セス・・・天使なのに。

触れることができない、触れても感じることができない、
天使には視覚と聴覚(人間には聞こえないものまで聴く聴覚)はあれど
味覚も、触覚も、嗅覚もなくて、
セスがそれらの感覚を得て人間になるのと引き換えに
永遠の命を捨てるのは、すごくせつなかったなー。
堕ちていくとき、黒いコートが黒い羽根のようで好きでした。
あと、海のシーンも好きだったな。

|

« 百器徒然袋-風 | トップページ | ぞろ目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/1091450

この記事へのトラックバック一覧です: シティ・オブ・エンジェル(VD):

« 百器徒然袋-風 | トップページ | ぞろ目 »