« 四日間の奇蹟 | トップページ | 数年ぶりの逢瀬 »

2004.07.04

里帰り

まずは、実家に行ってきました。

日が落ちるのが遅いので、育った地元を久しぶりにぶらぶらと・・・。

夕方で涼しかったので山手の方に足を延ばしたら
数ヶ月ぶりに小学校時代からの友人にバッタリ会いました。

バッタリも何も、その子の家の近所だったので、会う可能性は高いのですが。
「休みの日は時々店番させられる~」と言っていたので
店番してたら、晩酌用に酒買ってこ~(酒屋なので)と思いながら向かってたら
バイクで向かいから走ってきたのが彼女でした。

そこまでの道のりで何人か同級生の子の家の前を通り過ぎたけど、
彼女にだけ偶然会うってのも、何かの縁なんだろうな~。

今でも時々一緒にご飯食べに行ったりする友人なのだけど、
酒屋の娘なのに飲めないのが残念(笑)

そして、次の日、父の実家へ。

これがもう。遠いんです。
同じ県内のはずなのに。
往復で6時間かかりました・・・。

本当に山と川と畑と田んぼしかない田舎。

何もないところだけど、なんだかほっとするんだよなぁ。

アマガエルとか、もっとでかい10センチぐらいありそうなカエルとか(トノサマガエル?)
カマキリ、バッタ、トンボが普通に庭にいて、
母が、「足と背中から急に血が出てきた~」と騒いだ数十分後に
家の中で血を吸って丸々太ったヒルを発見・・・おそらく犯人はコイツ。
他に仲間がもう一匹いるはず・・・。

そんなこんなで、今日はヘロヘロ~。
まあ、お墓参りにも行けたし良いかな。

モブログしようかと思ったら、携帯の電池無くなるし。
最近電池の減り早すぎ~・・・もう一年だし仕方ないか。


|

« 四日間の奇蹟 | トップページ | 数年ぶりの逢瀬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/900493

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り:

« 四日間の奇蹟 | トップページ | 数年ぶりの逢瀬 »