« 伊原剛志さん | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン »

2004.07.23

今日のいちにち

■よしもとばなな著「High and dry (はつ恋)」購入

いままでのばななさんの本とはまた違った感じ。
本の帯にも「私にはめずらしく、とても幸せな小説を書きました。」とある。
幸せな小説!
良いな~やっぱりものがたりはハッピーなのが良いです。
読むのが、楽しみ。
今は京極さんの分厚い本読んでて、美輪さんの本も途中で
読む暇ないくせに発売日だからと本屋へ行ってしまった。
またもや自分の中でばななブーム再到来中。

■義妹からの電話

いろいろと相談にのる。
かなり前向きな状態にあるようで、一安心。
愛犬が数週間前の雷の日に雷を怖がって逃走して、
そのままなのだけど、未だみつからずという話をきく。

うちにも、とってもなついてくれている大好きなわんこ。
家族会議で10月まで探してもみつからなければ
10月に子犬をまた飼うことに決まったとか・・・。
なぜかうちが一番ペットロスにおちいっていたりする・・・。
前向きになれてないのは自分か。

■となりのトトロ(TV)

帰ってくるのも遅かったし、義妹からの電話とかで
最後のちょっとだけ見る。
そして号泣。バカだ。
何度も見てるのになー。
何でいつもこんなに泣くんだか。
プロフィールの好きな映画にトトロも加える。
何度見ても号泣したりわくわくしてるのだから
かなり好きなんだろうな。やっぱり。

■電話

トトロで感情ゆさぶられているあとにかかってきたりすると
もうだめだな。
元気そうで良かった。
電話越しにとてもスローな時間の流れを感じた。
バブーの生声もちょっと聞く。
ちょっとありえないぐらいのレベルの占い師(?)
いやもう占い師と呼んでいいものなんだか・・・というレベル。

|

« 伊原剛志さん | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/1035576

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のいちにち:

« 伊原剛志さん | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン »