« CATS | トップページ | 温泉 »

2004.07.17

こんにちは!赤ちゃん

「こんにちは!赤ちゃん」/よしもとばなな著

ぷは~っ
面白かった。
母になるってやはり偉大。
またばななさんの小説がとっても読みたくなった。

そういえば「デッドエンドの思い出」をまだ読んでなかったな・・・と
探しに本屋へ。
ところが近所の本屋も職場近くの本屋も「デッドエンド-」が無い!
発売当時あんなに本屋に平積みされてたってのに(そりゃそうだろ。)
あう~・・・・
無いとなるとさらに読みたくなるってのがヒトってもんだ。
頑張って探そう・・・。

手持ちの小説は読みつくして、
借りる予定の「百器徒然袋 風」京極夏彦と
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」J.K.ローリング(2回目)は
もうちょっと先になりそうなので
活字切れ・・・・・は耐えられないので、
「霊ナァンテコワクナイヨ-」美輪明宏著購入。
それから、「きみはペット」10巻と。
美輪明宏さんの本はうちのまわりの
占星術師やヒーラーやセラピストや霊能者な人たちの
日常会話(こんな日常会話もどうかと思うが・・・)で
よく聞いていることだからすんなり読めます。
同じこと言っているなあと。

ばななさんの本を読むとそんなスピリチュアルな原点に戻れます。
スピリチュアル系の本を書くヒトでは
ばななさんの日記の中にも出てきた、
江原さんも好き。
至極まともなことをシンプルに語るってなかなかできそうでできないこと。
最近よくでてるよな~。
スピリチュアルなヒトって大概受けタイプというか・・・
なのであんなに出ていて大丈夫なんだろうか・・・とか
ちょっと心配。


|

« CATS | トップページ | 温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/996856

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは!赤ちゃん:

« CATS | トップページ | 温泉 »