« 鋼萌 | トップページ | ハチクロと観覧車 »

2004.06.03

今日は満月

今日の満月はものすっごくキレイですね☆
ここ数日、まだ明るいうちから月が見えていて
「満ちていく月だ~」と眺めていたのですが、
(月は満ちていく月の時期が比較的早い時間に見えて、
欠けていく月ほど夜中や朝方にしか見れません。)

今日の月は黄色くって、大きくって、めちゃキレイでした。
思わず写真を撮りたくて、帰り道、携帯デジカメ片手にウロウロ・・・。
でも見えてる月のようにきれいにファインダーに収まらなくて、
もう、またもや、いいカメラ欲しい熱、再発。

今日はよくお邪魔するblogさんでもお月様ネタ多いな~
全国どこから見ても、今日の月のキレイさは同じなんだな~と
ちょっと不思議な気分です。

何でも、月が一年のうちでいちばん地球に近づいている時期だそうで、
一年のうちで一番大きな満月なんだそうです。

|

« 鋼萌 | トップページ | ハチクロと観覧車 »

コメント

SAKUさん、先ほどはトラックバックどうもです^^

一回日記の写真を入れ替えするために削除して。。。

メールみてトラックバックに気づきました^^;

すいませんでした^^;

本当に今日のお月様はきれいですよね^^

ずっと眺めていたくなりますね。^^

投稿: kokoro | 2004.06.03 23:58

TBありがとうございます!
昨日の満月!きれいでしたねぇ。
満月乞いしたかいがありました。
お猫さまたちをだっこして、
しっかり、満月の光をあびさせましたよ。
今日も、まだまだ丸いので、楽しめそうですね。

投稿: pico | 2004.06.04 10:20

コメント&TBありがとうございます~。

>kokoroさん
ホントに綺麗な月でした☆
水晶もパワーを取り戻してくれたかな♪
水晶には月光浴&朝日も良いそうなので、
そのまま朝日で日光浴までさせちゃいました。

>picoさん
満月とお猫さま。
ん~vv
いい組み合わせです。
picoさんとこのお猫さまのすっかりトリコですv
次の満月は7月2日。
またあんな綺麗な月が見れたらいいな。

投稿: Saku | 2004.06.05 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/707160

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は満月:

» 今夜は月がきれいです [適宜更新]
1、今日は関東地方の湿度が低いらしく、   この季節にしてはものすごく空が澄んでいます。   だから横浜は、すんごく月がきれい。   しかもほぼ満月。 ... [続きを読む]

受信: 2004.06.03 23:26

» 満月乞い。 [おかぼれもん。]
うつうつ・・・ 今日も、すっきりしないですわね。... [続きを読む]

受信: 2004.06.04 10:21

« 鋼萌 | トップページ | ハチクロと観覧車 »