« 金剛槍破 | トップページ | 性格も男前だしなー。 »

2004.06.23

飲み会♪

昨日は久々に仲間と飲み会・・・でしたっ。
4月から企画していた飲み会が予定があわなさすぎて、
もはや6月下旬・・・。
目標月イチ会合!が、
今やせめて皆の誕生月には会おう!になっていたりして。
4月にうちの誕生日があるので、会うはずだったのが
それさえも、のびのびになってたのでした。
来月7月には次の子の誕生月なんだけどな。
前回の会合は3月で、3ヶ月ぶり・・・なのでした。

7月生まれのYちゃんは
気がつけばうちの人生Yちゃんと出会ってない期間よりも
出会ってからの歳月の方が長くなりました。
そんな長い付き合いです。
O型同士なので、どこまでも二人で突っ走って、
周りに呆れられているようなかんじ。
ヘコんでるときにはいつも支えてくれて、
地震後、半鬱状態で引きこもってたときも
ひろにゃんと二人でうちを引っ張り出してくれたっけ。
ダブルベッドで一夜を過ごしたこともある(爆)
うちの大事な相方です。

ダブルベッドは・・・旅行に行ったらツインを予約したはずが、
ダブルが用意されてて、文句も言わず笑い転げてそのまま寝たのでした(笑)

そんな相方も嫁に行くのが決まって。
ダーリンもとってもとっても良い人で、
うちも本気で幸せ気分だ。

メデタイ!飲もう!
と、当のYちゃんがフルーツジュースを飲んでる横で
芋焼酎、胡麻焼酎、黒糖焼酎とさんざん頼んで、
二人で回し呑みしている酒飲み2名。
頑張って呑もうとするが、やっぱり呑めないお子ちゃま1名。

そんな4人でメデタイ酒は本気でおいしい!とか
Yちゃんの結婚式の後には、泊まりでとことん呑もう!とか言ってたり。
>多分とことん呑んでいるのは酒呑み2名だけ・・・。

そして、限度をこえてはしゃぎすぎ、
今日は寝不足も相まってすっかりヘロヘロモード・・・なのでした。

歳だな。

あと一日・・・仕事もつかなぁ~。


|

« 金剛槍破 | トップページ | 性格も男前だしなー。 »

コメント

酒呑み2人・・・。
それは、誰?
私が行ったら、それが3人増えるわけだね・・・ということは。

それにしても、Yちゃんが、2月に結婚か・・・。
また、私は、追い越されてるわけだね。
しょうがないか・・・相変わらずのグータラ生活だしね。

でも、最大の難点は、「年下好み」で「意外と面食い」というところかな。

ところで、飲み会で思い出すのは、時期は忘れたけど、梅田でみんなで飲んだとき。あーた達が、成人してまもなくだったと思うけど・・・。演奏していたバンドに、1曲ごとに拍手を送っていたら、とても気に入られてしまったことがあったね。恥ずかしかったけど、今となってはいい思い出です。

あれから、もう10年近くたち、車の免許を取ってからは、酒を飲むことも本当に少なくなってしまい、そして、30歳を過ぎてからは、めっきり弱くなってしまいました。あなたたちも、そろそろセーブして呑むようにしませう・・・。

ということで、もし、一緒に呑むことがあったら、お手柔らかにお願いします・・・。

投稿: ひろにゃん | 2004.06.27 16:46

梅田で、そんなこともあったね~(笑)
今は無きジャングルダで!
まだ、お酒なんて殆ど呑めなくて、
かわいくモスコミュールとかを飲んでたなぁ。
うちも。そしてAちゃんも。
そうそう。
酒呑み二人はうちと、Aちゃんでした。
Yちゃんも強くなったのだよ。カクテル派だけど。
一番ひろにゃんが呑みそうですが・・・。

来月・・・ってか来週!
楽しみにしてま~す。
うちとN南が5日夜も会えそう。
N南は彼氏が出ている舞台を観てから来るそうで、
うちもちょっと仕事が遅めだけど、
一緒にごはんぐらいしましょー。
6日は当然。
でも、N南は声優のガッコがあるから夕方ぐらいまでです。
で、そのあと、仕事が終わったYちゃんと
Aちゃんが合流できるのではないかと・・・。
詳しく分かったらまたメールするね~。


投稿: Saku | 2004.06.27 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/826900

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会♪:

» 類は友を呼ぶ? [ひろにゃんのつぶやき]
 今日、sakuさんの、blogに行ってまいりました(リンクの「ハル・モモ・サクラ」でございます)。  そこの「飲み会♪」という項目を読み、やっぱり「類は... [続きを読む]

受信: 2004.06.27 16:58

« 金剛槍破 | トップページ | 性格も男前だしなー。 »