« カメラ!カメラ!カメラ! | トップページ | 鋼の錬金術師 »

2004.06.26

鋼の錬金術師 第37話

お遊び、番外編な今回。
完全番外編かと思いきや、主なストーリーとも
ちょっと関連させてましたね。

そして、のっけからヤラレタ!
導入部のいつものイントロ、アルエドの写真にアルのナレーションじゃなくて、
ロイ&ロイの部下の写真に中尉のナレーション!

そして、「戦う少尉さん」では
ろみ姐&くぎみやさん!
ぽけーっっと見てたから全然、はじめは気づかず、
エンディングで二人の名前を見て・・・「ええっ!」と、なって
即巻き戻し。

声優さんが誰か分かってからみると、くぎみやさんはやっぱり分かりやすい!
何で気づかなかったんだろう・・・。
ろみ姐はさすがにエドと全然違う声で
ろみ姐と分かりながら見ても分かりにくかった~。
こりゃ、気づかんわ・・・。

番外編ということで、お遊び満載で、
たまにはこういうのも面白くて良いな~♪

|

« カメラ!カメラ!カメラ! | トップページ | 鋼の錬金術師 »

コメント

見たよ!見たよ!見たよ~!

我が家は、毎週土曜日は、「鋼の錬金術師」と「カードキャプターさくら」はビデオに録画されている。あとで見て、2人で大盛り上がりするのだ。
今回は、最初のタイトルも「焔の錬金術師」になっていて、オープニングのナレーションも思い切り「ツボ」で、でも、そのあとは、何事もなかったかのように、いつもの画像のアニメが流れていて、そのギャップがとても楽しかった。

私も、中尉(クセで少尉と呼んでしまうが)は、大好き!
やっぱり、ああいうタイプには弱いだね、私は。
そして・・・マスタング大佐(こっちも中佐と呼んでしまうが・・・)も、好き・・・・・。真剣な顔をしているときのあの姿からは想像もできないほど、いい加減なところもあるけれど、憎めない・・・・・。私は、ああいうタイプに弱いのかもしれない。

あと、ラストで中尉が、「トラが動きました」といっていたが、「トラ」って、大総統のこと?それとも、別の人?
どっちだと思う?

投稿: ひろにゃん | 2004.06.27 16:27

弟くんも一緒に見てるんだな~。
やっぱりひろにゃんとは好みが似てるのよね~。
うちも中尉も大佐も大好きなので、
今回は見てるだけで、幸せ~vvでした。

(いつも見てるだけで幸せですが)

トラは大総統ではないと思うよ。
いや、わからんが・・・。
大総統も謎のヒトだからなー。
大好きなんだけどっ!

投稿: Saku | 2004.06.27 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/846518

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼の錬金術師 第37話:

« カメラ!カメラ!カメラ! | トップページ | 鋼の錬金術師 »