« 反省。 | トップページ | キャラクター度チェック! »

2004.05.27

睡眠サイクル

レム睡眠とノンレム睡眠を一巡したところで起きると
一番調子がいいそうですが。
その一巡がどれぐらいの時間なのかは個人差で、
平均1時間半サイクルぐらいだとかいうのを聞いたことがあるけれど、
うちの場合は3時間・・・なのか、1時間半を2巡しないとダメなのか、
早い話、一度眠ると3時間は起きない。

特に昼間の3時間は大きい。
ので、極力昼寝はしないのですが、
今日はもう疲れがピークで、撃沈。

4時半ごろに、ちょっと30分横になろ~っと思ったら、
気がつけば・・・やはり7時半。
きっかり3時間。
てか、一度眠ったら3時間は起こしても起きない。

8時過ぎに用事があり・・・。

ひょえ~っ。やっぱり3時間眠っちゃったよ!

と、自業自得ながら30分で猛烈な勢いでの夕飯作り。

普段料理する時間があんまりないから
短時間レシピばかり身につけてきたけど、
こんな時には役にたつなぁ。

そして、夕方にこんなに眠っても
夜もちゃんと眠れるところが我ながらスゴイところなのです。

|

« 反省。 | トップページ | キャラクター度チェック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/664845

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠サイクル:

« 反省。 | トップページ | キャラクター度チェック! »