« 飲み会 | トップページ | キャバレー② »

2004.05.21

タバコバトル

うちの夫婦はタバコを吸いません。

吸わないのでタバコの煙には敏感。

朝、駅までの一本道。
前に歩きタバコのお兄さん(お姉さんのときもあるが・・・)がいたりすると、
後ろを歩くと否応なくうちの吸う空気はタバコまみれで
苦しくなるので、競歩のごとく早足で追い抜かす。

追い抜かした先にまた歩きタバコくんがいれば、また更に追い抜かす。

おかげさまで駅までの道のりが早い毎朝。

そんなタバコ嫌いのうちでも飲みの席でのタバコとかはあまり気にならない。
吸うほうも煙の流れとか気を使ってくれたりするし。

しかし、ややこしいのはダンナ様
飲み会に着て行った服のまま、パソルームにいると
「パソルームがタバコ臭い!」と嫌がられ、
タバコ臭がひどく服に移ったときは
「服捨てろ」とか。それはないだろ~っ。

もちろんそんなことはしません。
洗います。きれいに。
嫌なのはわかるけど、
日常生活で、普通に働いててタバコの臭いを
服につけないってかなり難しいんだけどなー。

|

« 飲み会 | トップページ | キャバレー② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/631944

この記事へのトラックバック一覧です: タバコバトル:

« 飲み会 | トップページ | キャバレー② »