« ホームドラマ! | トップページ | 凸凹関係 »

2004.05.11

きょうのできごと

「きょうのできごと」柴崎友香著

あ~なんか、こういう日常ってホントに宝石みたいだな~と思う。
オザケンの「美しさ」の歌詞に出てくる「二度と戻らない美しい日にいる」そんな感じ。
本当に日々の日常の中のそんな何気ないけどかけがえのないもの。
うちはそんな瞬間が大好きなので、
あ~もうすごくわかるっていうか、ヤラレタ!って思った。
こういう日常の大切さとか、
そこにつまったきらきらとしたものが描かれていて、良かったな~。
映画も見てみたいです。
見ておけばよかったな。気になってたのに。
小説ではけいとが大好き。
文庫に収録されている「きょうのできごとのつづきのできごと」の
「けいとと真紀のできごと」もかなりお気に入り♪

|

« ホームドラマ! | トップページ | 凸凹関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/576048

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのできごと:

» 『きょうのできごと』 柴崎友香 著 [研究者見習いの本棚]
 『きょうのできごと』という小説があります.  作者は,柴崎友香さん.  映画:『きょうのできごと』の原作にあたる作品です.  映画をみてから,原作を... [続きを読む]

受信: 2004.05.16 03:16

« ホームドラマ! | トップページ | 凸凹関係 »