« おでかけ。 | トップページ | 大好きな人には »

2004.03.21

結婚式

おでかけ。
行ってきました。飛行機に乗って。
一番の目的は親戚の結婚式だったのだけれど。

その結婚式がもうスゴイのなんのって。

カルチャーショックでした。

まず、招待客の多さ。
結婚するのは26と22の若者二人。
親が大物とかでもなく、フツーの農民。
でも、招待客200名弱。
会場には高砂席の他にステージが・・・。
結婚式が始まると共にどでかいミラーボールが回りだし、
ステージの幕があがる・・・・・照明にて海が演出された舞台上には
仲人の二人がたたずみ、センターからは新郎新婦がセリ上がり・・・(^^;;

な・・・なんじゃこりゃ~っ
一昔前のバブル期の結婚式じゃあるまいし・・・。
お色なおしの数も多く結局4着の花嫁衣装をとっかえひっかえ。
ほとんど主役は会場にいない状態(^^;;;;;
そして、永遠に終わらないんじゃないかと思うぐらい
延々と続く披露宴。
出し物は次々にあるのだけれど、
すっかり座がくずれて、殆ど誰も自分の席には座っていなくて
全然誰も見ちゃいない。
ふと、見ると、会場の隅で同年代の男女を引き合わせて
簡単なお見合いというか紹介まで始めちゃってる人もいる。
いや、そういうのは後でやろうよ・・・。
てな感じで・・・

いい経験でした。
聞いてみたら、この地方ではこれが普通というから
驚きです。
この地方で結婚しなくて良かったと、
真剣に思ったね。


|

« おでかけ。 | トップページ | 大好きな人には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4391/334037

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« おでかけ。 | トップページ | 大好きな人には »